2017年06月28日

プチ抵抗

IMG_6910.JPG
魚愛鳥祭から帰ったら、るーがお留守番していた。

カゴから出して洗面所に行ったら飛んできて、
タオル掛けに止まった。

「行くよ」と手を出したら、
手はスルーして肩に乗る、るーるる。あらw

おみやに小鳥ミックス買ってきたんで、勘弁してよw
ちっこいるーの、プチ抵抗w

IMG_6855.JPG

妹におみやもらいました。
サンキュー(。-∀-)ニヒ♪

IMG_6908.JPG


ニックネーム しあん at 09:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

愛鳥祭

IMG_6907.JPG
小鳥小雨降る中、
江戸は浅草で開催の愛鳥祭に妹と行ってきました。

のんびりお昼食べていったら、会場は予想以上に大盛況。
入って五分もたたないうちに、
お気に入りの文鳥グッズ2品に出会い、
はやくもピークを迎えた妹w

そして空いてる!と行った触れ合いコーナーは
整理券制で、配布終了とのこと。残念(;ω;)

IMG_6904.JPG
まゆイヌさんの、かわいいシールとバッジ。
買うと袋にフーテンの酉さんをササッと描いてくれた。

IMG_6909.JPG
何年も鳥フェス通ってるが、
初めて見たみずあめやさん。
なんとも言えない、不思議なイラストが素敵☆

IMG_6902.JPG
押上に行ってスカイツリー横のソラマチへ。
大きなビルでカワイイ和雑貨やお店がいっぱい。
ここでも鳥グッズが色々あって、楽しい。
十分堪能した鳥まみれの一日でした (´∀`*)ウフフ

IMG_6915.JPG
日曜でも頑張る、家の職人さんw


ニックネーム しあん at 09:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

スーパーフライデー

IMG_6890.JPG


やや欠け月プレミアムフライデーの恩恵は受けていないが、
ソフトバンクのスーパーフライデーの恩恵は受けている。

今月はセブン。
ソフトクリーム二種類とマンゴーアイスか
ホットコーヒー。
1週目にソフトクリームを頂き、初めて食べて美味しかったんで、2週目に行ったら品切れ。
マンゴーアイスを頂く。

先週も、夜は品切れ。
対象商品が増えていたので、アイスの爽を頂く。

そして今日、早く目が覚めたので起きてセブンへ。
念願のソフトクリームゲット (´∀`*)ウフフ

あと一回、このスタイルで行こうかしら(。-∀-)ニヒ♪

IMG_6795.JPG
僕はその頃寝ていました(( ・Θ・)
ニックネーム しあん at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

紫陽花

IMG_6818.JPG
会社前の道路脇に咲いてる紫陽花がキレイでした。


IMG_6819.JPG
今月頭に撮ったんで、
そろそろピーク過ぎたかしらね。

IMG_6820.JPG
他の色も撮ればいいのにねw


IMG_6766.JPG
でもそこはほら、
青い鳥飼ってるくらいだから (´∀`*)ウフフ
ニックネーム しあん at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

さよなら、棚

IMG_6856.JPG


小雨実家から貰った「レンジなど重い物を乗せないでください」
とシールが貼ってあるレンジ台。
年季入り使いづらくなったので、
無印良品週間でスチールラックを購入した。

この台、下の収納が暗くて中が見えにくく、
実際、未開封のそうめんが出てきた(T▽T)アハハ!
ちなみに賞味期限は平気っす(-ω☆)キラリ

IMG_6869.JPG
無印の棚。プラバスケットの隙間が気になったんで、布を貼ってみた。
でもなんかイマイチなんで、追加用の棚を2枚購入。
また週末組み立てがんばろう(T▽T)アハハ!

IMG_6877.JPG
棚の真ん中に居座ったりして邪魔疲れしてる、
ぽーん。とする、るーるるw
ニックネーム しあん at 08:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

12年目

IMG_6793.JPG


毎日楽しいね。ありがとうね。
これからもよろしくね (´∀`*)ウフフ
ニックネーム しあん at 09:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

軽量ボーイ

人影家帰ってふと足元見たら、
緑色の小さな物体が落ちていた。

ミニ棚に飾っていたカエルの手Σ( ̄□ ̄ ||

IMG_6074.JPG
「カエル落とした?」と問い詰める私に、
「るーだよ」と、ダー。
「そこに乗ってるの見たことないよ(-ω☆)キラリ」
「でも、るーなんだよ(-ω☆)キラリ」とダー。

IMG_6803.JPG
そして次の日、棚に乗っている小鳥を目撃!
Σ( ̄□ ̄ || 乗るんだ。。


IMG_6802.JPG
こやつか!
犯人は画びょう二個で止まる棚に乗る、
超軽量ボーイでした(T▽T)アハハ!


ニックネーム しあん at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする