2015年11月23日

プチプラ祭り

image.jpg
紅葉ナチュラルキッチンでお皿類買いました。
おたま置きが取っ手ついてて、カワイイ。
全部で\500。素敵☻

image.jpg
フライングタイガーで、妖精の人形ニッセ風のオーナメント。
リアルニッセはお高いので迷ってたから、ラッキー☻
こちらも二つで\500。素敵( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


image.jpg
セブンでおにぎり\100セール。煮玉子が美味。
明太子チーズは温めるとドリアみたいで、うまし☻

image.jpg
店員のお兄ちゃんがキレイに入れてくれた。素敵w


image.jpg
偶然撮れたるーの着地。
ぶれてなかったら、もっと嬉しいw

ニックネーム しあん at 10:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

おかしの家

パソコン今回見てるドラマは二本。
水曜深夜のオダジョーの「おかしの家」。
駄菓子屋でおばあちゃんと暮らす孫のオダジョーが、優しくて素敵(。-_-。)ポッ

駄菓子屋の裏庭で、昼間から駄菓子食べながら
色々語ったりしてる仲間も、ゆるっとしてて+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

30分でほぼ一話完結なのでお手軽に見れるし、
見るとほっこりする、久々に好きな感じのドラマだ (´∀`*)ウフフ

あと日曜の「下町ロケット」でスカッとね。
図書館予約は400番目だったので、忘れた頃に来るでしょうw

そして何もない時はインコ見てる。
このインコが喜怒哀楽が激しくて、一番楽しい(。-∀-)ニヒ♪

image.jpg
この子、私よりネイルケアしてる気がするw
ニックネーム しあん at 12:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

どろぼう

1カレンダーもあと一回めくるだけになりました。

image.jpg
左が本屋さんで見つけた、雑貨カレンダー。
そして鎌倉のコトリで見つけたコトリカレンダー。
カワイイので、めくるのが楽しみ(´∀`*)ウフフ


ヒマワリの入れ物のフタが閉まってなかったのか、
小鳥が勝手にフタずらして食べてた。
image.jpg
(゙ `-´)/ コラッ!!

image.jpg
泥棒感があるのか警戒しながら
すごい勢いで頬張る、るーるるw

昔つまみ食いすると
「頭の黒いネズミがいた。」って言われたけど、
今は「頭の黒い小鳥が盗み食いしてる」
そんな秋の日♪〜(゚ε゚( )ピーピープー
ニックネーム しあん at 12:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

寝落ち

image.jpg
晴れ朝、静かなので見てみたら、
カゴから小鳥がこぼれそうでした。。


image.jpg
ちょ。。るーさん。。w


image.jpg
落ちないでよぉー(-m-)クスッ
ニックネーム しあん at 09:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

しゃちほこ

image.jpg

ドコモポイントるーが朝からシャチホコになっていたので、
後ろから覗いたら。。


image.jpg
わたわたでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
ニックネーム しあん at 22:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

冬じたく

紅葉11月になって、急に寒くなってきました。
明け方寒くて起きたので、冬の羽毛布団出して、干しました。

image.jpg
今日お休みで、良かった (´∀`*)ウフフ

image.jpg
寒いのか、るーがずっと手にこびりついているので、
湯たんぽ出しました。


image.jpg
暖かいかい? (´∀`*)ウフフ
ヒーターもそろそろつけないとね。
ニックネーム しあん at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

るーのつぶやき

小鳥神社鈴をつっつきながら、るーは思った。

「そう言えば、おいしい黄色のツブツブが、
最近でてこないっ( ・Θ・) 」

image.jpg
トウモロコシね。


image.jpg
「最近オレンジの丸いのがあちこちにあるっ( ˘⊖˘) 」
ハロウィーンね。

そしてお知らせです。
あなたが擬態していたタオルケット、しまいました。

image.jpg
「えーー!まじで?ヾ(・◇・)ノ 」



。。なんて思ってたりして(´∀`*)ウフフ


ニックネーム しあん at 12:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

手帳

image.jpg
紅葉来年のハイタイドの手帳頼みました。
今年はブラウンだったので、来年はカーキ。
ネットより色が可愛くて、嬉しい(・∀・)


朝ベランダにいたらカーテンが揺れて、
るーがやってきました。
image.jpg
もう終わったんだけどせっかく来てくれて悪いから、
なかなか中に入りにくい、ちょっと困った朝のこと (´∀`*)ウフフ

image.jpg
(。-∀-)ニヒ♪
ニックネーム しあん at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

インコライフ

虹10月に入りました。

甘えようと膝から胸元に飛んできて、
着地がイマイチでこけた、るーるる。

(⌒▽⌒)アハハ! と笑う私に
「!ヾ(・◇・)ノ ピャピャピャッ」と怒って肩に乗る、るーるる。

しばらく肩で怒って体力消費したのか、
「モギュッモギュッ 」と眠くなる、るーるる( ˘⊖˘)

短時間に忙しいわね (´∀`*)ウフフ

そんな小鳥との秋のひととき♪〜(゚ε゚( )ピーピープー

image.jpg
無事?甘えられてご満悦な、るーるるw

ニックネーム しあん at 09:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

手のひらボーイ

image.jpg
「はいはい、ごめんなさいよ。。( ・Θ・) 」

image.jpg
「はい、カキカキしてください。」

image.jpg
「あ、スパッツがかゆい」

image.jpg
「ちょっと待っててね」
私はいつまでこうして、
手のひらを広げていればいいのか。。w

そんなちょっとした手のひらの幸せ(。-∀-)ニヒ♪
ニックネーム しあん at 12:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

シルバーウィーク

image.jpg
紅葉聞いたことない連休のせいで、
今年一番の忙しさでした。。

image.jpg
明けたらまた忙しいので。。


image.jpg
ゆっくり休みませう。。( ˘⊖˘)
ニックネーム しあん at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

夏の終わり

image.jpg

夜ちょっと夜が涼しくなってきたので、
布団出しました。

image.jpg
でもまだ暑いので、
タオルケットはまだ活躍するようです。

image.jpg
良かったね(。-∀-)ニヒ♪

ニックネーム しあん at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

小鳥のアートフェスタ 3

本日曜日、図書館に行ったのです。
そしてまた帰りにあの場所へ。。w

image.jpg
あの場所w

image.jpg
つぐみ製陶所さんの豆皿が可愛くてね。

image.jpg
みんな可愛くて、選べないよねw

image.jpg
厳選した二枚!大事に使います (´∀`*)ウフフ

image.jpg
そしてまたポストカード買って、薬局で買い物している私に、
母から「るーちゃんの写真みにきた」との、メール。

また戻って母に会い、本日二度目のアートフェスタ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
また来年も開催してください(*- -)(*_ _)ペコリ
あ、名古屋でもw

image.jpg
「ふーん。。( ・Θ・) 」
小鳥用のはそんなになかったのよぅ。。w

ニックネーム しあん at 12:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

小鳥のアートフェスタ2


晴れ久々に晴れた土曜日、またアートフェスタ行ってきましたw
image.jpg
写真貼らせてもらって。

image.jpg
カワイイの見て。

色々買いました(。-∀-)ニヒ♪

image.jpg
「もしもし」してるセキセイと、バヒルのマグネット。
バナナとアヒル?w
このセキセイ見たダーは「ふなっしー?」だって。
配色似てるけどさぁ。。ちっw

image.jpg
ちっこいジョウロに乗ったちっこいスズメ。

image.jpg
ガラスのオーナメントと、陶器の器。

image.jpg
この器、裏返しても顔になっている!

image.jpg
作者の方のコメントも面白いw

image.jpg
続くw

ニックネーム しあん at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

小鳥のアートフェスタ

image.jpg

小鳥小鳥展、横浜の京急百貨店で今日からです!
帰り行ったのに大混雑!
閉店時間過ぎてもレジ並んでた。
近郊の方は是非〜。プレミアム商品券で早速 (▼∀▼)ニヤリッ


image.jpg
カラフルなクリアホルダー。

image.jpg
いますねw


image.jpg
くるみボタンとブルボはラス1のカードホルダー。
会社で癒してもらおう。
鳥好きさんはやさしいさんw

image.jpg
鳥いっぱいのポストカード。また土曜にゆっくりと行く私。。(。・m・)クスクス

image.jpg
るーるる!w

ニックネーム しあん at 23:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

プレミアム商品券

image.jpg

ウサギやっと交換できた"よこはまプレミアム商品券"
一万円で一万二千円の券が交換できる商品券!

インターネットで応募して、当選のハガキが送られてくる。
応募時に交換場所の入力があったので、いつも行く夜中までやってるスーパーに。

しかし券の交換は19時までとのことで、
平日間に合わないΣ( ̄□ ̄ ||
今日やっと交換できました(。-∀-)ニヒ♪

早速お買い物に、横浜へo(^▽^)o
もうすぐ閉店なプレミィコロミィへ。

image.jpg
半額のティッシュケースポーチと、ミニ巾着購入。
またお店出来ますように。。(T . T)

image.jpg
久々にナチュラルキッチンへ。
もう、来年のカレンダー出ていた(๑o ロ o๑)

image.jpg
縦型のは、初めてじゃないかしらね?北欧風でカワイイ☻

image.jpg
8月にオープンの、神奈川初出店のキッチンキッチン。
よく横浜はすっ飛ばされて、名古屋とかになるので嬉しいわね♪
weckのジャー¥300!
あと蓋とコースター買いました(。-∀-)ニヒ♪

image.jpg
不本意ながらお留守番していた、るーるる。
ニックネーム しあん at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

虫の声

image.jpg

紅葉急に涼しくなってきました。

会社の前の席の、滅多に雑談してこない無口な女子が言った。

「昨日夜、鈴虫が鳴いていました (´∀`*)」

そ、そうですか☻

帰り道、音楽聴かないで帰ったら、色々鳴いていた(大雑把w)

そしてマンションの部屋の前歩いていたら、
中から「ピッ!!ヾ(・◇・)ノ 」と鳥の声。

そんな秋の始まりの夜のこと♪〜(゚ε゚( )ピーピープー

image.jpg
最近カギ開ける前に気づく、るーるる。
ニックネーム しあん at 12:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

私の夏休み その2

image.jpg

曇り翌日はちょっと小雨だったので、東京ラスクの工場へ。

横浜でも買えるんだけどさw
無選別のお得ラスクやチョコラスク買って、ホテルへ。
このチョコラスク、美味だった!

午後はまた海入って温泉入って、
地元牧場が卸しているコーヒー牛乳飲んで、花火見て。
image.jpg



image.jpg
最終日は晴れたので海行って、また温泉入って、
緑の中を帰りました。

image.jpg
そしてこの後渋滞にハマって、行き3時間かかったのが、
五時間。。るー迎えに行く時は、真っ暗になってしまった。。

やっぱ伊豆の海(土肥)は、空いてて+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
のんびり楽しんだ、夏休みでした(。-∀-)ニヒ♪

image.jpg
台所でニコる、るーるる@琴っちさん

ニックネーム しあん at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

私の夏休み その1

image.jpg
リゾート一昨年ぶりに、伊豆へ行ってきました。
やっぱ空いてて+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


image.jpg
温泉も気持ちいいし、部屋でご飯食べて花火見て。

image.jpg
前はホテルのまん前の堤防から打ち上げてたけど、
事故があったからか、岸から打ち上げていたので、
ちょっと遠くはなったけど、横浜の混雑した中で、
ちょっと見れるのとは違い、大きな花火でした(。-∀-)ニヒ♪

image.jpg

image.jpg


image.jpg
その頃の、るーるる@琴っちさん
落とし物しなかったかしら。。w
ニックネーム しあん at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

僕のホームスティ

image.jpg

みんなおはよう小鳥るーだよ!

ゆうべは8時に寝なさい。って
よっちに言われたんだけど、
結局20:30までおうちに入らなかったんだ。

image.jpg
今朝は、ことっちに起こされて
まだまだ開脚のまま眠っていたかったけど
伸びをして起きたよ。

image.jpg
パパとママは今日まで旅行だから
ぼくは今日もお泊まりだって。
高校野球の決勝を見たりするんだ。

image.jpg
ことっちは今日もぼくと遊びたくて
直帰するんだって。
また写真や動画をとるみたい。

家族サービスも楽じゃないね。

じゃ、また小鳥
るーより小鳥

写真と文:琴っちさんw
ニックネーム しあん at 21:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする