2017年09月20日

夏休み@箱根

リゾートいつもよりちょっと遅めの夏休み。
実家行く途中で鳴る、トラブルを告げるダーの携帯。。

箱根行く道中で新たなトラブル勃発。。Σ( ̄□ ̄ ||
昨日は平和だったのに( ̄3 ̄)という、ダー。

携帯は便利だけど何処でも仕事になっちゃうから、
ある意味不便だわね。。( ̄^ ̄)

IMG_7406.PNG
そんなこんなで、着いたのは箱根湯本の天成園。

IMG_7397.PNG

IMG_7398.PNG
庭に神社や滝があり、池には鯉がいて、
アヒルと鴨は仲良く連なって泳いでた (´∀`*)ウフフ

IMG_7402.PNG
夜はハロウィンの可愛いライトアップ。
IMG_7405.PNG


IMG_7400.PNG

部屋はちょっと狭かったけど、食事美味しいし、
露天風呂がとても良かったんで、いいお宿でした☆

ニックネーム しあん at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

ごまごま

IMG_7357.PNG

紅葉日暮れが早くなり、ごま塩頭職人の登場です。

IMG_7365.PNG
このごま塩、右側だけなのよね。と言ったら、
「るーは右ききなんじゃないの」と、ダー。
ほんとかね。と思い、聞いてみた。

るーさん、右ききなの?

IMG_7359.PNG
「さぁねー(・∀・)ゲヘラヘラ 」






ニックネーム しあん at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

インコライフ

虹日曜日ベランダにいたら、
小鳥がカーテン越えて網戸に捕まり、見てましたw

兄貴呼んでカーテンに戻してもらい、
その隙に部屋の中へ。

IMG_7319.JPG
「なんだよ、兄貴。。( ˘⊖˘) 」

IMG_7321.JPG
「あ、ママ戻ってきた。」

IMG_7323.JPG
「おかえりぃヾ(・◇・)ノ 」

ええ子やのぅ。。(゚ーÅ) ホロリ
ニックネーム しあん at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

小鳥展

小鳥年に一度のお楽しみ。
小鳥のアートフェスタに妹と行ってきた。


IMG_7326.PNG
壁に写真貼ってもらおうと、琴っちさんお手製のポスター。
今年は貼るとこなくて残念なので、ここに貼るw


今年もカワイイグッズがいっぱい!
IMG_7314.JPG
ベタベタ歩く動画が話題の、もしもしシロハラインコ。
作家さんによると、あまり作らないレアらしい。
ラッキー (´∀`*)ウフフ

IMG_7315.PNG
インコレータムの缶バッジに、
モモヒキ履いてるポストカードw
タイトルはNEW MOMOHIKI(。・m・)クスッ

五千円以上でもるえる手ぬぐいは終了してしまったけど、
ラインお友達でもらえる赤い缶バッジは、間に合って良かった(´▽`) ホッ


IMG_7317.PNG
前に買ったスズメに仲間が来ました★

横浜近郊の皆さん、京急百貨店で明日までですよ〜。!ヾ(・◇・)ノ
ニックネーム しあん at 08:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

100円の世界

3久々にキッチンキッチン行ったら、
もうカレンダーが出ていました。
IMG_7250.JPG
瓶の形のフレームとカレンダーそれぞれ100円。
シンプルでなかなか良い。

先日初上陸した横須賀中央で、
ワッツという100均があり、こちらも初上陸。
IMG_6995.JPG
小鳥のポチ袋がレトロで可愛い黒ハート
麻とコットンのティッシュケース大人買い(大人買いっつってもさw)

IMG_6969.JPG
こちらはダイソーの紙物。
和柄がなかなか+.(・∀・)゚+.゚イイ!

IMG_7095.JPG
こちらは8800円の、るーさん(-ω☆)キラリ


ニックネーム しあん at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

カレンダー

IMG_7244.JPG
8来年のカレンダーが届きました。
インコの日で安かったんで、アヴィケーキも。
もうインコが乗ってますな(-m-)クスッ


IMG_7245.JPG
来年は8月。
最初2個隣の、あいちゃんがるーかと思った(T▽T)アハハ!
一年後が楽しみだ (´∀`*)ウフフ

ソファーで横向いて昼寝していたら、
るーが肩に乗ってハムハムしだした。

起きるので悪いと思い、同じ高さにクッション積んで
るー置いたら、素直にハムハムしだした (。・m・)クスクス

IMG_7260.JPG
いい子だわね (´∀`*)ウフフ


ニックネーム しあん at 08:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

シスター達との夏

家お盆で兄貴は実家に帰ったので、
僕もママの実家に行ってきた。

IMG_7233.JPG
頰かむりした琴っちさん達がシスターに見えて、
あんまり愛想良くしてなかったら、
「帰りは飛んで帰ってもらうよ(-ω☆)」と言われ、
ご飯後はずっと琴っちさんの肩で、寝ていたら。。
IMG_7097.JPG


IMG_7112.JPG
Σ( ̄□ ̄ ||


IMG_7107.JPG
巨峰!(-ω☆)キラリ


IMG_7114.JPG
念願の巨峰もらって、
無事車で送ってもらえて、楽しかった!ヾ(・◇・)ノ

*1枚目と最後の写真by琴っちさん
ニックネーム しあん at 19:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

バースモ2

カメ引き続きバードスモールアニマルフェアのこと。
色んな鳥が展示されていて、今回特に可愛いかったのが、この子。

IMG_7056.JPG
鹿の子スズメさん。

IMG_7054.JPG
羽根の斑点が絵の具で描かれたように
点々としていて、小さいのにお顔はキリリとカッコいい!

IMG_7068.JPG
他にもカピバラさんや、

IMG_7066.JPG
遠目にカイ君も見たりして、満喫しました。

IMG_7076.JPG
自分のお土産。

IMG_7070.JPG
あ、るーにもね (´∀`*)ウフフ


ニックネーム しあん at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

バースモ1

IMG_7069.JPG

飛行機日曜日、空港行きのモノレールに乗って、バードスモールアニマルフェアに、妹の琴っちさんと行ってきた。

昨年はチケットが当たったけど、
今年は前売りチケット買ってもらった。

話し込んでて本当に空港の駅まで行っちゃったけど、
無事到着w

即触れ合いコーナーへ。
会場して20分くらいなのに、すでに行列Σ( ̄□ ̄ ||

割と待って触れ合った鳥さん達。

IMG_7043.JPG
ちょっと怒ってくるミカヅキさんw

IMG_7047.JPG
甘えてくる〜
「るーより甘えてくる」と、つぶやく琴っちさんw

IMG_7079.JPG
この子が特にベタベタ甘えてきて、
こびりついたまま、後ろの人にw'

IMG_7050.JPG
モモイロさんは腕に乗せたら、ずっしり!
帰って、るーにちっこいねー。と未だに言っている私w

続く!

ニックネーム しあん at 09:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

底鋲のこと

IMG_6832.JPG
カバン6月にデパートの優待割引で、前からいいな。
と思っていたサザビーのバッグ買ったんす。
見た目よりしっかりしていて、良い触りごこち(。-∀-)♪

しかしこのバッグ、底鋲がないのがちと気になり、
ネットで検索したら自分で縫いつけできるのこと。


IMG_6970.JPG
底鋲はポチッとしたところ10個で、
200円もしなかった (´∀`*)ウフフ

ちょっといいバッグだった為なかなか勇気が出ず、
放置していたのをやっとつけてみた。

ちょっと汗だくになったのは、
革が硬かった為か緊張感か(T▽T)アハハ!
IMG_6975.JPG
無事取り付け完了〜 (´∀`*)ウフフ

IMG_6973.JPG
そこの子、噛まないでくださいよ(-ω☆)キラリ

ニックネーム しあん at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする