2017年06月28日

プチ抵抗

IMG_6910.JPG
魚愛鳥祭から帰ったら、るーがお留守番していた。

カゴから出して洗面所に行ったら飛んできて、
タオル掛けに止まった。

「行くよ」と手を出したら、
手はスルーして肩に乗る、るーるる。あらw

おみやに小鳥ミックス買ってきたんで、勘弁してよw
ちっこいるーの、プチ抵抗w

IMG_6855.JPG

妹におみやもらいました。
サンキュー(。-∀-)ニヒ♪

IMG_6908.JPG


ニックネーム しあん at 09:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

愛鳥祭

IMG_6907.JPG
小鳥小雨降る中、
江戸は浅草で開催の愛鳥祭に妹と行ってきました。

のんびりお昼食べていったら、会場は予想以上に大盛況。
入って五分もたたないうちに、
お気に入りの文鳥グッズ2品に出会い、
はやくもピークを迎えた妹w

そして空いてる!と行った触れ合いコーナーは
整理券制で、配布終了とのこと。残念(;ω;)

IMG_6904.JPG
まゆイヌさんの、かわいいシールとバッジ。
買うと袋にフーテンの酉さんをササッと描いてくれた。

IMG_6909.JPG
何年も鳥フェス通ってるが、
初めて見たみずあめやさん。
なんとも言えない、不思議なイラストが素敵☆

IMG_6902.JPG
押上に行ってスカイツリー横のソラマチへ。
大きなビルでカワイイ和雑貨やお店がいっぱい。
ここでも鳥グッズが色々あって、楽しい。
十分堪能した鳥まみれの一日でした (´∀`*)ウフフ

IMG_6915.JPG
日曜でも頑張る、家の職人さんw


ニックネーム しあん at 09:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

スーパーフライデー

IMG_6890.JPG


やや欠け月プレミアムフライデーの恩恵は受けていないが、
ソフトバンクのスーパーフライデーの恩恵は受けている。

今月はセブン。
ソフトクリーム二種類とマンゴーアイスか
ホットコーヒー。
1週目にソフトクリームを頂き、初めて食べて美味しかったんで、2週目に行ったら品切れ。
マンゴーアイスを頂く。

先週も、夜は品切れ。
対象商品が増えていたので、アイスの爽を頂く。

そして今日、早く目が覚めたので起きてセブンへ。
念願のソフトクリームゲット (´∀`*)ウフフ

あと一回、このスタイルで行こうかしら(。-∀-)ニヒ♪

IMG_6795.JPG
僕はその頃寝ていました(( ・Θ・)
ニックネーム しあん at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

紫陽花

IMG_6818.JPG
会社前の道路脇に咲いてる紫陽花がキレイでした。


IMG_6819.JPG
今月頭に撮ったんで、
そろそろピーク過ぎたかしらね。

IMG_6820.JPG
他の色も撮ればいいのにねw


IMG_6766.JPG
でもそこはほら、
青い鳥飼ってるくらいだから (´∀`*)ウフフ
ニックネーム しあん at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

さよなら、棚

IMG_6856.JPG


小雨実家から貰った「レンジなど重い物を乗せないでください」
とシールが貼ってあるレンジ台。
年季入り使いづらくなったので、
無印良品週間でスチールラックを購入した。

この台、下の収納が暗くて中が見えにくく、
実際、未開封のそうめんが出てきた(T▽T)アハハ!
ちなみに賞味期限は平気っす(-ω☆)キラリ

IMG_6869.JPG
無印の棚。プラバスケットの隙間が気になったんで、布を貼ってみた。
でもなんかイマイチなんで、追加用の棚を2枚購入。
また週末組み立てがんばろう(T▽T)アハハ!

IMG_6877.JPG
棚の真ん中に居座ったりして邪魔疲れしてる、
ぽーん。とする、るーるるw
ニックネーム しあん at 08:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

12年目

IMG_6793.JPG


毎日楽しいね。ありがとうね。
これからもよろしくね (´∀`*)ウフフ
ニックネーム しあん at 09:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

軽量ボーイ

人影家帰ってふと足元見たら、
緑色の小さな物体が落ちていた。

ミニ棚に飾っていたカエルの手Σ( ̄□ ̄ ||

IMG_6074.JPG
「カエル落とした?」と問い詰める私に、
「るーだよ」と、ダー。
「そこに乗ってるの見たことないよ(-ω☆)キラリ」
「でも、るーなんだよ(-ω☆)キラリ」とダー。

IMG_6803.JPG
そして次の日、棚に乗っている小鳥を目撃!
Σ( ̄□ ̄ || 乗るんだ。。


IMG_6802.JPG
こやつか!
犯人は画びょう二個で止まる棚に乗る、
超軽量ボーイでした(T▽T)アハハ!


ニックネーム しあん at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

インコアロマ

IMG_6713.JPG

夜るーが熱心にハムハムしていたので、
そーっと腰の辺りを嗅いでみた。

なんだかヒナっぽく香ばしい、いいかほり。
ずっと嗅いでいたら、
「ピィ( ˘⊖˘) 」と悲しげに鳴き、
こっち見てる、るーるる。。

Σ( ̄□ ̄ || ご、ごめん。。w

これなら怒られたほうが良かったなと思った、
そんな夜の癒しの時間のこと♪〜(゚ε゚( )ピーピープー
ニックネーム しあん at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

夏じたく

晴れ週末天気が良かったので羽毛布団を交換し、
ダウンベスト手洗いして仕舞って、
るーの風除けを設置しました。
IMG_6769.JPG
だいぶ貫禄出てきたけど、まだ大丈夫!たぶんw

IMG_6774.JPG
お出かけ用にカゴバックも出したら、

IMG_6775.JPG
小鳥が無言でキャッキャしながら
出たり入ったりしてました (´∀`*)ウフ
ニックネーム しあん at 09:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

通勤川柳

IMG_6736.JPG
くつ遅いやつ だいたいスマホ いじってる


IMG_6738.JPG
ちゃっちゃと歩いてよ、ちゃっちゃと(-ω☆)キラリ
ニックネーム しあん at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

鎌倉雑貨

虹もう5月も二週めになってしまいました。

連休中、妹と鎌倉行きました。
激混みだったので小町通りと反対側へ。
IMG_6724.JPG
コトリで。
猫のテープカッターがキュート。


IMG_6725.JPG
北欧のお店で、バーズワーズのシルクスクリーンとバッジ。

IMG_6726.JPG
ガラスのチビっ子達。

IMG_6729.JPG
お留守番してたチビっ子w

ニックネーム しあん at 08:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

夜のお散歩

IMG_6491.JPG
雪そう言えば、冬にアライグマも来ていましたw
ニトリのペーパー加湿器。

手持ちのお皿に水入れると、
オレンジから吸収して、発散してくれるという。
ベッドサイドテーブルで、頑張ってくれていた。

しかしある朝、枕元にアライグマΣ( ̄□ ̄ ||
しかも発散しきれないまま来たらしく、
シーツが少し水たまり。。( ; _ ; )/~~

Whyアライグマ?なぜここに!( ゚Д゚)

おそらく寝返りの風圧で飛んできた、
アライグマの夜のお散歩でした。。(T▽T)アハハ!

IMG_6676.JPG
「ぬーん(( ・Θ・) 」
ニックネーム しあん at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ゆらりんこ

IMG_6695.JPG
もう4月も最後の週ですね。
北海道クラフト展がやっていたので、行ってきました。

IMG_6701.JPG
昨年お迎えしたキーホルダー「ピヨピヨ」
同じお店が出ていたので見ていると、
「去年もいらしていただいてましたよね」と、店員さん。

なんか嬉しい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

去年カワイイな。と思ったモモンガを購入。
「ゆらりんこ」と名前がついていて、
突っつくとユラユラ揺れて、カワイイ★

職人さんも年配の方が多く、後継者不足なんだそうで。
頑張ってください!

IMG_6703.JPG
こんな感じで飾って、突っついて癒されてます。

IMG_6496.JPG
うちのチビっ子職人w



ニックネーム しあん at 08:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ネバーギブアップ

IMG_6541.JPG
TV先日テレビで、オヤツを蓋つきの容器に入れて、
犬と猫はどっちが諦めないか。ってのをやっていた。

結果、犬のほうが頑張った子が多かったけど、
小鳥はすごい頑張るw

IMG_6547.JPG
「もーちょい(( ・Θ・) 」

納豆を食べようとすると、
ダッシュしてやってくる、るーるる。
時間稼ぎに透明の袋にヒマワリ入れると、
頑張って食べようとする、るーるる。

その間に納豆を、かっ込む私。。

IMG_6546.JPG
「ゲット!!ヾ(・◇・)ノ 」
穴開けてヒマワリをゲットする頃には、
納豆食べ終わっている私 (▼∀▼)

遠くからも飛んでくるので、
琴線を刺激する匂いなのかしらね (´∀`*)ウフフ


以上、ヒマワリ一粒にすごい頑張る、
るーるるでした (´∀`*)ウフフ


ニックネーム しあん at 08:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

ランチ花見

桜お昼をサクッと食べて、ランチ花見に行ってきました。

IMG_6629.JPG
お堀の桜。穏やかな水面との対比が(・∀・)イイ!

IMG_6630.JPG
IMG_6638.JPG


IMG_6610.JPG
こちらは靖国神社。

IMG_6621.JPG
行く途中の大学に綺麗な梅も咲いていました。


IMG_6620.JPG
源平梅と言うそうな。赤と白が可愛い。


横浜の桜も今週末はいけるでしょう(-ω☆)キラリ

IMG_6599.JPG
桜色のクチバシを持つるーるる(-ω☆)キラリ
ニックネーム しあん at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

さくら

IMG_6604.JPG
桜川沿いの桜を見に行きました。

残念ながら蕾が多し。
そんな中、このピンク色の桜だけ満開でした。
IMG_6606.JPG

IMG_6605.JPG
ヨウコウと言うそうな。
ピンクも可愛いんだけど、やっぱ白いのが見たい。
来週末に期待(-ω☆)キラリ

IMG_6588.JPG
寝る前に筆羽?だったのが、
朝見たらチビっこ羽になっていました。

この羽の成長も一緒に
見守っていきたいと思います(。-∀-)ニヒ♪

ニックネーム しあん at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

アイコンタクト

IMG_6581.JPG
人影どうしたのー? (´∀`*)ウフフ


IMG_6582.JPG
Σ( ̄□ ̄ || どうした!

何かを目で語る、るーるるw
ニックネーム しあん at 09:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

ストーブ

雪ストーブが壊れてしまったんで、
急遽買いました。

なんと1,500円でした(・∀・)

IMG_6571.JPG
温かいんで、るーがこぼれ落ちそうでしたw

IMG_6573.JPG
グッスリですな。

IMG_6577.JPG
足でしがみついてんのかしら。。w

IMG_6578.JPG
私も動けないんで、
もっと安定したとこで寝て欲しい(T▽T)アハハ!

ニックネーム しあん at 09:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

るーのこだわり

ヤギ朝晩また寒いですね。
洗面所にいたら足元で、 靴下を脱げ脱げ。と
チクチクしてくる、るーるる。

靴下を脱ぎプリプリ用にいい高さに畳んであげ、
片足は寒い状態で支度する、私。。

気配がしないのでリビングを見ると、
そこに置いてあるお気に入りの靴下でプリプリしている、るーるる。。

Σ( ̄□ ̄ || なぜ脱がせた!

相変わらずマイペースな、るーるる (´∀`*)ウフフ

IMG_6300.JPG
「やっぱこれだねー♪」
ゆるゆるになったけどプリプリ用に捨てられない、靴下w
ニックネーム しあん at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

スチールラック

IMG_6560.JPG


四葉無印の良品週間で、
ずっと迷っていたお得なスチールラックを購入。

組み立て頼むと2千円かかるので、自力でやった。
結果、二人で1時間半。

15行程中、まだ4行程の時心が折れそうになったり、
前後逆にしたのを付け直したり、
下駄箱から、ふてくされてた小鳥が飛んできては、
ツンツン攻撃してくるのを、
イライラしながらかわしつつ、完成〜(T▽T)アハハ!


IMG_6558.JPG
エアコンギリギリかと思ったけど、
思ったより隙間が出来たんで、良い(。-∀-)ニヒ♪

IMG_6530.JPG
ツンツン小僧。
「自分かまわれないと、ふてくされるんすよ( ˘⊖˘) 」

ニックネーム しあん at 09:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする