2006年05月04日

るーるる家出放浪記@4/26(水)お帰り編

curtain0504.jpg
「大冒険だったなぁ。。((( ・Θ・) 」と外を見る、るー。
もう行かないでねぇ。。


かわいい神社鈴をチリチリさせながら帰ったら、留守電が入ってた。
「ポスター見て連絡したんですけど、鳥さん無事うちで保護してますので。。」

Σ(゜口゜; まじっすかぁ?

なんか頭真っ白になっちゃって、早速電話くれたお宅へ電話。
なんか舞い上がってパニくっちゃって、住所とかメモしようとしたら。。

Σ( ̄□ ̄ || ペンのインクがないよ。。。(毎回このパターンだけど、わざとやってる訳じゃないw)
書けるやつどれだ。。((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

道順とか説明してくれてるのに、ペン探すのでいっぱいいっぱいな私。。(x_x;)シュン

「今から行っていいですか?」
「早いほうがいいですもんね。カゴ持っていらしてくださいね」
と言われたんで、早速カゴ持ってお迎えに行くことに。


-------------------------------
ネットで住所の地図出したけど、地図が読めない私。。[壁]ノ_<。)グシュ
ちょうどダーからメール来たんで、電話したら
「まじで?(*´∇`*)♪そこの建物、確か保育園ずっと行ったとこだよ」

保育園は近場に3箇所ある。。
なぜか一番遠い保育園のこと言ってるんだと思いこみ、
坂を下ってって保育園通り過ぎたけど、ない。。

携帯に「道、わかりますか?」とまた連絡してきてくれた。
落ち着いて道順きいて、目印の商店をカゴ持って通り過ぎたら
「あ、見つかった?」とお店の人。

昨日ポスター貼らせてくれたお店だった。

「はい、これから迎えに行きます(*^-^)」と言ったら
「良かったね」と言ってくれたo(*^▽^*)o



-------------------------------
また坂をぜいぜい言いながら登り、
(るーのカゴはでかくてちょい重いw)着いたマンションは。。

Σ( ̄□ ̄ || 同じ通り沿いだよ。。
ここって家の前の保育園ずっといったとこだ。。

遠回りして(゜ー゜;Aアセアセしながら行った私って。。(≡д≡) ガーン

早速お宅に伺ったら、電話くれた奥さんと娘さんと
大きめの水切りカゴを逆さまにした中に、るーがいた。

「わぁーありがとうございます!るー?」と言ったら

(・−・)・・・ん? みたいな顔のるー。。。

本当にうちの子かしら。。((o(б_б;)o))ドキドキwと
あんまり感動的な再会じゃなかったw


火曜の朝、ベランダにいて窓を開けたら入ってきたらしい。
水曜の朝、旦那さんが出勤する時にポスターを見て、奥さんに連絡してきたらしい。

餌まで買ってもらって(お土産にくれたw)「見つからなかったらカゴ買って
飼おうかと思ってたんですよ(*^-^)ニコ」と言ってた奥さん。

後日お礼を持って行ったら、
「いえいえ。2日間楽しまさせてもらいました(*^-^)ニコ」と言ってくださった。[壁]ノ_<。)グシュ

ほんと、いい人に保護されて良かったね、るー。。



帰ったらすぐ眠くなって、カゴから出したらロールカーテンから
降りてこなかった、るー。。
疲れちゃったんだね。。お帰りー(^ー^* )フフ♪



-------------------------------------------
今回いろんな方がブログなどでお知らせくださり、
また暖かいコメントいただいたりありがとうございました(o*。_。)oペコッ

もう2度と逃がさないようにしようと思います。[壁]ノ_<。)グシュ
そしてこれからも、るーるるをよろしくお願いします(*^-^)ニコ

あと鳥専門の迷子掲示板で迷子の鳥さんがいっぱいいました。

結構長くなっちゃったけど、迷子になった人の参考になればいいなぁ。。と思いつつ、
みんな早く飼い主さんとこに帰れますようにm(゜- ゜ )カミサマ!




ニックネーム しあん at 19:56| Comment(8) | るーるる家出放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

るーるる家出放浪記@4/26(水)捜索編2

0429 003.jpg

「そろそろ飽きてきましたね。。(・-・*)ヌフフ♪」
と1個¥200の高級オヤツを食べる、るーw


ひらめき朝5時に起きたら、ベランダのカゴにライトが当たってた。
夜でも見えるようにダーが設置したらしい。。(゜ーÅ) ホロリ
前の日は東京から来た人がいたんで、軽く飲みに行き、その後また
捜索したらしい。。

また神社鈴とカゴを持って捜索へ。 
普段寝てる時間は朝焼けがキレイだったり、空気が澄んでたり、
早くから散歩や出勤してる人、新聞配達の人とかがいた。

帰ってきて洗濯してたら、ダーが起きてきた。
捜索しつつ、時間になったら会社へ行くらしい。

普段より早く家を出て地元駅の両隣の駅へポスターを貼らせてもらいに。
ついでに区役所と警察署も届けておこう。。

Σ( ̄□ ̄ || 区役所8:45、警察8:30からか。。
遅刻しちゃうなぁ。。(*゜‐゜)ぼぉー・・

Σ( ̄□ ̄ || 警察はネットで申し込めるのか。。後で会社でやろう。。

ひとつの駅は区が違うため、「他の駅には届けました?」って聞かれたけど、
「鳥だから飛んでっちゃうからねぇ。。」ってことで貼らせてもらった♪

会社行ってネットで警察署の遺失物届けをし、○どに申し込み依頼。
金かかるのね、無料かと思った。。≧(´▽`)≦アハハハ

仕事してると気がまぎれる。
家にずっといたら、るーのことばっか考えてメソメソしてるかもしんない。

そして残業してる場合じゃないのにぃーチッ(・д・)と思いながら、残業して家へ帰った。

やっとラストへ続く( ゚Д゚)クワッ w


ニックネーム しあん at 17:08| Comment(2) | るーるる家出放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

るーるる家出放浪記@4/25(火)*捜索編

aka.jpg
長旅の垢を落とし、こざっぱりしたるーw

ファーストフード最初ダーが休めないと言った為、実家父がパンを買った母と
車で一緒に来てくれた。

でもダーが午前中休むというんで、父は帰ってもらった。
母は「るーちゃんいないから、掃除しようと思って♪」とついでに
掃除道具を持ってきて掃除してくれた( ̄~ ̄;)

ダーはポスターを持って交番と郵便局と近くの商店へ行き、
カラーインクもなくなってきたので買うついでに私と妹はコンビニへ。

1軒は断られたけど、もう1軒は責任者の許可をとって貼らせてくれた。
ありがとう、ファミリーマートさん(゜▽゜*)ニパッ♪

地下鉄駅に”ふれあい掲示板”というのがあり、10日間無料で
貼らせてくれるってんで、2箇所に貼らせてもらった。

その後インクを買い、妹は会社へ。掃除を終えた母も帰った。
みんなありがとう(゜ーÅ) ホロリ

ダーが町内会へ電話し、掲示板に貼っていいと言ってくれたんで、
探しつつ掲示板に貼った。
(ちなみに警察には電信柱は絶対ヾ(`◇')ダメッ!と言われた)

昼ごろ、すごい雷雨雷になった。
寒いし、るーがびちょびちょになっちゃう!と初めて泣いてしまった[壁]ノ_<。)グシュ

晴れて捜索した後2時頃ダーは出勤し、私は引き続きポスターを持って
酒屋さんパン屋さん、近くの市民センター、町内会掲示板2箇所に
貼り、
暗くなってきたので家へ帰った。

不思議なことに悲しくてもオナカはすく。
胸がいっぱいになってしまったけど、一応食べた。

でもいつも食事中、うざいくらいに邪魔する、るーがいないのが悲しくて
食べながら泣いてしまった((ノд・。) グスン

いつ帰ってきてもいいようにベランダの見えるとこに置いておいたカゴの餌を変え、
夕飯の後も捜索しに行き、次の日の為に11時ごろ寝た。

長いけどまだ続く。。。


ニックネーム しあん at 18:58| Comment(1) | るーるる家出放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るーるる家出放浪記@4/25(火)*ポスター作成編

yellow.jpg

目覚ましを5時にセットして寝たけど、結局4時頃起きて
ポスター作り。

迷い犬用ポスターだけどDLできるサイトがあったんで、
早速DLしようとしたら。。

Σ( ̄□ ̄ || ExcelとWordインストールしてないっ!


先日PCが修理から戻ってきたけど、家で使うことないと思って
DLしてなかった。。(T▽T)アハハ!
ペイントでもできるみたいだけど、訳わからんっo(T^T)o

ソフトをひっぱりだしてきて、インストールすることに。。
じわじわと明るくなってくる外。。チュンチュン鳴いてる鳥達。。(゜ー゜;Aアセアセ

しかもプリンターも普段使ってないので、こちらもインストールすることに。。(゜ー゜;Aアセアセ

やっとポスターのフォームを作った頃、なんとなくるーに似た鳥の
声が聞こえてきた。

ダーを起こし、捜索に。。でも見当たらなかった。。[壁]ノ_<。)グシュ

でも例え電線とかにいるのを見つけても、飛んでいってしまったら
どうしょうもないなぁ。。なんて考えつつ家に戻った。。。

---------------------------------------------------
妹からメールがあり、午前中会社を休んでポスター貼りを
手伝ってくれるっていうんで、来る前にとりあえずポスターを印刷しよう。。
何枚か印刷した後、なんだか色が変。。

Σ( ̄□ ̄ || 黒インクが少なくなってる。。


ガングロのるーには黒は必需品w お店が開くのは10時。。。
ダーが一応コンビニへ探しに行った。。
3軒回ったけど、インクまでは売ってなかった。。

試しに文字を青色にしてみた。

才才−!!w(゜o゜*)w キレイに印刷できるっ!! ガングロもちゃんとなってる!

妹が来てくれて雨対策にサランラップをセロテープでポスターに貼った。
そして「会社休めない」と言っていたダーは捜索に出かけた。。

続く。。。


ニックネーム しあん at 18:21| Comment(3) | るーるる家出放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

るーるる家出放浪記@4/24(月)

feather.jpg
抜けてた羽

その日はいつもとなんとなくちょっと違うことがあった。

会社で課長がデスクトップのるーを見て、
「セキセイインコじゃないよね?」って聞いてきたから
「違います。アフリカの鳥なんですよ(*゜ー゜)(答えになってないw)」なんて話してた。


夜帰ったら尾の長い羽が抜けてた。
いつもは捨てるんだけど匂いを嗅いでみたら、ちょいスパイスがかった、るーの匂いがした。
そんでなんとなくとっておいた。

さんざん夕飯を邪魔された後、カキカキしてたら9:30頃ダーが帰ってきた。

いつも飛んでって肩に止まる、るー。
「ただいま。迎えにきてくれたの?(*´∇`*)」と親バカなダー。
これが毎日のパターン( -_-)フッ

「ただいまー。Σ(゜口゜;あっ!!」とダー。
「飛んでった!!!」


Σ( ̄□ ̄ || まじで?


すぐ外に行ったら、4階(うちは2階)の階段の上にいたるー。
おっかけたけど、どっかに飛んでいってしまった。。

名前を呼びながら付近を探しまわったけど、そのうち雨が降ってきた。。
一回家に戻り、見つけた時用のカゴとお気に入りの神社鈴と傘を
持ってまた捜索に出た。

頭の中はもういろんなことがグルグルしたけど、
”迷子になったらすぐポスターを貼ろう”ってのが浮かんできた。

コンビニで紙(ラスト1冊!)を買ってきて、ポスター作りに。
見本(犬猫が多い)はネットでいろいろ載ってるけど、どうやって作るんだろう。。

そだ、年賀状作ったサイトにいってみよう〜♪ナイス ( ̄一* ̄)b

”4/24 9:30〜メンテナンスのため、DLできません”

。。。!Σ(▼□▼メ)使えねぇっ!!


いろいろ探したけど、よくわかんなくて次の日作ることに。
(この時点で明日は会社を休むことに)

その日は結局1:30くらいまで探して、早朝探すために寝た。

続く。。。
ニックネーム しあん at 14:45| Comment(0) | るーるる家出放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする