2007年02月05日

いよかんvs.るーるる

0205 002.jpg
「Σ(・Θ・;)大きいみかんだ!」
いよかんですが。。(*´ノД`)コソッw



0205 005.jpg
「はやくー。はやくー。」
ウロウロする、るーるるw



0205 009.jpg
「むいてー。むいてー。」
高速で回る、るーるるw



0205 008.jpg
「早くしないと皮ごと食っちゃいますよヾ(・◇・)ノ」
自分がクルクルしてるからでしょーが(-"-;)


そしてこの直前に食べてたペレットは一体何処へいったのでしょう。。w

ニックネーム しあん at 19:30| Comment(5) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

塩土デビュー(-ω☆)キラリ

おたくのお子ちゃま小鳥、塩土食べてますか?(-ω☆)キラリw

こないだエサを頼んだ時、¥105だったし、食べさせたことないので
注文してみた♪

届いたのは茶色い固まり。
昔、実家であげてたのは、白っぽいやつだったなぁー(  ̄_ ̄)ボー

大きいと汚れちゃったりするので、小分けにあげたほうがいいとのこと。
くだいてお皿にいれたら、おそるおそる食べてた、るーるる。

結構ガツガツ食べてるから、おいしいのかしら。。
土だよ、土。って思うけど消化を助けるようだから、いっぱい食ってくださいw


0105 020.jpg
「ん?何これー。。((( ・Θ・)」
塩土というものですよ。



0105 018.jpg
「食べられるのー?」
鳥さんは食べれるらしいよ。
私は食べたことないけど(*´ノД`)コソッw



0105 021.jpg
「どれどれ。。」



0105 022.jpg
「お、結構いけますね(・-・*)ヌフフ♪」


あなた結構、チャレンジャーよね(´∀`*)ウフフ
ニックネーム しあん at 23:37| Comment(5) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

スキマの私

0123 015.jpg
そんなことしても余裕ですよ((( ・Θ・)




0123 014.jpg
ここで寝るのでおかまいなく





0123 016.jpg
ぐー。。。
数センチの隙間でがんばる、るーるるw



"φ(・ェ・o)~解説w:
 寝かせられるのを察すると、ドアの上に飛んでいく、るーるる(-ω☆)キラリ
 降りてこないので、徐々にドアを閉めていく私。。

 そしてこんな狭くなっても余裕な、るーるるw
 そんなかんじで毎晩この戦いは続くのです。。(-""-;)ムム・・・
 




ニックネーム しあん at 20:30| Comment(7) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

考える鳥

0111 007.jpg
あ、そういえば。。((( ・Θ・)



0111 008.jpg
なんかし忘れてた気がするんだけど。。




0111 009.jpg
なんだったっけ?




寝る前になんだか考え込む、るーるる。。
何かし忘れたことでもあるのかしら(´∀`*)ウフフ


ニックネーム しあん at 20:37| Comment(0) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

エスキモー達との正月

それは大晦日のこと。。


0104 009.jpg
眠いなぁー。。。ぽーん。。((( ・Θ・)
なんかみんなワサワサしてるなぁー。。






0104 012.jpg
「ねーねー兄貴、お出かけするの?((( ・Θ・) 」
そうだよ。るーはホームスティに行くんだよ。





0104 010.jpg
( ・Θ・) .o0○ホームスティ。。。ということは、エスキモーか。。(゜ー゜)ニヤリ
過去のホームスティを思い起こす、るーるる。。








る.jpg
エスキモー達w



ニックネーム しあん at 22:55| Comment(3) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ほつれニスト

先日作った寝袋、寝袋としては使用されてない様子。。(´・ω・`)ショボーン

でも上に乗ったり、布をよじ登ったり、それなりに使用されてるので、
ま、いっか(T▽T)アハハ!

ちょっと汚れたので洗濯して、菜ばしを通そうとしたらやってきた、るーるる。
狙いは、あえて作ったほつれらしい(-ω☆)キラリ

ほつれニストぶりをどうぞw↓

1119 006.jpg
「お、きれいになりましたね((( ・Θ・) ♪」
ええ、誰かさんが汚したのでね[壁]д=) ジー


1119 003.jpg
「ずいぶんシワシワになっちゃいましたね(-ω☆)キラリ」
あ、めんどいので洗濯機で。。(゜ー゜;Aアセアセ


1119 001.jpg
ま、いいや。
はむはむはむ。。



1119 007.jpg
うふふ♪
シワシワ関係ないじゃん。。・°・(ノД`)・°・



いつまでも、はむはむしてる、るーるるでしたw

ニックネーム しあん at 11:18| Comment(1) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

心地よい時間

1112 012.jpg
もう陽がくれますねー。ぽーん。。((( ・Θ・)



1112 007.jpg
あ、なんだか。。



1112 010.jpg
眠くなってきましたよぉ。。



1112 011.jpg
ぐー。。。


ニックネーム しあん at 16:11| Comment(2) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

赤ちゃん

1029 003.jpg
カキカキしてもらってるのー((( ・Θ・)




1029 008.jpg
いいでしょー?うふふ♪




1029 009.jpg
。。。ぐぅー。。。




赤ちゃんみたいな、るーるる(´∀`*)ウフフ
ニックネーム しあん at 22:02| Comment(6) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

るーるるの絵日記

1015 016.jpg
今日はお天気がよかったので、カゴを丸洗いしてもらった((( ・Θ・) ♪
日曜日がお天気だといいねー♪





1015 004.jpg
ついでに僕も外に出された(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんで変な顔してみた(▼∀▼)ニヤリッ





1015 012.jpg
でも、気持ちいいんで思わずのび〜〜〜。




1015 011.jpg
反対側も、のび〜〜〜。
片方だけだと物足りないんで、いつも両方やるんだ(・-・*)ヌフフ♪
ちなみにママはこの丸まった足が萌えるらしいよ(*´ノД`)コソッww





1015 009.jpg
別荘が来てから、別荘で外に出されてたけど、
やっぱカゴのほうが落ち着くd(゜ー゜*)ネッ!




別荘だとチョロチョロ歩き回ってるくせに、
カゴだと歩き回りながら、伸びーをする、るーるる。。
次回もがんばってカゴに入ってもらおうw


ニックネーム しあん at 23:58| Comment(3) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

"フットサロンるーるる"

涼しくなってきて足のかかとがガサガサになってきちゃいました(x_x;)シュン

家小鳥のフットサロンができたってんで行ってきました(*゜▽゜)ノ



「いらっしゃい((( ・Θ・) ♪気になるところは?」
foot-a.jpg
かかとをお願いします(。-_-。)ポッ





「かしこまりっ( ・Θ・)ゞ(タイドラ風w)では早速。。」
foot-2.jpg
あ、そこは小指じゃ。。




「ん?何か問題でも?(-ω☆)キラリ」
foot-3.jpg
だからそこ、かかとじゃないじゃんよぉ。。




「私のやりたいとこやるんですよ(-ι- ) クックック」
foot-4.jpg
。。じゃ聞くなよぉ。。・°・(ノД`)・°・


客のニーズ全く無視の強引な”フットサロンるーるる”
次回行くかは微妙だわぁ。。(・m・ )クスッ




ニックネーム しあん at 02:04| Comment(4) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

よくばり

小鳥なんだかカツカツ音がするんで見てみたら、
人のコップに足かけて、お茶を飲もうとしてた、るーるる。。

彼用にちっこいコップに水いれてあげた。


0904 008.jpg
「なんだかちっちゃいですね。。( ・Θ・) 」
体の大きさからしたら、それでも大きいと思うのですが。。。



0904 002.jpg
「しょうがない、これ飲むか( -_-)フッ」
そうそう鳥なんだからお水飲みなさいよw



0904 007.jpg
「やっぱそっちがいいなぁーェ・)ジッ」
だから水飲めってば(#^-^)



0904 009.jpg
「もう飲む気なくなりましたよ。。(-ι- ) クックック」


なんでも飽きっぽい小鳥、それがるーるる。。w



ニックネーム しあん at 22:11| Comment(5) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

見つめる男

実は最近、部屋の中から視線を感じるんです。。(*´ノД`)コソッ




昼も。。。
0728-1.jpg
見てますよぉー




夜も。。。
0728-2.jpg
見てますよぉー





こんな遠くからでも。。。Σ(T□T)
0728-3.jpg
見えますよぉー



つねに見つめる男、るーるる(-ω☆)キラリw
ニックネーム しあん at 19:45| Comment(5) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ちぇりー

che2.jpg
お、今年も来ましたね♪




che1.jpg
どれどれ。。。




che3.jpg
いい仕事してますねぇー((( ・Θ・) ♪



えらそうに高級チェリーを批評する、批評家るーるるw


ニックネーム しあん at 20:26| Comment(6) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

one winter day



それはまだ冬の日のこと。。


鍋やるので白菜切ってたら
やってきて邪魔する小鳥。。。(-ω☆)キラリ






329-1.jpg
「わーい。いい子だから白菜もらったのー( ≧Θ≦)ピョハハ!」
いい子は邪魔しませんよぉ。。






329-2.jpg
「((( ・Θ・) ん?そっちのほうが大きいですね。。」
どうせ食べないんだからいいじゃないですか。。





なんでも大きいほうがいい、欲張りるーるるw


ニックネーム しあん at 16:43| Comment(5) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ゴーちゃんの悲劇

go-1.jpg
僕はゴーゴーペンギンのゴーちゃん(゜ー゜☆キラッ
こないだるーるる兄貴と友達になったんだ♪






go-m.jpg
あ、噂をすれば兄貴。。こんにちは(o*。_。)oペコッ





go-2.jpg
Σ( ̄□ ̄ || あ、足がぁぁぁぁ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!





go-4.jpg
「うひょひょひょひょひょ((( ・Θ・) ♪」る
ただの起き上がりこぼしになっちゃった(ノ△・。)


がんばれ、ゴーちゃん!
ニックネーム しあん at 19:18| Comment(5) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ピッチ

pi-1.jpg
私、洗濯バサミのピッチ((( ・Θ・)

しあんさんが会社でイスの背もたれにかけてあるひざ掛けが
落ちちゃうの防止用に、琴っちさんにもらったの。

しあんさんは「るーが青いから青いのちょうだいよ」と言ったけど
「青は”幸せの鳥だから”( ̄ー ̄)」って訳わかんない理由で
私がもらわれてきたのよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッww


試しにタオルの上に乗せられたら、ちょうど良かったのね。
したら、るーさんがやってきて。。

pi-2.jpg



口にエグエグされちゃったー(*ノェノ)キャー
pi-3.jpg



でもこの後、キーホルダーにもエグエグしてた、るーさん。。
誰でもいいのね。。(x_x;)シュン

key-2.jpg



会社に持ってこうと思ったけど、なんだかお気に入りになっちゃったピッチ。。。
ちょっと観察して、執着なさそうだったら、会社に持ってっちゃおう(T-T*)フフフ…

なんでもるーに持ってかれちゃーかなわないわ( ゚Д゚)クワッw
ちなみにストラップ関係はほとんど持ってかれた。。(T▽T)アハハ!





ニックネーム しあん at 19:10| Comment(9) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

寝ませんよぉヾ(・◇・)ノ

0510 004.jpg

「ん?何ですかぁー?(( ・Θ・) 」
 寝てくださいよぉ。。




0510 005.jpg

「誰に言ってるんですかぁー?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ」
 。。。あなたですよぉ。。




0510 001.jpg

「なんのことですかぁー?(-ι- ) クックック」


。。。最近夜はいっつもこう。。
こないだはこの体制のまま、ロールカーテン下ろしちゃったヽ( ´ー`)ノフッ

ニックネーム しあん at 16:59| Comment(0) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

午前様

南極物語を見た。
何回か見たことあるけど、今回は生き物を飼ってるせいか、より(゜ーÅ) ホロリときてしまった。

うちのペンギンはその過酷な映画の前でのほほんと
オヤツを食らってました。。(T▽T)アハハ!

しかし映画の後でてきた荻野目さんに、時の流れを感じた。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

映画終わってもなかなか寝ない小鳥様。。
お休みになられたのは日付変わってからでした。。( ゚Д゚)クワッ

0318-1.jpg
「ん?((( ・Θ・)なにか? 」
寝てくださいよぉ。。



0318-2.jpg
「(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ ここで寝るのでおかまいなく」
おかまいしますよぉ。。



寝る準備してカゴに連れてったらすたすた入った小鳥様。。。



0318-3.jpg
「ほんとは眠くてねぇ。。((( ・Θ・) クックック」
だったら早く寝てくださいよぉ。。(x_x;)シュン


ニックネーム しあん at 01:16| Comment(6) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

one sunny day

soto1.jpg
お外はいいお天気ですね♪ぽーん。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪





soto2.jpg
ん?兄貴がタバコ吸ってやがるな(゜ー゜)ニヤリ





soto3.jpg
噛んでやる〜( ゚Д゚)クワッ♪


・・・でも噛んでると思ってるのは本人だけですからぁー残念!(もう古い?w)

P.S.「カテゴリが4コマ日記になってるけど、4コマのほうが少ないじゃん」
って言う人は嫌いですよぉ(*゜▽゜)ノ
ニックネーム しあん at 00:27| Comment(2) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

成長したうつぼw

によっ
0225.JPG
ん?うつぼかな?




0225-2.JPG
町を見下ろするーるるでしたw


晴れ土曜は天気がよかったんで、かごの下のとこだけ丸洗い。
ほんとは全洗いしたかったんだけど、時間がなくてごめんよぉ( p_q)エ-ン

前のうつぼよりちょい成長しましたw
ニックネーム しあん at 00:09| Comment(5) | 4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする