2007年11月26日

えだまめと私

20071111 001.jpg
「わーい。枝豆もらったー((( ・Θ・) ♪」



20071111 003.jpg
「うひょひょひょ♪」



20071111 005.jpg
「取らないでよっ(-ω☆)キラリ」
。。。そんなぐちゃぐちゃなの、いりませんw(´・ω・`)


冷蔵庫にしまおうと置いておいた枝豆を、「くれくれ」やってきた、るーるる。
そしてあげたら独り占めして、自分のものアピールする、るーるる。
どうでもいいけどお口キレイにしてから寝てくださいよぉー(*´ノД`)コソッ



ポチッとよろしくね♪

ニックネーム しあん at 23:56| Comment(4) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ドライなさびしんぼう

( 'Θ')ノヤァ るーるるだよ小鳥
みんながいるとロールカーテンや下駄箱にひきこもってるけど、
誰かいなくなると慌てて飛び出しちゃう、そんな僕です。

こないだもひきこもってたら、誰もいなくなっちゃったんで、
慌てて飛び出したのさぁ。。...( = =) トオイメ


20071011 001.jpg
「あ、お外にママがいる((( ・Θ・) 」


20071011 004.jpg
「今行きますよぉ。うんしょ、うんしょ」
おや、気づいたかい?


20071011 007.jpg
「るー来たよ」
(*´∇`*)


20071011 001.jpg
「じゃ、そーゆーことで」
Σ( ̄□ ̄ ||

20071011 009.jpg
「いるのがわかればいいのですよ(-ι- ) クックック」


さびしんぼうなくせにドライな小鳥、るーるる(-ω☆)キラリ
つかの間の再開でした。。w



ポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 21:03| Comment(8) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

人に優しくない

20071008 016.jpg
「わーい((( ・Θ・) ♪」

ええ、お好きなのは知ってるんです。。
こないだ頼んだ”小鳥ミックス”にも入ってましたしね。。


20071008 015.jpg
「うまーい((( ・Θ・) ♪」

ええ、おいしそうなのも知ってるんです。。
でもお食べになった後すごいことになるから、ついでの時にしか頼まないのです。。


20071008 012.jpg
周辺が赤い殻だらけになる、るーの好きな赤粟穂。。w




ポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 11:14| Comment(11) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

自信満々

20071006 003.jpg
お、るーが「ぽーん」としてる(・m・ )クスッ



20071006 005.jpg
あ、撮ってるの気づいたかな?w



20071006 007.jpg
「撮るなら正面からどうぞ((( ・Θ・) 」
正面顔に自信のある、るーw

ニックネーム しあん at 19:00| Comment(2) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

大麦と私

20070922 004.jpg
「( ̄。 ̄)ホーーォ。これが大麦ですか。。」
あ、なんかあんまり興味なさそう。。((o(б_б;)o))ドキドキ



20070922 005.jpg
「実を取って食べるのですね。」
そうそう(´▽`) ホッ



20070922 006.jpg
「あ、先になんか長いのがくっついてる




20070922 007.jpg
「目に当たっちゃった(ノ>。☆)ノ キャッ」



気をつけてよぉー(´m`)クスクス
初めて食べたのに、ちゃんと実の中においしいのがあるとわかってる、るーるる。
自然の力かしらね(´∀`*)ウフフ

ケチってバラのほうにしなくて良かったわ(*´ノД`)コソッ
ニックネーム しあん at 01:15| Comment(3) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

最後の抵抗

一人でテレビを見てたら、どこからか聞こえる音。。

。。もぎゅっ。もぎゅっ。もぎゅっ。

下駄箱を見に行ったら、眠そうな小鳥がいたのです。。

20070920 002.jpg
「あ、見つかった( ̄。 ̄;) ちぇっ」
(o゜◇゜)ノ眠そうだから寝ようよぉ。


20070920 001.jpg
「るーは全然眠くないのに?(゜ー゜☆キラッ」
本当に眠くないかい?w


20070920 004.jpg
「ほら、元気元気ヾ(・◇・)ノ」
そうかい?w


20070920 005.jpg
「ほら、眠そうじゃないでしょ( ̄^ ̄) エッヘン」
目がトローンってなってきてますが。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


20070920 007.jpg
「見ないでよぉー(≧ヘ≦ )プイッ!!」
そろそろ強制送還しますよぉーw


20070920 008.jpg
「本当に寝ないとダメですか?」もういいじゃん、寝なよw


20070920 009.jpg
「チッ(・д・) しょうがない、寝るか。。」

最後の最後まで小鳥の抵抗は続く。。
そしてこのやりとりは毎晩続く。。(  ̄_ ̄)ボー




ニックネーム しあん at 23:03| Comment(3) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

るーの悩み@水浴び

( 'Θ')ノヤァ るーるるだよ。
今日はまた夏みたく暑かったから、水浴びしたくなったんだ。

そんで食器洗ってるところを押しかけて、
無理やり水浴びさしてもらったのさ(-ι- ) クックック

水浴びは気持ちいいけど、なんだかカユくなっちゃうんだ。
あともう一つ困ることはね。。(*´ノД`)コソッ




20070915 004.jpg
こうやってこすってると。。



20070915 005.jpg
体はそのうち乾くんだけど。。











hana..JPG

鼻の穴がいつまでも丸見えなのがイヤだなぁ。。(´・ω・`)ショボーン

ニックネーム しあん at 19:12| Comment(2) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

thunder bird

小鳥うちにはラブバードがいるヾ(・◇・)ノ 
しかし雷雷が鳴り響き、空がビカビカ光ると、
サンダーバードが現れる(-ω☆)キラリ


20070731 006.jpg
「雷だ雷だヾ(・◇・)ノ」



20070731 004.jpg
「見に行ってもいいですか?」
どうぞw



20070731 005.jpg
「お空が光ってるの〜ヽ(・∀・ )ノ 」

一発目の雷の音には細くなってた、るーるる。
しかしその後窓辺をウロつきながら、雄たけびをあげてた、るーるる。。
一緒に盛り上がってたのかしら(´∀`*)ウフフ

しっかしカメラ写りが悪いな。。
そろそろ潮時かしら。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


おまけ:↓2年前の幼少の頃のサンダーバードw
thunder060524.jpg




ニックネーム しあん at 00:25| Comment(0) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

邪魔っ子@食事編2

(o゜□゜)」ねぇ、瑠璃ちゃん
0604 010.jpg
「なぁにー?((( ・Θ・) 」



そこでカキカキしてるとさぁ。。
0604 007.jpg
「ん?」



「何か問題でも?(-ω☆)キラリ」
0604 008.jpg
問題はないけど食べにくいじゃんよぉ。。(ノ△・。)



0604 006.jpg
「問題がないなら、寝かさせていただきますよ(-ι- ) クックック」
相変わらず自由な鳥、るーるるw

手とか肩とか、あえて不安定なところでくつろぐ、るー。
もっと安定したとこ行けばいいのにね(´∀`*)ウフフ


ニックネーム しあん at 11:44| Comment(3) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

水浴びの風景

070630 005.jpg
「久々の風呂だぜ((( ・Θ・) ♪」
だねだね。
ちょっとスパイシーなかほりになってきてたもんねw



070630 010.jpg
「ちゃんと乾かさないと怒られるからなぁ。。(# ̄З ̄) ブツブツ」
ビショビショでウロつくからですよぉ。。



070630 006.jpg
「カキカキーカキカキしてぇー」
ほいほいw



070630 009.jpg
「やっぱカキカキしてもらうのが一番だd(゜ー゜*)ネッ!」
それはようございました(´∀`*)ウフフ



070630 008.jpg
「何撮ってるんですか( ゚Д゚)クワッ」
・°・(ノД`)・°・
ニックネーム しあん at 13:35| Comment(0) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

アングル

070620 002.jpg
肩に乗ってる、るーを見ると、この角度が多いの(*´ノД`)コソッ



070620 007.jpg
このくちばしにかかった、ほっぺの羽が萌えでねぇ。。



「ん?((( ・Θ・) 」
070620 008.jpg
「また何か言ってますね?(-ω☆)キラリ」
かわいいって言ってるのですよ(´∀`*)ウフフ




 にも登録してみた。
今、148位。
どこまで行けるかなワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク


ニックネーム しあん at 23:56| Comment(2) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

そい寝

今日は朝からなんだか荒くれてる、瑠璃さん。
昨日、送別会で遅くなって会えなかったのを根に持ってるのかしら。。

荒くれてるため週末朝の恒例の、そい寝ができなかった(ノ△・。)
いつまでもしつこく恨んでる男は嫌われるぞコノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

毎週末そんなことやってるので、ソファーで横になりフリースをかけるとやってくる(-ω☆)キラリ
やっぱあったかいとこが好きなんだね(*ё_ё*)きゅん・・


0609 006.jpg
「カキカキしてー((( ・Θ・) 」



0609 007.jpg
「そうそう、そこそこ」



0609 008.jpg
「うひょひょひょ♪」


いつもこうだといいんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー w

ニックネーム しあん at 11:03| Comment(2) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

るーのつぶやき

0603 015.jpg
欲しいなぁ。。((( ・Θ・)





0603 016.jpg
欲しいのです。。





0603 017.jpg
一眼レフ、キボンヌ(-ω☆)キラリ



もうXDカードも容量なくなってきたし、自然光だと映らない時あるし、
小鳥をピンポイントで撮ってみたいんで、一眼レフ( ゚д゚)ホシィ…w

ニックネーム しあん at 21:01| Comment(5) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

デジカメの悲劇

came
せっかくデジカメがまた調子よくなったのに、
こっ小鳥のやつぅぅぅぅ!( ゚Д゚)クワッ


came-3
「ん?私ですか?((( ・Θ・)
なんでも私のせいにしないでくださいよ。(#゚Д゚)プンスコ」



came-2
これが証拠ですがぁ。。[壁]д=) ジー


came-1
「もう引っかかんないようにお手伝いしたのですよ(-ι- ) クックック」


前からレンズの周りの黒いとこをガジガジしてた、るー。
最近ではレンズ開けると黒いとこが引っかかり、手で開けていた。。(x_x;)シュン

黒いとこ取れちゃったんで、撮りやすくなったよ。。(T▽T)アハハ!

しかも「お、結構平気じゃん」と調子に乗って写メしてたら、
やっぱシャッター音が気に入らず、荒くれ鳥になってしまった、るーるる。。(x_x;)シュン

もう踏んだりけったりですたい。。・°・(ノД`)・°・


やっべー昼からケーブルでずっとやってるトリックがおもしろい。
連休初日は引きこもりですわ。。(*´σー`)エヘヘ



ニックネーム しあん at 17:21| Comment(3) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

とぼけんぼう

それはるー部屋へ寝る為にカゴをうつした時のこと。。


0422 029.jpg

る:。。。ぽーん。。。。((( ・Θ・)
(o゜□゜)」ねぇ瑠璃ちゃん


0422 030.jpg
「なぁにー?」
もう寝ようよぉー。


0422 031.jpg
「ん?よく聞こえません」
だから、寝ようよぉー。


0422 033.jpg
「そうか、寝る時間か。。」
そそ、寝ようよ(´▽`) ホッ


0422 037.jpg
「なんでですかぁー(-ι- ) クックック」
わざとやってるなぁー(-""-;)ムム・・・


とぼけんぼう、るーるる(´∀`*)ウフフ


ニックネーム しあん at 00:07| Comment(5) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

いじけんぼう

ビール家はカウンターキッチンだ(-ω☆)キラリ
仕切りがないので、小鳥が気軽に飛んでくるw

前は肩に大人しく乗ってたんだけど、
最近調理中、パタパタ小鳥して危ない)゜0゜( ヒィィ

なんで調理中はカゴに入ってもらうことにした。

前は鈴を鳴らしたり、カゴをカンカンして騒いでたるーだけど、
最近は↓こんな感じでいじけんぼうになり、同情を買って出してもらう作戦にしたらしいw


070408 018.jpg
「いれられちゃった。。(´・ω・`)ショボーン」



070408 013.jpg
「いいんだ、いいんだ、大人しくカゴに入ってるさ。。」


070408 016.jpg
「。。。まだですかぁー?_・)チラ」

ニックネーム しあん at 00:52| Comment(4) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

合格点

070408 022.jpg
「見よ、兄貴(-ω☆)キラリ」




070408 023.jpg
「カキカキはこうでなくっちゃ」



070408 024.jpg
「あぁ。。」




これが小鳥様に合格点もらったカキカキです(´∀`*)ウフフ
ニックネーム しあん at 23:42| Comment(5) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

癒しオーラ

0328 023.jpg
出てますか?(/ ゜▽ゝ)チラッ


0328 024.jpg
出てますか?(/▽゜\)チラッ



0328 016.jpg
癒しオーラでてますか?ヾ(・◇・)ノ
 


出てます出てますヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
ニックネーム しあん at 18:30| Comment(3) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ふて寝

1月のある日の、るーるる。

1114 013.jpg
「カキカキしてくださいよぉーヾ(・◇・)ノ」



1114 012.jpg
「早く、カキカキー」



1114 008.jpg
「。。。かいてくれないのですね(▼ω▼)ジーー」



1114 011.jpg
「ふて寝ですたい。。(≧ヘ≦ )プイッ!!」



ニックネーム しあん at 21:02| Comment(6) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

どーん(*ノノ)

0212 005.jpg
ある日のプリプリ中の瑠璃さん。。





0222 004.jpg
今日のプリプリ終わった後、ドーンとしてる、瑠璃さんw





0222 005.jpg
「見たなぁ。。(▼ω▼)ジーー」





0222 007.jpg
「こんなとこまで載せないでほしいですよ。。(;-_-) =3 フゥ」とちょっとお疲れのるーるるw


こないだテルテルちゃん が載せられてたから、つい。。(・・。)ゞ テヘ

ちなみに雨が降ってるので、床で乾かしてるシャツはスルーしてくださいww
ニックネーム しあん at 22:11| Comment(4) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする