2013年03月10日

マトリョーシカ

cheb.jpg

四葉スパシーバ!いつの間にか3月になり、今月は私の川柳が載ってます|_-。) ポッ
来年の分の応募が始まったようなので、また載れますようにm(゚- ゚ )

キューピーのお雛様も出し忘れたし、昨日から夏みたいな気候だし、
ちょっとベランダ出ると花粉すごいし、暖かいからか、るーも無駄にピヨイッと言ってるしw

先月ネットショップぷらぷらしてたら、かわいい子発見(☆。☆) キラーン!!
チェブラーシカのマトリョーシカ!
チェブの中に4つ小さいキャラが入れ子になっていて、かわいい。

初マトリョーシカだったので、ロシア雑貨の本を借りてみたら、
マトリョーシカが出来るまでが載っていて、手作業なのね。
セルギエフパサード出身の子がかわいい顔していたので、検索して届いたw

mato.jpg

頬紅ついたお顔に、花や水玉模様が丁寧に描かれていて、
3つめの子までドーナツ持っている。最後の子達はちょっとこけしみたいw 

最近「( ̄□ ̄;)ギョッ そこにも乗るの?」と立ち寄りスポットが増えたので、
絶対にるーの来ないところに飾っておこう(-ω☆)キラリ

ru0224-3.jpg

ニックネーム しあん at 11:18| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

木更津アウトレット

PA288187.JPG

カバン夏休みに近くを通るので「御殿場アウトレットに行きたい」と言ったら、
「暑いからダメ」と言われ、ダー実家は千葉なので、
「木更津アウトレットに行きたい」と言ったら、(-ω-;)ウーンとダー。
季節関係ないじゃんか( ゚д゚)、ペッ

なので義理のお姉さんに連れて行ってもらった(-ι- ) クックック
駐車場出て着くやいなやLEGOにダッシュする、甥っ子ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

アウトレットはほとんど外なので、あちこちに暖房や休憩するベンチ、
トイレも多くあって、そんなに待たなくて入れて良い(・∀・)

outlet-2.jpg
横浜のキャスのお店でカワイイけど高い。と思ってたポーチが半額だったり、
韓国化粧品のお店で、パウダーが小さいサイズの値段で大きいサイズ買えたり、結構お得だった(o^-^o) ウフッ

outlet.jpg
メインはPLAZAのベーグルクッション。
座るとなんとなく姿勢が良くなる気がするw
正月太りをこれでちょっと矯正できますように(T▽T)アハハ!
ニックネーム しあん at 09:00| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

MUJIの夏

晴れ今年の夏は無印のお世話になった(-ω☆)キラリ

igusa.jpg
@い草の枕カバー。
一般に売ってるのよかいいお値段してたので迷ってたら、
8月には半額にヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
このおかげで後頭部、あまり汗かかずに寝れた。恐るべし、自然のパワー(-ω☆)キラリ
ちなみに下の竹シーツは10年くらい愛用中(*V∇V)ウフフフフ


ket.jpg
A会社のお昼寝用のケット。
冬のひざ掛けだと起きると、たまに汗だくになってるw
夏用の薄いのを去年くらいから探していたけど、なかなかない(x_x;)シュン
薄くて軽いケットを、い草の近くでこれまた半額で発見(-ω☆)キラリ

おかげであまり汗かかずにお昼寝しています(*V∇V)ウフフフフ

夜晩涼しくなったけど、楽チンなのでまだまだノースリーブで寝ている、
そんな夏の終わりの夜♪〜(゚ε゚( )ピーピープー
 
P9097946.JPG
最近のマイブーム。小鳥の頭を七三に分けるw
ニックネーム しあん at 23:40| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

南国カンガルー

kangaroo1.jpg

アートデパートの文房具屋さんで、不思議な名前のノートを見つけた(-ω☆)キラリ

「南国カンガルーノート」

kangaroo2.jpg
いい感じの色の表紙で、中にカンガルーみたいなポケットがついていて、
チケットやレシートを入れてメモもできる。

ちなみにmidoriさんのこのシリーズ「北国シロクマノート」「砂漠ラクダノート」など、
ネーミングが気になる他の種類もある|_-。) ポッ

ちょっとこれで整理して、前に挫折した家計簿をつけて節約しようかと。。w


赤い北欧っぽい柄のは折り紙。
マステとこないだテレビでやっていた、waterfrontの折りたたみ傘。
日傘は使ったことあるけど、これはすごい細くて(ノ゚听)ノびっくり!!
今使っているのが穴開いてきたので、これから活躍していただこうとw

こういうのチョコチョコ買っている時点で、節約じゃないんだけど(T▽T)アハハ!
さ、今日も長靴で行こうっと。

でも帰りは降ってないっぽいので、こういう天気はちょっと悩むわねw


2012-02-19 012.jpg
ぷりっw
ニックネーム しあん at 07:34| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

リングホルダー

kishima.jpg
カバンCAP!さんでるーのペレットついでに、かわいいリングホルダーをゲットしました(*ノノ)キャ

最近は文房具や雑貨も増えてきているので、
るーの食べ物はまとめて買わないでちょこちょこ買い、自分も楽しむという´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

だってダンボール開ける時、鳥の食べ物だけじゃつまんないんですもの。。_-)))コソコソ

kishima2.jpg
ダーラナホースと同じような木具合?なので、並べて飾ることに。
すでにるーの洗礼を受けたので、落とされないようにしないとw

ru-dara.jpg
ひよっこじゃない、やる気のなさそうな感じの、るーるるw
ニックネーム しあん at 11:55| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

シュライヒ2

プレゼントそういえば誕生日に妹にいただいていましたw

2012-02-19 056.jpg
ロバ&うさぎ。

2012-02-19 042.jpg
親子ペンギンと仔ペンギン達。
ギュウギュウとくっついている子供たちの、
前の子に隠れている左側の子がカワイイ♪

2012-02-19 022.jpg
手乗りボタンインコw

ニックネーム しあん at 16:48| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

インコグッズ

2012-02-19 009.jpg
CAP!さんで、カワイイてぬぐい見つけました(-ω☆)キラリ
波模様の間にセキセイインコ(。・m・)クスクス

黄色い紙のインコは妹にもらった紙テリア。
2012-02-19 058.jpg

中にメッセージを書いて、クルッとまるめて置いておくらしい(・0・。) ほほーっ
2012-02-19 059.jpg
最近はちょいマニアックなボタンのグッズもあって嬉しいねうふ♪(* ̄ー ̄)v


チェブラーシカを見つめる、るーるる。。どした?w


2011年11月08日

シュライヒ

ヤギシュライヒに手を出してしまいました|_-。) ポッ

2011-11-03 050.jpg
こひつじ


2011-11-03 073.jpg
ハリネズミ


2011-11-03 027.jpg



2011-11-03 076.jpg
ボタンインコw
ニックネーム しあん at 23:17| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

リネンとホーロー

ru-che.jpg
「うまーい( ・Θ・) 」
アメチェをほおばる、るーるるw

雨梅雨だからしょうがないけど、毎日じめじめしてきてイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
こんな時期だからジムのプールはさぞ混んでるかと思いきや、3コースで8人くらいw
だ、大丈夫かしら。。w

流しの洗い桶。100均の使ってたけど、やっぱ時たつとヌルヌルしてくる(-"-;)
ホーローのが汚れがつきにくくて良さそうだが、べらぼうに高い(x_x;)シュン
そんな中、\800の洗い桶を見つけた(-ω☆)キラリ

wash basin.jpg
白地にWASH BASINの文字がおしゃれ。洗い物が楽しくなった(゚▽゚*)ニパッ♪

去年の10月に奮発した無印の麻100%のシーツ。
肌触りがツルツルで良かったんだけど、この時期はさらにヒンヤリして良さ倍増ぴかぴか(新しい)

muji.jpg
今オフ週間で麻10%と会員10%の計20%オフなので、
思い切って掛け布団カバー買っちゃった(*ノェノ)キャー(あとカレーとタオルもw)

もうね、冷んやりしてて肌触りが、とろっとろ。
朝起きると布団ちゃんとかかってるし、サラサラしてるので目覚め爽やか('∇^d)

そして、ダーには絶対寝かせない_-)))コソコソw

そんな梅雨をちょっと快適にするグッズ達でした(。-∀-)ニヒ♪
ニックネーム しあん at 22:29| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

カステヘルミ

2011-05-22 046.jpg
喫茶店ネットでふと見かけたそのお皿は、イッタラのカステヘルミというガラスのお皿で、
とてもキラキラしてるのが印象的だったので頼んでみた。

ポケットティッシュもオマケについていて、こういうオマケは嬉しい。。(。-∀-)ニヒ♪
頼んだのは納品書もおしゃれな封筒に入っているscopeさん
イッタラは「かもめ食堂」見て、思い切って買ったオリゴマグについで2品目。

2011-05-22 052.jpg
10cmで小さいながら、ツブツブがキラキラしててかわいい〜(*゚ー゚*)ポッ

飾ったり使ったティーバッグやおしんこ載せたり。
素敵な実用品はテンションあがるんで、ガンガン使っていきたいわね(´∀`*)ウフフ

この子のお目目もキラキラしてるわね(´∀`*)ウフフ
2011-05-22 055.jpg
ニックネーム しあん at 18:30| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

がまぐち

omekasi.jpg

クラブ「だんなが単身赴任になった」と言うと、「それは大変だねぇ」とよく言われる。
"((_- )( -_))" ウウン ゴミだしが増えただけで、あとは今までと変わらない(  ̄_ ̄)ボー

。。どんだけ家事やってなかったんだ、ダー(゙ `-´)/ コラッ!!

そういえば、がまぐちを買った。
gamaguchi.jpg
手前は妹の誕生日プレゼント。
ピンクのスズメがかわいいね(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

奥はリップとか目薬入れている、私のがまぐち。
ポーチばっか使ってたけど、結構がまぐちも使いやすいね(゚▽゚*)ニパッ♪
( ゚o゚)ハッ MOCO'Sキッチンだ。ダッシュ!((( 三( -_-)


ニックネーム しあん at 07:56| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

確定申告

natu1.jpg

眼鏡昨年レーシックをやったので、ネットで確定申告をした(-ω☆)キラリ
区役所で千円かかって住基カードをもらい、カードリーダーを用意し(借りたけど)、
週末パソコンの環境設定でイヤになり、次の週末に申告書を作成し、
残すは送信のみまでいったけどなんだかできず、
パソコンのバージョンが古いからかなぁ。。と会社でやったらできた確定申告。。

初年度は5千円戻ってくるけど、めんどいから行ったほうが早いんじゃないか?(-ω☆)キラリと
知恵袋見たら似たような人がいて、
「最初大変だけど、次から楽だからがんばってください」と励まされているのを
(゚-゚*)(。。*)ウンウンと自分のことのように感じ、
やっと終わったので、気分転換にナチュラルキッチンでパーッとしてきたw

natu2.jpg
レトロな鳥と黄色いお花がカワイイ(*゚ー゚*)ポッ

natu3.jpg
このリスも100円(ノ゚听)ノびっくり!!

そしてペパーミントティーとティッシュ片手な、花粉の夜(´;ェ;`)ウゥ・・・

2011-02-01 009.jpg
「僕の医療費は?( ・Θ・) 」
¥2,500でしたw 

ニックネーム しあん at 00:13| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

鳥てぬぐい

バースデーお墓参り行った車の中で、妹より誕生日プレゼントをいただいたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡


present..jpg
右上から自立するペンギンはぶらし、4Dパズル&千鳥とオカメインコのてぬぐい。
オカメさんのとこにボタンインコがいるけどwオカメさんはこんな感じ下

okame.jpg
シンプルなタッチでかわいい∬´ー`∬ウフ♪
いつの日かボタンインコのてぬぐいを見てみたい(゚ー゚☆キラッ

る0213.jpg
「そんなことより早くオモチャ拾って入れてくださいよ(-ω☆)キラリ」
オモチャ全部突き落として満足そうな、るーさんw
ニックネーム しあん at 08:12| Comment(3) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

てぬぐい

2010-01-14 016.jpg
「この写真一年前のでは。。( ・Θ・) 」
冬の写真ってことで_-)))コソコソ

パソコン最近あまりパソコンつけないようにしてるんですモジモジ(。_。*)))
有給消化で休んだ火曜日、パソコンつけて気づいたら2時間ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
「30分だけ」と時間決めても、フラフしていつの間にか時が過ぎてしまうという。。(T▽T)アハハ!

あさひやま.jpg
おととし旭山動物園で買ったペンギンてぬぐいを思い出し、飾ってみた(-ω☆)キラリ
こういうのって買ったら満足しちゃうから、使わないとね(´∀`*)ウフフ


てぬぐい11.jpg
先日鎌倉で行こうと思っていた北欧ショップが定休日だったので、
ネットで手ぬぐいを買った。てぬぐいで横の柄って珍しい(-ω☆)キラリ
国旗とククサという贈られると幸せになるという高級カップの柄がかわいい(゚▽゚*)ニパッ♪

てぬぐい1.jpg
さっそくカゴに飾ってみた。一気におしゃれっぽい('▽'*)ニパッ♪
そしてまたあっという間に1時間たってしまった。そんな冬の日(T▽T)アハハ!
ニックネーム しあん at 11:55| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

鎌倉雑貨

schedule.jpg
メモやっとゲットできました(-ω☆)キラリ
2010年バーゲン時に購入した手帳とまた同じタイプにしようと年末に見たら、
ちっこいのに¥1,400もする)゚0゚( ヒィィ
そして年明けまで待ち、デパートに行ってもまだ安まってない(・ε・)ムー

おととい行ってみたら、やっと50%になりゲット(´▽`) ホッ
おととしまで手帳使ってなかったけど、忘れっぽくなってきてるので便利だ(T▽T)アハハ!

一緒に写ってるのは、かわいくて欲しかった乳歯入れ。
月曜に行った鎌倉の雑貨屋さんで偶然見つけた。こういうめぐり合わせは嬉しい('▽'*)ニパッ♪
kamakura.jpg

洗濯&掃除グッズのフレームもあったので、洗面所を模様替え。

bathroom.jpg


swany.jpg
そして鎌倉の手芸屋さん、スワニーで安売りしてたので、布&テープをゲット。
青い鳥のテープがかわいい。しかも¥120だった(。-∀-)ニヒ♪

そんな年明けのお買い物(´∀`*)ウフフ

ru0113-2.jpg
「ここで寝ますが何か?(-ω☆)キラリ 」
ニックネーム しあん at 00:15| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

X'masグッズ

resni.jpg
クリスマスソニプラで(未だにプラザと言えない私w)おさるのレスニーがいたので、
他のお店のガーデンアニマルのロバ&ブタ親子と一緒に連れて帰った。
ちなみにこのレスニーは5体目。特に集めている訳じゃないけど、家のあちこちに座っているw

ちなみにガーデンアニマルは9体目。割りと集めているw

kewpie1204.jpg
ダルトン君にどいてもらい、100均のボックスにキューピーやおじさんと飾ったら、
X'masコーナーができた(。-∀-)ニヒ♪


xms snack.jpg
クリスマスのお菓子やかわいいパッケージの紅茶もあるのね(。-∀-)ニヒ♪

ru1204.jpg
「ぬーん( ・Θ・) 」水浴び後のるーるる。
お胸がクリスマスツリーみたいね(-m-)ぷぷっ
ニックネーム しあん at 23:56| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

紙もの雑貨

( ゚▽゚)/コンバンハ iTunesの操作を誤りiPodの曲も全部消えてしまい( ̄□ ̄ ||
借りてきたファンモンとsuperfly、そして家にあったB'zとGLAYの
4アーティストでまわしている、しあんです(゚ーÅ) ホロリ

olive.jpg
ネット見てたらちょっとレトロな感じが素敵な関美穂子さんの包装紙があったので、
メール便で収まる範囲で頼んだものが、今日届いた(゚▽゚*)ニパッ♪
安いのに中一日で届くクロネコメール便。さすがですね(-ω☆)キラリ

dwarf.jpg
クリスマスちっくな小人とツリーとキノコ。
あ、ちなみに今日はキノコ鍋でした|_-。) ポッw
じいさんが洋風な顔してると思ったら、made in Germany。
さすがクリスマス専門店があったドイツ(-ω☆)キラリ

anna.jpg
かわいい女の子の飾りとシンプルなクジャクのはんこ。
あと前に買ってばらすのがなんかもったいないマステと、10枚セットのミニポラロイド。
写真が小さくて素敵なので、冷蔵庫に飾っている(▼∀▼)ニヤリッ

ru-zzz.jpg
先週末、珍しく大人しく日光浴していて、眠そうな小鳥。
また週末、日光浴できるといいね(。-∀-)ニヒ♪

そして借りてきた「Lの世界」シーズン6を見ようとしたら、
ダーから帰るメールが来て非常ーーに残念な雨の夜。。(ёзё)チェッ 
帰ってくると興奮して寝なくなるから、るーは寝かしてしまおう(▼∀▼)ニヤリッ
ニックネーム しあん at 21:52| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ダルトン君

2010-10-11 018.jpg

スペード先日ブレッド缶(お菓子いれにぴったり♪)と一緒に購入した、
ダルトンのキャラクターのダルトン君。
これ実は頭がびよーんと伸びてメジャーになるというものだけど、
実用性よかカワイさで購入した、ダルトン君。

箱の背伸びしているイラストがかわいくて本体と並べると、
ちょっと漫才しているように見えるので、いつか一緒に飾りたいと思っていた(-ω☆)キラリ


ボックス.jpg
久々に行った100均のセリアで見つけたインテリアボックス。
( ̄□ ̄ || これニス塗らなくていい感じの色だし、後ろに金具もついてる!

ってことで中にナチュキチュの布をいれて飾ったら、サイズもいい感じ(。-∀-)ニヒ♪

ダルトン.jpg
メジャー「なんでやねん」
箱「いやぁー_(^^;)ゞ」



2010-10-11 014.jpg
100均、万歳w 

ニックネーム しあん at 22:59| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ナチュラルキッチン

nkバッグ.jpg
晴れナチュラルキッチンで、数量限定バッグ&ポーチが発売になるとのことで、
夏休み取って昨日、朝から横浜行ってきた(-ω☆)キラリ

トートバッグは水玉模様の裏地にマチつきで、結構しっかりしてて+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
限定のバスケットも¥315と¥525としっかりしててお安いが、結構でかいw
なのでバスケットの周りで悩んでる人も多数w 
帰りもまだありそうなので、最後にまた寄って購入した(´∀`*)ウフフ

0806.jpg
これだけ買って¥3,900。
そして朝洗濯する時にダーのズボンのポケットチェックしたら、千円札がでてきた。
なので使った金額は自動的に¥2,900に(▼∀▼)ニヤリッ

色々かわいかったけど、夏っぽいアイテムは下
natyu.jpg
目がなんだか光っちゃったけど、蚊取り線香っぽいブタと素朴な鳥の布がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

でかい荷物持って帰ったら汗だくになってしまい、また洗濯したら夕方に乾くという灼熱さ晴れ
そしてその灼熱だけど風が結構あった帰り道、
日傘が折れてしまい、より汗だくになった帰り道。。( ̄□ ̄;)ギョッ

そんな夏の思ひ出。。(T▽T)アハハ!
natsu.jpg
夏模様にした、ちゅう太コーナーで早速猫落とす、るーるるw
ニックネーム しあん at 11:12| Comment(5) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ガーゼタオル

2010-06-19 011.jpg
「暑かったからさぁーヾ(・◇・)ノ 」
と水浴び中ダイブしてびっくりさせた、るーるるw

( ゚▽゚)/コンバンハ 梅雨でジメジメしてきましたね(-"-;)

キッチンで使ってるタオルが古くなってきたのか気候のせいか、
乾きが悪くなってきた(-"-;)

そこでかわいいガーゼタオルを見つけたので、トゥシェさんで頼んでみた。

tushe.jpg

カラフルで掛けると明るくなるし、洗濯してもすぐ乾く('∇^d) ナイス☆
レビュー書くともらえるオマケの白熊タオルもかわいい(o^-^o) ウフッ

こういうアイテムでジメジメが少しでも緩和されるといいよね(≧∇≦)ъ
あ、小鳥はオマケではありません(。・m・)クスクス
ニックネーム しあん at 19:37| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする