2008年09月03日

油断大敵

油断していたのです。。((( ・Θ・)
この夏仕事が忙しい為、兄貴は平日の夏休みを取れないというのを
小耳に挟んだ僕。。

(▼∀▼)ニヤリッとしていたら、
「じゃー「土日でどっか行こうよ。」とかないの?( ゚Д゚)クワッ」と怒ったママが、
ネットでサクッと一泊旅行を取ってしまったのです。。Σ(・o・;) ハッ!
そのおかげで今日は珍しく23時まで仕事してたみたいだけど(-ι- ) クックック

ということで、明日からホームステイ。
ホームステイと言えば、エスキモーかスピードスケーターの皆さん、(=´ー`)ノ ヨロシク。


そういえばこないだ鈴にくっついてニコってたら、兄貴がそーっと席を外したんだ。
それを察し瞬時に反応した僕(-ω☆)キラリ
まったく油断ならないねぇー( -.-) =зフウー 
あ、音オフにするの忘れちゃったんで、注意してd(゜ー゜*)ネッ!










拍手する

ニックネーム しあん at 22:39| Comment(2) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ひとりっこ

20080706 010.jpg
君は寂しいのかい?(゜ーÅ) ホロリ


夜ある夜、ダーが言った。
「るーは一人で寂しくないのかなぁ。。」
(・−・)・・・ん? なんだい?

「だってずっとプリプリしてるしさぁ。。」
確かに足の上ではじめて、移動してもそのままプリってるのは、邪魔だけどw

ちなみにダーはこれにつきあい、じっと終わるのを待つので、
帰ってきて顔洗いたいのに、汗だくになって待ったり、
危うく朝、遅刻しそうになった男だ( ゚∀゚)アハハ

みんなで遊んでる鳥さん達の写真見て「楽しそうだなぁ」と思うけど、
ひとりっこ歴3年のおぼっちゃんは仲良くなれるかなぁ。。

。。と最近考え中なのです。。(-ω-;)ウーン 
新しい子お迎えするかどーかわかんないけど、
複数飼ってる方は、どーやって増えていったか良かったら教えてください(。-∀-)ニヒ♪

ニックネーム しあん at 00:08| Comment(7) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ぺろっ

20080625 003.jpg

カメラ写真を何枚か撮って、その中でいいのをブログに載せている。
なので使われてない写真も結構ある。

久々に動画を撮ったデジカメに入ってたXDカードは、一番最初の時のものだった。
そして未採用の写真がいっぱい入ってたw

上たとえばこれ。左のプロフの写真が採用されたので、ボツったやつ。
こういうのがいっぱいあるから、すぐ溜まっちゃうのよねΣ(ノ∀`*)ペチッ

るーが最初に家に来た時、るーを見てびっくりしたのは、
その足の大きさと、意外に大きな舌だった。

実家にいた文鳥のぶんちゃんは、チロッと小さな舌だった。
しかし、るーの舌はなんだかリアルでΣ(・∀・;)となったのを思い出したw


寝る前にモギュモギュしながら、なんだかペロッと舌を出した、るーるる。
そして体は眠りの呼吸になっていき、うつむいていく、るーるる。

普段あんまり見ない、るーの舌をどうぞ(。-∀-)ニヒ♪

ニックネーム しあん at 00:00| Comment(2) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

カピカピ君

20071229 011.jpg
「最近寒いからさぁ。。((( ・Θ・) 」
と、やっとお口周りがキレイになった、るーるる。

やっと会社が終わった('▽'*)ニパッ♪
今日から1/6まで9連休ニコッ (゜▽゜)v(゜▽゜)v o(゜▽゜)o イェーイ!!
そしてダーは1/4からだから6連休(-ι- ) クックック

前から神社鈴にエグエグ吐き戻ししては食べてた、るーるる。
でも最近なんだか量が多い。。 
そのせいで口周りがカピカピになってるし、あんまり衛生上よろしくない気がするo(TヘTo) クゥ

あんまり吐き戻ししてほしくないので、神社鈴を隠した私。
それを探してウロウロと啼いてる、るーるる。。
しばらく隠してたら、やらなくなるかなぁ。。(-ω-;)ウーン

久々にひとっぷろあびた後、寝る前にカゴの横で眠くなってる、るーるる。
早くカゴに入って寝ればいいのにね(´∀`*)ウフフ

この画像、見てると眠くなるので要注意(*´ノД`)コソッ


ポチッとよろしくね♪


ニックネーム しあん at 11:10| Comment(0) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

しゃべる、るーるる?

20070724 003.jpg
「どうですか?兄貴は親バカですか?ヾ(・◇・)ノ」
と久々の日光浴るーるる。

晴れ今日は久々に暑かった。。(;´д`)ゞ アチィー!!
膝の裏がモワンと暑くなるのが耐えられなくて
もう長いジーパンは履けない今日この頃。。( -_-)フッ

ところでダーは”親バカ”だ(-ω☆)キラリ
最近、るーがしゃべると言い出した(・∀・)ゲヘラヘラ

そして私は”冷静な親バカ”のつもりだw
ボタンインコはおしゃべりが得意じゃない。と言うので、
コトバを全く教えなかった( ̄^ ̄) キッパリ

でもあるとこで「ボタンの中でもブルーボタンが一番おしゃべり」っつーのを見た。
それ読んでから(・0・。) ほほーっと思いながら聞いてるけど、結構微妙。。

ダーが「るっちゃん、るっちゃん」言うと
「るっちゃんヾ(・◇・)ノ」って言ってるというけど、どうかしら。。

ちなみに第一声は怒ってる声で、第二声&三声がダー言うところの
「るっちゃん」らすぃ。。

改めてパソコンで聞いてみてわかったことは。。
私は冷静な親バカだと言うことだった((´∀`))ケラケラ

では「るっちゃん」をどうぞw

ニックネーム しあん at 22:43| Comment(3) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

かきかきぐいぐい

パンチ私が持ってるビリーは日本語字幕がないエリート版。
字幕はどんな感じだろう。と字幕版を持ってるbさんに借りてみた。

そして昨日深夜1時くらいから(寝ろよw)半分やってみたけど。。きつい( ゚Д゚)クワッ

エリートに比べて疲れは少ない気がするけど、とにかくきつい。
まぁ半分しかやってないから、全部やったらお疲れになるだろうが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

字幕がなかったので、(  ̄_ ̄)ボーと英語聞いてたけど、改めて字幕見ると。。
ビリーよくしゃべってるなぁ。。w
っつーか、よくそんなに指導することあるよ。と思うほど、
しゃべりまくってる、ビリーw

ごめんビリー、結構スルーしてたよ。。
これからはちゃんと聞くようにするよ(゜ーÅ) ホロリ

そしてカキカキされてると、たまにグイグイと体勢を整える、るーるる。
さぁ一緒にるーるるのカキカキ疑似体験してみよう(ビリー風w)(´∀`*)ウフフ





ニックネーム しあん at 11:28| Comment(2) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

舞妓haaaan!!&サッカー鳥

0716 006.jpg
「そりゃーよかったですねぇ。。((( ・Θ・) 」
とふてくされ気味の、るーw


曇り横浜には台風の影響がそんなになかった日曜夜、
舞妓haaaan!!!のレイトショーへ行った。

実は先月のレディースデーに行こうと思ってネット予約までしたんだけど、
その2日前に救急車初乗りになった為、リベンジという。。( -_-)フッ

レディスデーチケット¥1,000とレイトショー¥1,200のモトを
取りたい私の意気込みに反し、映画はシネコンの小さい部屋で上映されてた。
しかもお客さんは結構少なめ( ̄□ ̄;)ギョッ

しかし映画は大爆笑でおもしろかった〜(゜▽゜*)ニパッ♪
やっぱクドカン&サダヲン好きだわぁー(´∀`*)ウフフ

そして堤真一さん、大人の魅力で素敵だ(。-_-。)ポッ

いつもよか3時間も早く寝かされたるーるるは、今朝ちょっとご立腹w
お詫びに昔のサッカーしてるもどきの画像をアップしておこうw

”もどき”っつーのは、一見サッカーしてるっぽいけど、
よく見るとエグエグ&プリプリしたいっぽいという。。(*´ノД`)コソッ

ってるーるるには何のメリットもないけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ニックネーム しあん at 11:42| Comment(3) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ぷれぜんと

(ノ・Θ・)ヨッ!! るーるるだよ。
先週、お迎え記念日ってことでプレゼントもらったんだ。
2つとも100均で買ったらしい。安くすまされたもんだぜ(ー。ー)フゥw

まずこれ。鈴。
20070613 006.jpg

「長寿鈴」って書いてあるけど、
鳴らした分だけ幸せがきて長生きできるのかなぁ。。(*゜‐゜)ぼぉー・・

20070613 001.jpg
そして水浴びして乾かさないまま遊んでたら怒られたけどチッ(・д・)


そして指輪。
0605 006.jpg

女の子じゃないんですが。。( ゚Д゚)クワッ
0605 008.jpg
でも遊んじゃうけど((´∀`))ケラケラ


最後にエサついでに頼み、無料送料あわせに3本も頼まれた神社鈴(ノ*゜ー゜)ノわぁい
0617 001.jpg

なんだか黄色いゴーペンがまた来たよ。
黄色いのはなかったから、ママが欲しかったみたいだね。
まぁ別に僕はどうでもいいんだけどね(-ι- ) クックック


"φ(・ェ・o)~メモ:カゴ&おやすみカバー丸洗い。



ニックネーム しあん at 13:26| Comment(2) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

小鳥のいいなりw

キスマーク昨日からbさんに薦められた”造顔マッサージ”をやっている(-ω☆)キラリ
前にテレビでやってて、なんとなーく洗顔時にやってたんだけど、
ちゃんとマッサージクリーム買ってやってみた。

余談だがこのマッサージクリームが全然売ってない( ゚Д゚)クワッ
高いのはあるんだけど、やっすいのがなく結局クレンジングクリームになった(x_x;)シュン

なんとなーくマッサージ前よか小顔になった気がするのは気のせいかしら(´∀`*)ウフフ


四葉ところでダーは平均的に帰りが遅い(-ω☆)キラリ
残業終えて帰ってきた彼の最初の仕事。。
それは。。

小鳥様の水浴び(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

洗面所へ行ったダーを追いかけて、水浴びしたそうなるーるる。
そしてそのうち「ほーらー(*´∇`*)」とダー
の掛け声。。
ちょっと恥ずかしいので音声は当然カットでw
途中でチラ見する、るーがかわいい(*ё_ё*)きゅん・・

0515 001.jpg
「さ、本格的に水浴びしますよぉ((( ・Θ・) 」


そして食卓についた彼の元にはびしょぬれの小鳥が飛んで行き、
かけかけ( ゚Д゚)攻撃w

いつもダーがカキカキすると、お互い居心地悪そうな二人だけど、
この時ばかりは身をゆだねる、るーるるw


0515 003.jpg
普段ならありえない光景(爆)


そして小鳥がどっか行くまで、夕飯おあずけでカキカキしてるダーは
幸せそうだから、ま、いっか(-ι- ) クックック



ニックネーム しあん at 00:48| Comment(6) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

るーの鈴

0502 001.jpg
「メーカーの回し鳥じゃないけど、万能鈴ですよぉヾ(・◇・)ノ」


常に恐れていることがある。。(-ω☆)キラリ
それはあるものが生産中止になってしまうこと。。)゜0゜( ヒィィ

お気に入りのものが生産中止になったことは、過去3回くらいあったw

しかし、これは生産中止にならないで( ゚д゚)ホシィ…

ないと困るもの。。それは。。

るーの神社鈴(-ω☆)キラリ


幼少の頃からお気に入りの、この鈴w
正式名称は「カランカラン」とかそんな感じww

寝る時はこれとカゴに足をかけ開脚で寝て、
起きたらこれでプリプリ&ドーンしてすっきりし、
カゴに入ったらエサをくわえてきて、丸いとこを利用してお皿にし、
本体のロープが古くなったら、鈴&リング個別で遊べる、この素晴しい鈴ぴかぴか(新しい)

今日はいろんな使い方して遊んでたので、ちょっと長いけど見てねー(*゜▽゜)ノどうぞ。


ところで光が入るとこんな画像になってしまうデジカメ。。
外で撮影すると、真っ白になってしまう。。(x_x;)シュン
そろそろ買い時かしら。。(;´д`)トホホ
0502 004.jpg
横に線が入りますよぉ。。。。((( xΘx)

【5/3追記】
。。。というのを書いたが、なぜか今日はデジカメ復活w
買い換えようと思うと電化製品って結構リベンジをするw
がんばれ、デジ子w



ニックネーム しあん at 23:29| Comment(2) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

のぞき魔2

0428 011.jpg
「朝からなごむでしょ((( ・Θ・) 」
とリンゴ餌いれに頭つっこんでた為、おぐしが乱れてる、るーるるw



車(セダン)今日から世間はGWですね。
まぁ暦通りで3連休、2日仕事、4連休なんだけど、月末だし忙しかった(´;ェ;`)ウゥ・・・

特にどこも予定ないし、ダーも今日は仕事だからるーと州´ー`州 マッタリだなw


カメラ突然ですがここでニュースです(□。□-)

以前、のぞき魔が出没してるとお伝えしましたしあん家ですが、
今回、その映像を入手しましたので ご覧ください(-ω☆)キラリ


下の隙間からのぞきまくってやっと出てきた、ダー。
しかし待ってたくせに、足の指に噛み付く、るーw

そうしてこの光景は毎朝見られるのですヽ( ´ー`)ノフッ

それでは皆様良いGWを(*゜▽゜)ノ

ニックネーム しあん at 14:12| Comment(2) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

運び屋るーるる2

0416 006.jpg
「一緒に食べようと思ってぇ。。((( ・Θ・)」
一人で全部食ってるでしょうよ[壁]д=) ジー


彼は運ぶ。。(-ω☆)キラリ
一生懸命運ぶ。。

運んできては戻り、また運んできてはまた戻り。。
一生懸命何回も運ぶ。。


彼が運ぶ先は私の膝の上。。
彼が運ぶ物は。。。


ペレット。。。(T▽T)


ペレットをいちいち人の膝に持ってきては、ボリボリ食らう、るーるる。
そしてまたエサ入れに戻っては、また運んできて食らうるーるる。。
回数を重ねるごとに粉まみれになる、私の膝。。o(´^`)o ウー

持ってこなくていいから、エサ入れで食べてよぉー) ̄ε ̄( ブー 

運び屋るーるるはココ

おまけ:小さい運び屋
7.2220001
ちっこい頃から運んでたのねw


ニックネーム しあん at 22:41| Comment(7) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

おもちゃのリベンジ(-ω☆)キラリ

0123 003.jpg
「いっぱい遊ばされたんで眠いっす((( ・Θ・) 」
ピッピッ♪言ってたくせに(・m・ )クスッ


ハート最初はあまり興味なかったり好きじゃなかったものでも、
時がたつとおもしろくなったり、好きになったりするよね( ゚Д゚)y─┛~~

私の場合、昔は好きじゃなくて今はおいしいと思うもの。
らっきょう、かぼちゃ、なす、高野豆腐w

ちなみに納豆は小さい頃しょっちゅう食べてたけど、一時食べなくなり、
インターバルを置いてまた好きになった(。-_-。)ポッ


るーは最初、ニンジンが(((((¬_¬) フンッみたいな感じだったけど、
今は大好き。 
豆苗も毎日あげると飽きて食べないけど、たまにならつまむw


このおもちゃも私の期待とは裏腹に不人気だった(x_x;)シュン

しかし鈴を使った新しい遊びで復活できそうで嬉しい(ΦωΦ)ふふふ・・・・


見所w:最初から16秒:鈴を放り投げる、るーるる
   20秒頃:飽きてガラクタ入れおもちゃ箱であそぶ、るーるるw 
   28秒頃:緑色のドーナツをほうる、るーるる。
   32秒頃:鈴をのせたのをチラ見する、るーるるw
   39秒頃:右足をかけたけど、こける、るーるる。
   47秒頃:放り投げてちょっとニコる。るーるる。


ちょっと長いので↑見所(っつー見所じゃないけどw)を踏まえつつ、ごらんになるといいと思うw どうぞ♪
ニックネーム しあん at 23:34| Comment(4) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

寝る前の儀式

1218 011.jpg
「そんなにつけないといけないんですか?(-m-)ぷぷっ」
とナチュラルビューティーのるーるるw


( ゜▽゜)/コンバンハ
寝る前に顔につけるものが気がつけばすっごくいっぱいになってた、しあんです(T-T*)フフフ…

瑠璃さんはガングロのお顔に何もつけないけど、寝る前に必ずやることがある(-ω☆)キラリ

寝室へ連れて行くと必ずカゴの上に乗る、るーるる。
そして神社鈴を止めてある洗濯バサミやカゴにガングロをこすりつけて、
かゆいのー((( ・Θ・) やってるw


放鳥時にはカゴの上には乗らないのに、寝る前だけ乗る、るーるる。
そして飽きたら人の肩に乗って、もぎゅってる、るーるる。

中に入って寝ればいいのにね(´∀`*)ウフフ


ちなみに動画では洗濯バサミのすき間から顔出してるのと、
最後の首の傾げ具合がちょっとブリッコです(´∀`*)ウフフ

ニックネーム しあん at 22:13| Comment(2) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

いたずらっこ

1217 002.jpg
必ずスプーンもいたずらする、るーるるw


朝寝てて、ガンって音がしたのでカゴを見たら
瑠璃さんがへばりついてこっち見てました(*ノノ)キャw

昨日届いたベーグル、上がカリッとしてておいしかった(*´∇`*)
でも食べてる時にいたずらっこが現れておもしろかったので、
動画撮ってたら冷めちゃったので暖めなおしました(´∀`*)ウフフ

お箸があると必ずよってきて落とす、るーるる
背伸びして一生懸命落としてるのがおもしろいわぁ(・m・ )クスッ

さ、ちょっと晴れてきたので洗濯しようっと。
大掃除もやらないとまずいわよねぇ。。_-)))コソコソw


"φ(・ェ・o)~メモ:別荘まる洗い♪

ニックネーム しあん at 11:36| Comment(3) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ご機嫌鳥

1112 001.jpg


「兄貴なんてちょろいですよ(-ι- ) クックック 」
と人を見る、るーw

かわいい今日は妹と岩盤浴〜。 
奥まった場所だったため、がっつり汗かいた☆

そしてカレー屋でキーマカレーとサラダと
やきそばの上にチーズを乗せたオーブン焼きを食べた。
うまかった〜(゜▽゜*)ニパッ♪ 

でも消費したカロリーよか上回ってしまった気がしなくもない。。(T▽T)アハハ!


帰ったら10時。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
雨が降ってきたので、ベランダで洗濯物を移動してる最中、
ずっと聞こえる、るーの叫び声。。ごめんよぉ。。・°・(ノД`)・°・

やっと出したらしばらく怒りまくってる小鳥様。。
めったに出さない丸いお菓子でご機嫌とる私。。w

でもそのお菓子はダーがるーをカゴに入れる時に使用してるらしい(-ω☆)キラリ

ダーにはそこまで出させないとカゴに入らない、かしこい、るーw(゜ー゜☆キラッ

やっとご機嫌が治った頃、帰ってきて萌えってる、ダー。。
私の接待がなければ萌えられないのにぃー) ̄ε ̄( ブー


おまけ:眠いのに最近マイブームのクコの実をハムハムする、るーw

ニックネーム しあん at 23:59| Comment(3) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

one weekend morning

1015 005.jpg
「”青と白のぼーっとしたもの”とは失礼ですね(#・Θ・)」
コンタクトないとそう見えるんだよぉ。。・°・(ノД`)・°・


。。。カツン、カツーン。。

遠くから聞こえる金属音。。

。。。ぴよいっ。ぴよいっ。

遠くから聞こえる小鳥の声。。




。。。そして目を開けるとこちらを見てる
青と白のぼーっとしたものモバQ。。 )゜0゜( ヒィィ



こんな感じでいつも週末は起こされてます(´∀`*)ウフフ



ニックネーム しあん at 00:51| Comment(2) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

るーの水浴び

0920 004.jpg
なんだか胸の白いもふもふがゴージャスな、るーるるw


晴れ今日は夏みたいに晴れて暑かった。。
昼休み、晴天の空を見あげながらソファーに寝転んでお昼寝してたw

暑かったからか、帰ってきて水を替えてたら、やってきた、るー。
そのうち水浴びしたい雰囲気に。。

( ̄□ ̄;)ギョッ下の動画も先週のだし、日曜にもやったばっかじゃないのさぁー。

でも水浴びを所望されるので、仕方ない( -_-)フッ
手に水をためて、「さぁ、どうぞ」と言ってからが長い。。

るーの水浴び:
 @人の手首あたりに乗り、プルプルと水浴び気分を高めてく。
 A次にプリッとすっきりとする(しない時もありw)
 Bそして片方の羽をびよーんと伸ばす。
 Cもう片方の羽をびよーん。
 D手のひらに近づいたり離れたり、ウロウロ。。

こっちは中腰で水出しっぱなしなんで、
このBからDが異様に長く感じられる。。( -_-)フッ

夏は良かったけど、これからはスムーズに@からDに流れて欲しいわぁ(´∀`*)ウフフ

画像は日曜水浴びした時に、ダーの肩でかゆいかゆいな、るーるるw
 

ニックネーム しあん at 20:33| Comment(3) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ぐらぐら

0911 001.jpg
「るーがスリムだからって、ひがまないでくださいよぉー(-ι- ) クックック」
とやな感じの、るーw


紅葉小鳥が髪の毛にくっついてくる季節になりました。。。w

ある晩、いきなり水浴びしたくなった、るー。
ぐらぐらしてるんで、途中で水浴びの器を持ってきた。
しかしシカトする、るー。。(x_x;)シュン

そして己の大きさを考えない、るー(-ω☆)キラリ
いくら軽いから(38g)って、さすがにそれは無理よぉ(´∀`*)ウフフ


*テーブルの上が汚いのはスルーでお願いします(。-_-。)ポッw
ニックネーム しあん at 20:07| Comment(0) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

チャレンジャー

0817 006.jpg


たとえば人間に置き換えてみる。


自分の5倍くらいの重さのものを口使って、押せるだろうか?
また押そうとするだろうか?

車とかに紐くっつけて、ひっぱるチャレンジしてる人はいるけどね。


自分なら押そうとも思わないだろう。。




ビンの重さ: 206グラム
るーの重さ:  38グラム



常にチャレンジし続けるチャレンジャーるーるる(-ω☆)キラリw

ニックネーム しあん at 22:48| Comment(3) | 動くるーるる(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする