2013年12月15日

風が強く吹いている

image.jpg
ハムハムしながらハギレごと移動する、るーるる。

晴れコマダムっぽい。とちょっとこっ恥ずかしかった
ストールにも慣れ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
お天気いいけど外出ると寒い、そんな季節になってまいりましたw

そんな中出会った本。

三浦しをんさんの、「風が強く吹いている」



2006年だからだいぶ前に出てた本だけど、学生の青春ものかと敬遠してた。
670ページとかなり分厚かったので試しにダーに読ませたところ、
おもしろい!と言っていたので、読んでみた(*V∇V)ウフフフフ

ボロアパートに住む大学生10人が箱根駅伝を目指す話。
10人それぞれキャラがあり、人生がある。
読んだ後は、さわやかでほっこりと暖かい気持になった。

「走ってみたくなるよね(*^▽^*)」とダー。
駅伝見たくはなったけど、走るまでは。。モジモジ(。_。*)))

正月は実家でもダー実家でもテレビは駅伝がやっていて、
ぜんぜん興味なかった私が、今テレビで駅伝つけているw

今度の箱根駅伝はちょっと真剣に見てみようと思った、
いい時期に会えた、そんな本(。-∀-)ニヒ♪


ニックネーム しあん at 13:49| Comment(2) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

旅猫リポート


本「泣く」と書いてあったので、週末読もうと借りた有川さんの新刊「旅猫リポート」。

表紙の絵が見たことあるな。と思ったら、よく絵本で見た村上勉さん。
コロボックルシリーズ。 検索したら、懐かしい〜(゚ーÅ) ホロリ

泣いちゃうので昨日一気読みした。
話はちょっと予想外な感じだったけど、やっぱ号(┳◇┳)泣〜。
泣いちゃったけど、読んだあとにほんわかと暖かいものが残った(*^.^*)

猫が主役の本は伊坂さんの「夜の国のクーパー」以来。
車が主役の「ガソリン生活」早く来ないかしら((o(^-^)o))わくわく

”ほとほと”と歩く猫が好きになりそうな、暖かい一冊でした(゚▽゚*)ニパッ♪

umakabou.jpg
アイスの箱に入る、ひよっこるーるる。
そういえば最近食べてないな、うまか棒w
最近はハーゲンダッツのチーズタルト、ラズベリー&パンナコッタが好き(。-_-。)ポッ
ニックネーム しあん at 13:10| Comment(2) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

夜の国のクーパー



本図書館で予約した本が一気に5冊きてしまい、
もはや”余暇に楽しむ趣味”を超える超ハイペースで読み終わった後、
伊坂さんの「夜の国のクーパー」を趣味レベルのペースで堪能したw

「誰も読んだことないような猫と戦争と世界の理の話」という
内容が全くわかんないまま読んだけど、
大好きな「オーデュボンの祈り」に似たファンタジー。

ファンタジーは状況説明を理解するのがイラッとするから滅多に読まないw
案の定最初のほうイラついたけど、乗り越えたらすごいおもしろい(・∀・)イイ!!

自国の戦争の話を語る猫のトム君がかわいい。
人間たちを見つめる猫目線が「実際こんな感じなんだろうな」と思えておもしろい。

出てくる隊長とかも堂々としてカッコイイし、
こないだ読んだ池井戸さんの「ロスジェネの逆襲」の半沢次長もかっこよかったし、
レンタルで見てる「官僚たちの夏」も熱いし、最近熱い男達の話がマイブーム|_-。) ポッ

飛んだり着地したりするたびにピャーピャーヾ(・◇・)ノ言っている
るーるる君は何を言ってるのかしらね(o^-^o) ウフッ

P9127993.JPG

ニックネーム しあん at 11:59| Comment(2) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ひらがな暦

本図書館でふとエッセイコーナーをうろついていたら、
分厚い本発見(-ω☆)キラリ



おーなり由子さんって、昔「りぼん」でマンガ描いてた人じゃ。。と思って
チラ見したらよさげだったので、借りてみた。

1月1日から1日につき1ページ。 
366日分のエッセイとかわいいイラスト、そして歳時記が載っている。
毎日何かの日で(・0・。) ほほーっと思ったり、
おーなりさんのエッセイ?にへー。と思ったり。

たとえば4月。桜が散り始める頃のこと。
「桜は散るとさー、地面が汚くてイヤだよねー」と言ってた私。
おーなりさんは「あちこちが桜の花びらだらけの幸福な季節」と言っている( ̄□ ̄ ||

。。自分を反省しつつ、これは一気に読む本ではないと思い、ポチッとしてしまったw
母にもあげようと2冊大人買いw 分厚いのでカートンで届いた2冊の本w

寝る前に次の日のページを読んで何の日か知り、
季節ごとの行事がある日本っていいなぁー。とちょっと思ったり、
一日の終わりにほっこりする、ちょっと素敵な習慣ができた、そんな本。


hyokko2005.jpg
ひよっこシリーズw
家に来て1ヵ月の、まだクチバシの先がオレンジな、るーるるw


ニックネーム しあん at 22:03| Comment(3) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ある小さなスズメの記録


本図書館で半年待った本がやっと来た(-ω☆)キラリ
新聞に紹介されていた本。
第二次世界大戦中のイギリスで、瀕死状態のスズメを保護し、
12年間暮らしていた女性による、スズメの観察記録。


人々の前で芸をしたり、飼い主さんとの愛情あふれる一冊。
昔、落ちてきたスズメをちょっと保護したことあったけど、
ぜんぜん慣れなかったので、すぐ外に返した。

スズメはこんなに慣れるのね。
飼い主さんとラブラブなスズメの、つぶらな瞳がかわいい(*ё_ё*)きゅん・・

「スズメかわいくてしょうがない」って文章じゃなく、
「観察」と題にあるようにちょっと文体が堅苦しいけど、スズメへの愛が伝わってくる。

そして家にいるふわふわした小さい子をよりいとおしく感じる、そんな一冊。


家のふわふわした小さい子w↓
2011-11-28 009.jpg
「なんすかー?( ・Θ・) 」
ニックネーム しあん at 11:50| Comment(6) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ステキな金縛り

2011-11-03 016.jpg
「また早く寝かされちゃいましたよ(*・ε・*)ムー」

カチンコステキな金縛りを見に行った。 
「前回「阪急電車」の後、夏くらいに何見に行ったっけ?」と、
なかなか思い出せず悶々としたのでブログ見たら、行ってない(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

己の記憶は信用ならないので、ちゃんとつけておこう。。メモメモ...φ(._.*)y-。o0

TOHOシネマズの21:40からのレイトショー。
前回見た上映前にやっていたゆるいアニメが、またやっていたw
ネットで見たら紙兎ロペというショートアニメらしい。

出てくるのは後輩のウサギと江戸っ子口調の強気なリスの先輩。
「まじっすか?」と今時っぽくくっちゃべってるだけなんだけど、なんかゆるくておもしろいw

映画は途中記憶なくしたところもあるけど(( ̄◇ ̄;)エッ寝たの?byダー)
まず阿部ちゃんが黒ぶちメガネにスーツの弁護士役で、かっこいい(*ノェノ)キャー

深津さんもかわいかったり三谷さんの前の映画のキャストもでてきて、おもしろかったけど、
ちょっとテンポが悪かったり長いと思ったので、私は「マジックアワー」とかの方が好きかもw

DVDが出たらもう一回記憶を埋めよう。。w
ニックネーム しあん at 12:45| Comment(0) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

インコつづきました。

インコつづき.jpg
小鳥ブログ山椒茶屋さんの2冊目の本を予約して購入した。
セキセイインコ山椒ちゃんと、迷子のコザクラを預かった話、オーストラリア旅行の3部構成。

山椒ちゃんもかわいいけど、うちも丸っこい鳥飼っているので、
コザクラを預かった時の、セキセイインコとの違いとかも興味深い。

あちこちに書き下ろされた小さい絵もカワイイし、お勧めお勧め(゚▽゚*)ニパッ♪


検索してたら、本の管理ができるブクログなるものを発見(-ω☆)キラリ

本棚の色はリビングにあるイケアのCDラックと同じ、赤にしました|_-。) ポッ
図書館で借りているおかげでほとんど家にはないので、仮想本棚だd(゚ー゚*)ネッ!w

パソコンの上で2回大あくびしている、るーるる。。
隣の家から焼き魚の匂いが漂う、そんな秋の夕暮れ♪〜(゚ε゚( )ピーピープー

なし.jpg
リモコンの上に乗り、人の梨を食らう、るーるるw


ニックネーム しあん at 17:44| Comment(0) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

阪急電車

atamakun.jpg
頭でっかちな、るーるるw

映画GW半ばの水曜日、レイトショーを見に行った。
ダーと二人で¥2,400だと思っていたら、私はレディースデー料金でラッキーぴかぴか(新しい)

夜20:40からなので、不満げな小鳥さんを早く寝かせ(Σ(・Θ・; )まじかよ?)
ハンバーグ屋さんでご飯食べて、映画館に。

そこは一年前に駅前にできた映画館で、一回も行ってなかったけど、
徒歩で帰れるのはすごい楽ちんで、(・∀・)イイ!!

観たのは有坂浩さん原作の「阪急電車」。
この本を昨年10月に読み、彼女の本はほとんど読んだという。。(。-∀-)ニヒ♪

映画は最初、いろいろな人の紹介がちょっと長かったけど、
ほっこりできておもろかった(゚▽゚*)ニパッ♪

でも図書館カップルのエピソードがないなぁ。。と思って映画のサイト見たら、
LISMOでやってるらしい。

でもまたソフトDLすると、このPC容量カツカツなので、
映画のDVDでたら入っていることを期待しようw

そして今日、また部屋に兄貴を探しに行く、るーるる(゚ーÅ) ホロリ
連休中もいたし日曜が仕事なので、来週まで帰ってきません_-)))コソコソ
そんなリアル週末婚な、そんな土曜日(´∀`*)ウフフ
ニックネーム しあん at 11:26| Comment(2) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

本の虫

紅葉へーいへいへーいへーい。
毎週金曜に会っていた、あの5人に会えないのが寂しい(´・ω・`)ショボーン 
そう、「うぬぼれ刑事」のうぬぼれファイブに。。・゚・(つД`)・゚・ 

金曜にテレビでやってた「252生存者あり」。
いきなり災害始まったりなんだか疑問点は色々あったけど、
伊藤君がかっこよかったのでまた「僕の魔法使い」が見たくなった(。-∀-)ニヒ♪


本の虫.jpg
会社終わってダッシュで図書館行ったら「本の虫宣言」ってのをやってるらしく、
アンケート書くと先着でバッジがもらえるとのことで、その場で書き込んでバッジもらった。
本が虫の羽になっていてかわいい(´∀`*)ウフフ

こないだ初めて読んだ有川浩さんの「阪急電車」、が、
ほっこりする話でとてもおもしろかったキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
(しかしamazonのURLはなんでこんなに長いのかしら。。w)

こんな素敵な出会いが図書館や電車であったことないなぁ。。と思いつつ、
他の本も借りてみたw
一緒に借りた「かわいい生活」の雑誌も3冊目。
見ているだけでなんだか幸せな気分になれる最近お気に入りの雑誌(*´σー`)エヘヘ

かわいい生活.jpg

さ、がんがん読みまくろうっと。
そしてストーカーのように入荷チェックしている伊坂さんの「マリアビートル」、
早く図書館に入りますように(゚ー゚☆キラッ

2010夏1 011.jpg
相変わらずハギレのほつれ探しにいそしむ、瑠璃さんw
ニックネーム しあん at 12:06| Comment(0) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

猫を抱いて象と泳ぐ

zoutoneko.jpg

本借りて モト取りたいな 市民税w

ここ最近読んだもの。

伊坂幸太郎 「オー!ファーザー」
恩田陸   「木曜組曲」
宮部みゆき 「模倣犯」
森見登美彦 「新訳 走れメロス」
東野圭吾  「探偵ガリレオ」「ガリレオの苦悩」
湊かなえ  「贖罪」
小川洋子  「猫を抱いて象と泳ぐ」

年末から待ってた↑不思議なタイトルの、この本。
表紙の登場人物たちのオーナメントが素敵。

どこのあらすじ読んでも内容があまりよく分からないまま読んだけど、
ちょっと悲しい、大人の童話みたいな、そんな素敵なお話でした|_-。) ポッ

2010-07-11 051.jpg
「大人の川柳ですな( ・Θ・) 」
モコモコ鳥w
ニックネーム しあん at 12:27| Comment(3) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

告白

告白.jpg

本最近月2回くらい通うほど、図書館にハマっている(-ω☆)キラリ
リーズナブルってのもあるけど(っていうかタダw)ネットショッピングのような、
予約した本がいつ来るかっていうワクワク感も多分にあると思う(゜ー゜☆キラッ

そして去年の2月頃に2千人待ちくらいで予約し、年越すかと思ってるうちに、
なんとか年内に手元に届いた、湊かなえさんの「告白」。

この本、好き嫌いがハッキリ分かれると思うけど、私はおもしろかった(・∀・)イイ!!
最初の章でゾクッとしてしまい、一気に読んでさらにもう一回読み直したという。。

吉田修一さん「悪人」「パレード」、恩田陸さん「ユージニア」のように、
各章それぞれの人物が語る手法の本は、いろんなところでリンクしてておもしろい★

ちなみに去年読んでおもしろかった本。
伊坂幸太郎さん「砂漠」
奥田英朗さん「サニーデイ」
荻原浩さん「神様から一言」「メリーゴーラウンド」

読みきれなくて2度借りた本w
宮部みゆきさん「理由」「模倣犯 上」だって分厚いんですもの(>o<")

そして先週、照明がきれてしまってやっと週末に蛍光灯を買ってきたのに、
接触が悪いらしくつかないので、部屋の入り口が暗くて鳥さんに迷惑をかけている、
そんな月曜日。。(T▽T)アハハ!
2010-01-14 017.jpg
「ならヒマワリくださいよ。。( ・Θ・) 」
とヒマワリの瓶を倒し、アピールしている、るーるる(;`O´)oコラー!

web拍手
ニックネーム しあん at 19:56| Comment(4) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ブーツ注意報

2009-12-24 044.jpg
「いやぁーびっくりしましたよ。。( ・Θ・) 」
気をつけてくださいよぉー。。(-ε-)ブーブー

映画ケーブルで「氷の微笑」がやっていた。
前に見たときは当時にしては割と衝撃的なシーンが多かったので、
「いやらしいなぁー」って印象しかなかったけど、
ストーリーも色々入り組んでいておもしろいし、なんせシャロン・ストーンが美しい゚+.(・∀・)゚+.゚

思わず(*゚‐゚)ぼぉー・・としながら見てしまった。
M・ダグラスは昔と変わらずエロオヤジって印象だったけどw m(o・ω・o)mゴメンヨ
同じ内容なのに、見る歳によって違って見えるのって、なんだかおもしろい。
いやぁー映画って、本当にいいもんですよね(み


干したブーツを玄関に戻していたら、やってきた、るーるる。
ブーツを覗いてるので「あら、遊ぶのかい?(´∀`*)ウフフ」と、
ぼっちゃんをブーツに止まらせて戻ってきた私。

しばらくして覗きに行ったら、ぼっちゃんが見当たらない。
下駄箱のぞいていたら、ガサガサと下のほうから音が聞こえた(「・・)ン?

ブーツのほうから聞こえる音。。
中を覗いたら、半分くらいのところで困った顔して見上げている、るーるる。。
は、はまっちゃったのかい。。( ̄□ ̄;)ギョッ

ブーツを横にしたら飛び出してきて、なんだか私の手を噛んだるーるる。。
や、やつあたりかい。。(`□´)コラッ!

いつもピャーピャー騒いでるのに、なぜ無言でブーツにはまっているのか。。(  ̄_ ̄)ボー

いやぁー小鳥ってほんとおもしろいですね(し

web拍手
ニックネーム しあん at 00:19| Comment(4) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

そばの実

2009-04-19 011.jpg

ママが本を読んでいる(-ω☆)キラリ
図書館で借りてきた奥田英朗さんの「町長選挙」がおもしろく、
調子に乗って予約してたら、一気に3冊来たという。。(・∀・)ゲヘラヘラ

「ガール」は会社務めしている30代の5人の女の人のお話で、
「(・_・。)(._.。)ウンウン あるある」と思っておもしろかったらしい。

さっきはベランダにスズメさんが来てたのに、ママが見に行ったら
飛んでっちゃった(´・ω・`)ショボーン
僕の干されてるカゴの下の箱をエサ箱だと思ったのかなぁ。。m(o・ω・o)mゴメンヨ

そういえば初めて「玄そば」というのを食べた。
CAP!さんの「インコの日」&ポイント10倍に浮かれたママが色々注文した中のひとつ。
2009-04-19 008.jpg 2009-04-19 001.jpg 
浮かれすぎて同じおもちゃを2つも買ってしまい、
注文書見てびっくりしたという。。(・m・ )クスッ

このそばの実は「ああ、そばね((( ・Θ・) 」みたいな感じで食べてたら、
「(・0・。) ほほーっ殻の中に白い粉があるんだ」って感心されて、
お皿からこぼして食べてても怒られなかったいい実だ(・∀・)

今日は兄貴がいないからテレビもついてなくて静かなので、
夕方になりちょっと眠くなってきた、ママとのそんな日曜日(´∀`*)ウフフ

2009-04-19 005.jpg
「うまーい♪」

拍手する

ニックネーム しあん at 16:28| Comment(2) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

すーちゃん

books1205
晴れ朝起きたら土曜かと思ったほど長かった今週もやっと終わった(´▽`) ホッ
帰る前になんとな〜く書類を見てたら、配送手配してなかったの発見( ̄□ ̄;)ギョッ

危なかったわ。。…o(;-_-;)oドキドキ

こういう忘れてたことって、先日もいきなり夢にでてきたから、不思議。
見た記憶って本人忘れてても、頭のどっかにあるんだろうね。
明日思い出さなくて良かったよ。土日悶々とするとこだった(´▽`) ホッ

そんなスリリングな思いをした後、カレンダー買って、ブックオフへ行った。
今ハマってる奥田英朗さんの本と他の本買った後、
「機会があったらぜひ読んでほしい(-ω☆)キラリ」と妹が言ってた漫画があった。

タイトル:「結婚しなくていいですか。

三十路半ばの独身のすーちゃんと、実家で暮らす40歳前の独身先輩と、
友達の妊婦さんがでてくる。

みんな今の生活や、老後のことなんか色々考えたり悩んだりしてる。
まさにすーちゃんがタメなんで、思ってることとかどストライクド━(゚Д゚)━ ン !!!
なんかもう第二ステージな感じで、色々考えるわよねぇε-(´・`) フー

一気に読んじゃったけど、共感したりでなんか泣きたくなってきた(゜ーÅ) ホロリ
でも読んだ後、なんだか心が温かくなる、そんな本でした(。-_-。)

エヘ
るーるる@3ちゃい

拍手する



ニックネーム しあん at 23:59| Comment(2) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

容疑者Xの献身

2008-11-23 011.jpg
「3時間損しましたよ[壁]д=) ジー」
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

雨寒くなり、雨が結構降ってきましたね。
お部屋が寒かったので、マイホームに帰ってました。

マイホームは風除けのアクリル板があるので気持ち暖かいような(  ̄_ ̄)ボー
そして床暖房が効いた頃出てきました、どうも、るーるるです(( ・Θ・)

昨日はあと3時間は余裕で起きてる気満々だったのに、7時に強制送還されました(・д・)チッ
ママ達がレートショーで「容疑者Xの献身」を見に行ったからです(#゚Д゚)プンスコ

なんで僕はカゴに布をかけられてもガンガンと無言でアタックしてたので、
ちょっとママはびびってたらしいね(-ι- ) クックック


そんな小鳥の怨念を感じながら行った映画館はお客さん15人( ̄□ ̄;)ギョッ
でも福ちゃんや北村さんはやっぱかっこよく、冴えない数学教師を演じてた堤さんが、
今回は主役だったようで、柴崎コウは影が薄かったw

そして映画はとても悲しいお話でした。。(ノд・。) グスン  
結末がわかったのでまた改めて見てみたい、そんな映画でした。。(゜ーÅ) ホロリ

そしておぼっちゃんはPCの上でオナカくっつけて寝だした、そんな雨の日曜。。
あ、月曜か。。Σ(ノ∀`*)ペチッ もう祝日は月曜とくっつくので何の日やら。。w
拍手する
ニックネーム しあん at 17:33| Comment(1) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

真夜中の大笑い

20080522 005.jpg

映画昨日レイトショーで「ザ・マジックアワー」を見てきた。

21:30〜24時近くまでやってたけど、長さを感じさせずおもしろかった(・∀・)
「あのシーンが」とかおもしろいシーンを話しながらみんなニコニコと出てきた。

「オナカが痛かった」とダー。
あら、調子が悪いのかい?(゜ーÅ) ホロリ
「笑いをこらえるのでオナカ痛かった」とダー。
結構笑ってた気がするが、心配して損したよチッ(・д・)

洋風なレトロな町並みはちょっと横浜っぽい感じがした。
銅像のカモメもかわいかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ
もう1回映画館で見てもいいかも♪と思った映画だった。 


最近大笑いした本と言えば、ももふぃすさんに借りた「夢をかなえるゾウ」
平凡なサラリーマンの前にインドの神様が現れ、
「成功したいならこれをしろ。。」とあれこれ指示を出してくる。

この神様、大阪弁であーだこーだ言ってくるのがおもしろいw
昼休みに読んでて一人で噴出したw 電車では危険な一冊だわw
これもマイ本として購入してもいいと思った一冊。

ほー.JPG
「僕はいつもよか早く寝かされましたけどねっ((( ・Θ・) 」
カゴ洗ったから勘弁してよΣ(ノ∀`*)ペチッ

ニックネーム しあん at 15:34| Comment(6) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ミス・ポター

20080608 010.jpg

昨日登録した365カレンダー。鳥さんが昨日よかまた増えて嬉しい♪
そしてウサギバージョンはもう365羽集まったそうで、飼ってる人多いんだね(。-∀-)ニヒ♪

レンタルしてきた「ミス・ポター」は、ピーターラビットの作者のお話。
イラストがいっぱい出てきてかわいいし、CGで動いたりするし、
イギリス湖水地方の風景がとてもキレイ。゚+.(・∀・)゚+.゚

ピーターラビットは子供の頃から好きで、グッズをちょろちょろ集めてた。
専門学校の時、箱に入った英語版セットを大奮発して購入した。

本の大きさは小さいけれど23冊!よくこれ神田から電車で持って帰ってきたよ。
今ならネットでポチッで届くから、便利な世の中になったよのう。。( = =) トオイメ

映画見たら本を読みたくなり、ダンボールの中を探したら一部抜けてたけど、あったw

箱は前の家がカビカビの家でカビてしまい、捨ててしまった(T△T)
でも中身はキレイなまま残ってて良かった(´▽`) ホッ

そしてちょいとめくってみたら、ほとんどがペリッとノリのはがれる感じがした。
!Σ(▼□▼メ) 思い切って買ったくせに10年以上たって初めて開いたってこと?

今年後半の目標:ピーターラビット全部読むΣ(ノ∀`*)ペチッ

20080608 009.jpg
「達成してくださいよぉ。。((( ・Θ・) 」
ニックネーム しあん at 00:37| Comment(3) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ジャック・クリスピン

books.JPG


揺れるハート最近、お慕いしている方がいる(。-_-。)ポッ
彼の名は。。伊坂幸太郎氏。
彼の本は謎解きも楽しいけど、会話にゴダールの映画とかエッシャーの騙し絵とか、
映画や絵画の名前がでてきて、ちょっとしゃれてて(・∀・)イイ!!

そして、あちこちに他の本の登場人物がヒョイと顔を出すのもおもしろい♪

初めて読んだ「重力ピエロ」がおもしろかったので会社の子に貸したら、
「あ、これ読みたかったんです!他の読みますか?」と逆に3冊も借りたw

中でも「オーデュボンの祈り」という本、今年読んだ中で一番好きな本になった。
実際にいたリョコウバトの話がでてくる。何万羽もいたのに、人間が食料にしたり狩をしたりで、
絶滅してしまったらしい。一種を絶滅させてしまう人間て。。・°・(ノД`)・°・

そして今読んでる「グラスホッパー」があと40ページくらいで終わるので、
会社近くの古本屋へ仕入れに行ってみた。


「「あ」の作家」と「「い」の作家」みたけど、いない。。1冊もいない。。・°・(ノД`)・°・
文芸にはハードが2冊いたけど、1冊は読んだし、重いし高いので文庫希望。。
いなかったので、他の作家さんのを一冊買ってみた☆
本きらすと、なんかつまんないのよねぇー(´∀`*)ウフフ

明日普通の本屋に行ってみようかなぁー。と好きなわりには、ケチくさいこと言ってる、
そんな夜のたわごとw

515ruru.JPG
「僕が寝てから読んでくださいよぉー((( ・Θ・)」
と、ゴハン作ってるのにおかまいなしに甘えてくる、るー。



ニックネーム しあん at 00:50| Comment(5) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

20071119 021.jpg
「そーしーてーぼーくーはーひとりーきーりー。。((( ・Θ・) 」
と遠くを見る、るーるる(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

寝てたらチリチリと鈴の音。
そのうちガンガンと鈴の音。
ほっといたらプチプチと音が聞こえてきた。

あら、オナカ空いてるのかしら(´∀`*)ウフフと思ってたら。。

ハッΣ(゜ロ゜〃) そいえば昨日、早く寝かせたんだった。

昨日は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観に行ってきた。
リーズナブルなレイトショーは20:50から。
終わりは23時過ぎなので、るーには19:30頃にもう寝てもらったm(o・ω・o)mゴメンヨ

映画はねーおもしろかったー(゜▽゜*)ニパッ♪
結構長かったけど、「ずっと続けばいいなぁ」って思うほどおもしろかった。

先週その時代に小学生だった母が「昔の洗濯機は回すとこがついてて」って話してたのを
(* ̄- ̄)ふ〜んって聞いてたけど、映像見て言ってることが分かったw

朝ズームインでちょろちょろとメーキングみたいのやってたんで、
そのシーンが出てくると嬉しかったりw

(゜ーÅ) ホロリと泣いちゃうとこもあったけど、見て温かくなる映画だった♪
またレンタルでたら見たいな(´∀`*)ウフフ(買わないw)



ポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 11:27| Comment(2) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

めがね┏◎-◎┓

20071022 010.jpg
「僕は夜、悲しくお留守番でした。。(´・ω・`)ショボーン」
兄貴がいたでしょうよw


映画もう何回も見てる「かもめ食堂」が大好きなので、「めがね」を見に行った。

タイトルにちなんで「メガネかけてったら割引」っつーのがあったら、
メガネで行こうかと思ったけど、なくて残念(´・ω・`)ショボーン
それくらいやってくれてもいいと思ふ。。(*´ノД`)コソッ

一緒に行ったお方は
「もし寝てたらほっておいてね」
(。--)ノ ハーイ
「でも寝言とかいびきかいてたら、突っついてね」とおっしゃる。
ほっとくか見守ってなきゃいけないのか、どっちやねんヾ(・ω・o) ォィォィ

そして始まってしばらくしたら、すーすー寝息かきだしたBさん(〃´`)〜o○◯・・・
言われた通り見守ってた律儀な私。。(゜ーÅ) ホロリ

したら(o;TωT)o" ビクッ!として、起きたBさん。。
隣に人いなくて良かったけど、後ろの人はびびってたはず(='m')くすくすっ♪

そして私も気づいたら3回くらい寝てしまい、今、サイトを見て初めて
薬師丸ひろ子さんが出てたことに気づいた。。Σ(ノ∀`*)ペチッ

レンタルでたらもう一度見直そうかなぁー。なんて思って
ミニミニビールを飲んだら眠くなってきた、そんな夜更け。。♪〜(゜ε゜( ) タリラリラァー♪


ニックネーム しあん at 23:59| Comment(3) | 本・映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする