2013年06月19日

ミニトート

かばん1.jpg

はさみ百貨店にあるお店で、デニムのミニトートバッグがあった。
かわいいけど、ちと高いw

横浜のこじゃれた手芸屋さん行ったら、同じサイズのデニムトートが売ってた。
ロゴ入ってないだけで、見た目そっくしw( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも¥600!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

そしてレジ並んでいたら、横にワッペンのコーナー。
あら、ムーミンママのワッペンがかわいい(*ё_ё*)きゅん・・

でもワッペンはバッグと同じ値段(-ω-;)ウーン 
つけたら店で見たバッグと同じ値段になっちゃうけど、まぁいっか(T▽T)アハハ!

ぶんばっじ2.jpg
文鳥バッジとボタンをつけました|_-。) ポッ

denim.jpg
ムーミンママ側。下が膨らんでいるのは。。

るーかばん.jpg
バッグかけた瞬間、ササッと入ったるーさんでしたw

ニックネーム しあん at 10:58| Comment(2) | ハンドメイド&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

すのこ棚

いす玄関に置いてあるスプレーとかがごちゃごちゃしてきたので、

100均コミュで見た、すのこ棚を作ってみた(゚▽゚*)ニパッ♪

2011-05-22 022.jpg
材料:キャンドゥのすのこ(2枚セット)
   セリアの箱x 2個。計300円(*V∇V)ウフフフフ

2011-05-22 003.jpg
真ん中のでっぱり?に箱を挟み、グルーガン(byダイソーw)で接着。


2011-05-22 012.jpg
完成〜ぴかぴか(新しい)
グルーガンが早く固まってしまい、やり直さなければ5分もかからないかと(T▽T)アハハ!

上にスプレーを置いて、下の引き出しにはハンコとかを入れた。
これだけだと玄関でちょっと浮いてしまうので、後で茶色のニスを塗りました。

久々にやると楽しい〜グッド(上向き矢印) また何か作ろうかね(´∀`*)ウフフ

2011-05-22 038.jpg
「僕は糸玉を作ります( ・Θ・)」
ニックネーム しあん at 23:57| Comment(0) | ハンドメイド&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

冬じたく

onnnakono.jpg
スペードトイレに飾ってあった南国の鳥達のポストカード。
100均のフレームも、白や黄色の絵の具で塗っていた為、
夏っぽいのが気になってきた(-ω☆)キラリ

そこで中に布を敷き、レースと京都で買ったポストカードを入れ、
フレームをマスキングテープ貼ったら、冬っぽくなって満足(。-∀-)ニヒ♪

るーぼっちゃんのカゴにも20wヒーターを設置(-ω☆)キラリ
。。する前によく見たら、コードの外側がちょっと切れている(゚◇゚)~ガーン
5年前に買ったやつだもんねぇ。。

早速ネットショップでヒーターとペレットと、
ついでに湿度しかあってない温度計を電子音時計に新調(゚ー゚☆キラッ
しかし温度&湿度計は値段が倍以上するので、前の温度計は湿度計として活躍する模様w

ondokei.jpg
この温度計、コードがついていて先っぽにセンサーがついている。
このセンサーをカゴの中にたらすと、カゴの中の温度がわかって便利('∇^d) ナイス☆!!

これで夜もカゴの中の温度がちゃんとわかる(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネー
と冬本番で出す100wの温度計コードは無事でありますように(゚ー゚☆キラッ
と明日こそは部屋の隅の扇風機をしまうことをここに宣言する、そんな冬じたくの日。

ニックネーム しあん at 20:32| Comment(0) | ハンドメイド&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

バケツ

2010夏1 013.jpg
はさみ最近ハギレを組み合わせて、バケツを作るのが楽しい(。-∀-)ニヒ♪


2010夏1 014.jpg
(-ω☆)キラリ
( ̄□ ̄ ||

2010夏1 015.jpg 
「よっこいしょっと( ・Θ・) 」
頭ツンツンの坊主っくりがインしてました(´∀`*)ウフフ
ニックネーム しあん at 12:11| Comment(4) | ハンドメイド&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

タペストリー

四葉5月とか6月あたり、テレビやネットでツバメの巣ネタがよくやっていた。
通勤途中の美容院のライトの上に毎年ツバメが巣作って、ちびっ子達が顔だしている。
今年は巣だけできてツバメっ子いない(´・ω・`)ショボーンと思ってたら、
おとといあたりから、ちびっ子達がいきなり顔だした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ごちゃごちゃ6羽くらいいて、(゚ー゚☆キラッて目してお母さん待っている。
かわいいねぇー。お母さんがんばれーp(#^▽゚)q ファイトッ


「ツバメの巣作る時期って2段階に分かれてるのかねぇ。。」
なんて話してたbiffyさんに、鳥っ子の布をいただいたアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

tape.jpg
縦長な柄なので切るのがもったなく、端っこ縫ってタペストリー風にした(o^-^o) ウフッ
ちょっと曲がってるのは(・∀・)キニシナイ!!

tape-ru.jpg
強引に一員にさせられたあげく、ぶれてる、坊主w
ニックネーム しあん at 22:13| Comment(0) | ハンドメイド&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ソーイング

2010-06-19 019.jpg
「最近、更新のペースが落ちてやしませんか?(-ω☆)キラリ」

こんなのや
iroiro.jpg
お箸ケース、小物入れたち。

こんなの作ったりしてるのでモジモジ(。_。*)))
tissue case.jpg
ティッシュケース。

ソーイング楽しいキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
ひととおり作ったら飽きるんだろうけどさ(='m')くすくすっ♪
ニックネーム しあん at 11:55| Comment(0) | ハンドメイド&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

標本箱

2010-06-19 016.jpg
「だって隙間風に弱いんだもーん( ・Θ・) 」
ええ、ごめんなさいねw

四葉私(&るー)の寝室の窓はベランダに面している(-ω☆)キラリ
ダーがベランダでタバコ吸ってると、窓閉めているのにタバコ臭いフゥー (゚Д゚)y-~~
どうやら通風孔の隙間からニオイが入ってきてくるようだチッ(・д・)

ひょうほんばこ1.JPG
そこでセリアの標本箱とコレクションケースで、通風孔カバーを作ってみた。


2010-06-19 010.jpg
標本箱 

2010-06-19 017.jpg
コレクションケース

2010-06-19 013.jpg
扉開けるとこんなかんじ。通風孔掃除しないと。。(/ー\*) イヤンw

ちなみにこの紙はWOLCAさんで無料ダウンロードしたもの。
素敵な素材や作り方が載ってるかっこいいサイトで見てて楽しい(*゚▽゚*)

一箇所キレイにするとほかの所が気になる掃除のように、
他のカバーやコンセントも気になってきた(ノ>。☆)ノ キャッ
さ、次はどこ隠そうかな(o^-^o) ウフッ

そんな小鳥がいないので窓開けてたら小鳥がやってきてふっくらし始めたので
また窓を閉めて暑い、そんな土曜日(T▽T)アハハ!
ニックネーム しあん at 12:13| Comment(1) | ハンドメイド&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

カバー☆カバー

虹最近の私のマイブーム。
それはカバーをつけること(-ω☆)キラリ

BASKET.jpg
レジ袋を入れている、バスケット。
バスケットはいいけど見た目がイマイチな感じだった。

BASKET COVER.jpg
そこでbiffyさんに教えてもらったStudio Clipさんのサイトを参考に作ってみた。
袋がカバーで見えなくなって、すっきりしていい感じ(゚▽゚*)ニパッ♪

SYOUSYU.jpg
そしてトイレの消臭スプレー。
いつも買ってるブラックローズの香りはデザインが消臭剤っぽくないんだけど、
今回買ったこれは漢字がやたらと気になる(-"-;)

SYOUSYU COVER.jpg
そこでカルトナージュの本のペン立ての作り方を参考に作ってみた。
すっきりしていい感じ☆^∇゚) ニパッ!! 
ちょうちょ結びが昔からへたなのは気にしないヘ(・_・ヘ)エヘヘ

でもカバーアルバムはあんまり好きじゃない(オリジナルのほうが良く聞こえるので)
そんな私のカバーライフw

2010春・京都 020.jpg
「僕のおやすみカバーは?( ・Θ・) 」
君のは5年ものですw あ、5歳になりました(*/∇\*)キャ


ニックネーム しあん at 22:20| Comment(2) | ハンドメイド&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

カルトナージュ

2010-05-31 006.jpg

スペード最近このブログ、小鳥がしょっちゅうハギレをハムハムしてますよね(-ω☆)キラリ
そしてこのブログ、更新率が下がりましたよね(*μ_μ) イヤン♪

何してるのかと言うと、カルトナージュをはじめたのです|_-。) ポッ

きっかけはダンボール箱だった。
食品の棚に入りきらないものをダンボールにいれておいたけど、見た目が悪い。
そしてちょうど厚い封筒があったので、くっつけてみたら、蓋になった('∇^d) ナイス☆!!
楽天箱.jpg

布が結構集まってきたので、布貼ったら見栄えよくなるんじゃないかと貼り方を検索してら、
厚紙で箱を作り、布を貼る中世ヨーロッパの手工芸「カルトナージュ」なるものがあった。


いつ飽きるかわからないのでw図書館で本借りて、箱とめがねケースを作ったら楽しい(*゚▽゚*)
本.jpg

厚紙切って箱作るのがちょっとめんどいが、作ったあとも実用的で使えるし、
自分で好きな大きさにできるので、いいかも(o^-^o) ウフッ

箱も貼ったし、次は何作ろうかな(゚▽゚*)ニパッ♪

ふた.jpg なか.jpg
蓋は綿がはいって、ふっかふか♪
内側はボンドの塗り方が甘いが、気にしな-い気にしな-いw(*´σー`)エヘヘ

web拍手

ニックネーム しあん at 11:58| Comment(0) | ハンドメイド&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

るーのぼやき

2010春・京都 007.jpg

夜僕が夜、下駄箱で寝ているとママがやってくる。
そして「ご飯食べて寝なよ」と僕をご飯のとこに連れていく。

僕は2,3粒ペレットをほおばり、下駄箱に飛んで行ってまた寝る(。・m・)クスクス
でも言うこと聞いても、「もう寝なよ(T_T)」とまた連れていかれる僕。。

またほおばって下駄箱行ってやろうと思ってたら、今度はカゴに強制送還( ̄□ ̄ ||

好きなとこで寝かせて欲しいよね、全くチッ(・д・)


最近夜、小鳥さんが下駄箱にこもって遊んでくれない(T△T)
寂しいので手作りにいそしんでるw

先日頼んだfogのハギレセット、ハギレすぎてどうしよう。。と思ってたら、
fogコミュで作ってた人がいたので、真似してキーカバー。
ほかのサイトで見たペットボトルの蓋でピンクッションを作った。
ネット万歳O(-人-)O アリガタヤ・・

key cover.jpg

web拍手

ニックネーム しあん at 23:11| Comment(1) | ハンドメイド&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする