2009年01月18日

プチプラ雑貨

2009-01-17 003.jpg 2009-01-17 002.jpg
salut!のレシピスタンドとジュエリーbox。¥315と¥1,050♪
ナチュラルキッチンとその他で購入したもの。


くつ何年も履いているお気に入りのスリッポンタイプのスニーカーが歩きにくい。
見たら底が減ってしまっているので、スリッポンタイプの靴を求めて横浜へ行った。

そいえば先日サボを買ったがスリッパと言われまくったのは悲しい思い出。。(゜ーÅ) ホロリ

「そー言えばバーゲンだよなー。何か服買おうかな」と思いながら一通り見た後、
いつも行かないフロアー行ったら、雑貨屋ばっかのフロアーだった(・0・。) ほほーっ

ナチュラルプレンティかと思ったそこは、salut!ってお店。
リサイクルウッドを使った、¥1,000〜¥3,000くらいの家具はヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ちょっといい¥1000のテーブルあったけど、持って帰れない(-"-;)
配送もやってるらしいので、今度まとめて頼もうかしら(´∀`*)ウフフ

勢いで大物を買ったっぽいカップルがいた。その後フロアーで移動してる彼らを見たが、
男の顔には後悔の文字が見てとれた(-ι- ) クックック

そしてヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッと色々見て、一回通り過ぎたけど戻った靴屋で、
インディアンのスリッポン購入〜('▽'*)ニパッ♪
2009-01-17 001.jpg

そしていつも雑貨と靴で終るなぁーと思った、そんな買い物日記でした(*'ー'*)ふふっ♪
2009-01-17 014.jpg
「そりゃー良かったっすね((( ・Θ・) 」
お皿ちゃんと使ってよぉー(・3・)ブー

拍手する

ニックネーム しあん at 23:40| Comment(3) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

リヤドロ

2008-10-28 002.jpg
なんだか置物っぽい、るーるるw

バースデー10/30日は、母の誕生日だった。
いつも鳥グッズとか雑貨をあげるのだけど、今回は還暦なのでちょっと考えた。

そして、ちょっと奮発して母が集めているリヤドロの置物にした(。-_-。)ポッ

ピエロも集めているので、サックス持ったピエロが、赤っぽい帽子&ズボンだし、
赤い鼻だし(無理やりw)と思い、念のため実家で偵察したら、
すでにバイオリンを持った仲間と一緒にいた!Σ(▼□▼メ)

危なかったわε-(´・`) フー
妹に相談してアヒルと一緒のバスローブ着てる女の子にした。
ちなみに母はなぜか実家で一人だけ、風呂上りにバスローブを着てる(-ω☆)キラリ
リヤドロ

誕生日の一日前に着いたらしいけど、律儀に当日包装を開けたという母(゜ーÅ) ホロリ

そして今回、あちこちのリヤドロを見てたら、欲しくなってしまった私。。Σ(ノ∀`*)ペチッ
表情や色使いがやわらかいし、タイトルもかわいいんですもの(>o<")

お花がつくと高くなってしまうので、お花なしのものをなんか特別な時に
いつかゲットしたいなぁー(´∀`*)ウフフなんて思いつつ、おやすみなさい(T¬T)/~~

拍手する

ニックネーム しあん at 00:48| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

衣替え

2008-10-12 011.jpg
「僕のものは何もないんだ。。( ・Θ・) 」
しゅ、週末CAPさんで買ってくるからさw

やや欠け月扇風機しまいましたか?(-ω☆)キラリ
うちは昨日やっとしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

会社のUSB扇風機もしまおうかと思ったけど、今日も働いてたw
そして歩いて帰ってくるとちょっと汗かいてるような、暑いのか涼しいのか
よくわかんない季節ですなぁー(*゜‐゜)ぼぉー・・

ベルメゾンからカタログが届いた。なんか見てたら、あれもこれも欲しくなってきたw
そうして家のトイレ見たら、まだ夏のタタミのトイレマットのままだったΣ(ノ∀`*)ペチッ
ホームセンターへ行ったらかわいいグリーンのドットのトイレセットがあった(*´∇`*)
 
どっと.jpg

思わず一式買って今朝電車の中で、なにげなくレシート見て驚いたΣ(・∀・;)
合計したら結構なお値段。。なんでこんなにマット系って高いのかしら。。(T▽T)アハハ!

でもいいのさ(゜ー゜☆キラッ 足元フカフカだしマットすべらないようになってるし、
割とこういうもの長く使うし、トイレ行くたびにちょっと幸せな気分になれれば
それでいいじゃないの(み

と帰りに寄った100均でキャンロップを見つけ、ちょっと懐かしい思いをしてたら、
頼んだ本が届いてた、ちょっと景気が良かった秋の日の夜♪〜(゜ε゜( )ピー

キャンロップ.jpg

拍手する
ニックネーム しあん at 22:43| Comment(3) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ストラップ

20080829.jpg
目をあわせられないくらいちょっと怖いくせに
サンマを洗うダーの手の上からどかない、チャレンジャーるーるるw


( ゜▽゜)/コンバンハ しあんどす〜w
「舞妓haaaan!」がやるのでそれまでに帰ろうと仕事がんばったけど終わらず、
帰ってご飯食べて、るーとイチャイチャしながら見てたらちょっと寝てしまい、
るーを寝かした後、雷の中お送りしています( ・Θ・)ゞ

火曜にメガネのツルが取れてしまい、メガネ屋で修理に出して帰ろうとしたら
会社のchillyさんに偶然会い、メガネ屋の上のフロアーの雑貨屋&ビーズ屋を教えてもらった。

ビーズ屋さんは、パーツがいっぱいあってヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
あまり行かないビルなので鬼のように色々買ってしまったが、
よく考えたらまたメガネ取りに行くんでしたね。。(  ̄_ ̄)ボー

お菓子のパーツがかわいかったので、家にあったチェーンに色々くっつけてみたら
割とかわいくできた(。-_-。)ポッ  
20080829 002.jpg 20080829 005.jpg
鳥の巣のパーツもあったので、思わず買ってしまった。
シルバーのビーズを卵にみたててあるの。1羽だけ割と早く孵っちゃったのかしらw
これでまた何か作ろうかしらね(´∀`*)ウフフ

なんだか長かった今週もやっと終わり〜('▽'*)ニパッ♪
雨だっつーから洗濯しなかったら降らなかったりで、洗濯物たまりっぱなし。。o(TヘTo) クゥ
明日もなんだか天気悪いようだけど、早めに天気になってくださいよぉー( ゚Д゚)クワッ
拍手する
ニックネーム しあん at 23:53| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ウッドペッカー

woodpecker
僕はウッドペッカー。
出産祝いで、biffyさんのところにやってきた。
赤ちゃんは見て笑ってくれたけど、biffyさんや旦那さんのほうに気に入られた。
旦那さんは夜遅く帰ってきて遊んでたのに、また朝も遊んでくれたw 
大人のほうがウケがいいですな(。-∀-)ニヒ♪


かわいいので、自分にも購入したくなったウッドペッカー。
シンプルだけど、羽フワフワさせて降りてくるのがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
頭の羽がなくなっちゃったら、るーの羽をあげることを勝手に約束したw

しかしほんと赤ちゃん育てるって大変だねぇ。。
「鳥のほうが言ってることがわかるw」とリアルな生の声を聞いて勉強になったw

そして赤ちゃんを抱っこしたり大人の話をしたりした帰り道、
久々にナチュラルキッチンへ行った。
特に中央の箱に入った鳥の輪投げがかわいい〜。早速鳥に狙われてたけどw
20080814 003.jpg がおー.jpg

water.jpg
あと洋服屋で売ってたエコバッグ。
見たことある絵だと思ったら、前に鳥のTシャツ買ったとこと同じ店だった。

かわいいので見てたら店員さんが「バッグのお値段から¥200募金されるんですよ♪」と言ってたけど、あ、そこポイントですかぁ。。w

赤ちゃんが元気な子に育ってくれますように☆彡
暑くて大変だけどbiffyさんがんばってね〜。るーと待ってるわ('▽'*)ニパッ♪

20080811 005.jpg
「勝手に羽あげる約束しないでくださいよ((( ・Θ・) 」
抜けた羽もらったっていいじゃないのΣ(ノ∀`*)ペチッ

拍手する
ニックネーム しあん at 23:27| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

チェブラーシカ

20080811 004.jpg
「私はぶどうのほうがいいですな((( ・Θ・) 」

アートその場所にはかつて、今は亡き友達のお母さんから新居祝いにいただいた
クリムトの絵の額がかかっていた。

1年前くらい前の地震が頻繁に起こった時、その額の真下にいる住人(小鳥)を思い、
その絵を移動した後、そこはフックだけが残った空間となった。(フック取ればいいのに。。w)


そして先日、大きめエコバッグを見て欲しくなった私。
ついでに友達の出産祝いやら欲しかったものをあれこれ見ながら、
そのポスターが目に入った。

(*゜ロ゜)ハッ!! チェブラーシカだ

チェブラーシカはロシアの人形童話のおサルみたいな生き物。
何年か前に今は会社やめた同期の子とちょっとしたブームになり、
「スパシーバ」ってのが合言葉になるほどだったw

そして最近映画館で公開されてるらしい。

と言う訳でかわいいのと懐かしいのと安かったので、ポスターを2枚買い、
翌日届いたので早速クリムトスペースと寝室に飾ってみた。

ちぇぶ.jpg ちぇぶ2.jpg

このポスター、ちゃんと広がった状態で裏に厚紙がしいてあるので、
そのままきちんと飾れて(・∀・)イイ!!
ポスター一枚飾るとずいぶん違うわねぇー(´∀`*)ウフフ

そして子供用おもちゃにコーナーにあったけど、かわいいので思わず買ってしまった
木製のぱたぱたハシゴをやってるのを小鳥にちょっとビビリつつ
チラ見されながら懐かしいことを思い出した、そんな日曜の夜じゃったぁ。。(゜ーÅ) ホロリ

20080811 018.jpg

拍手する
ニックネーム しあん at 23:45| Comment(3) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

みんなのルーツ

ねむいっす.JPG
「調べてから行けば良かったっすね。。((( ・Θ・) 」
まったくだΣ(ノ∀`*)ペチッ

下下の日記のコメントで、鳥仲間さんの小鳥さんが来た時のことを聞いた。
どこから来たとかいくらだったのか。なんて改めてあまり聞かないから、
(・0・。) ほほーっと思って、おもしろかった。

コメントいただいた皆さん、ありがとう(*゜▽゜)ノ

こないだのL25で見た、コラボキューピーのキュージョン
アルプスのハイジキューピーがかわいかったので見に行ったけど、
顔がなじんでてあまり意外性がなかったので、
「笑うせえるすまん」と「ジャングル大帝」をゲット。

キュージョン.JPG
スーツ姿がりりしいわぁー(´∀`*)ウフフ

後でサイト見たらスクイーズタイプもあるのねぇ。。
根付しかなかったけど、プニプニしたかったなぁ。。( ・∀・) ドーン!

ニックネーム しあん at 11:45| Comment(5) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

憧れの店

20080522 015.jpg
「帰りはいつもと同じくらいでしたな(-ω☆)キラリ」
午前中ずっと遊んでたじゃないの(*ノωノ) イヤン

はさみ今週に入って仕事がちょいと落ち着き、そして3月以来休んでないので、
お休みして、みなとみらいに繰り出した(-ω☆)キラリ

第一の目的は、先週赤ちゃん産まれた友達の病院にお見舞いに。
常に赤ちゃん見れると思ってたのが、一般人は午後の30分しか見れないとのこと。

その30分を狙ってみんな来てるらしく、新生児室の前は水族館状態w
赤ちゃんを指さすと、看護士さんが抱いて見せてくれるという、アイドル状態だった。

そしてリアルな大変さを将来の参考として拝聴した後、クイーンズスクエアへ。
うろちょろした後、荷物が増えてもいいように最後に向かったのはナチュラルプレンティぴかぴか(新しい)

ナチュラルキッチンの豪華版?ということで前から行ってみたかったけど、
それだけの為に行くのもかったるいので(憧れの割りにΣ(T□T)w)やっと行けたw

せっかくなのでナチュキチュにない大物を( ゚Д゚)クワッと思ったけど、
荷物になるので写真のラックにした。1000円の棚も可愛かったけどなぁo(TヘTo) クゥ

20080522 026.jpg 20080522 028.jpg 20080522 029.jpg
ナチュラルプレンティーズ 
他の店のTシャツ。蝶ネクタイはバッジになってて取り外し可能。
そしてバックはヒヨコと人間がくっついて歩いてるw


なんだかんだで2時間半くらい見て回り、いい運動になったw
そして疲れてしまったのでラストフレンズ最後寝ちゃった(≡д≡) ガーン

(*゜ロ゜)ハッ!!もう1時!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ニックネーム しあん at 01:01| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

衣替え

20080324 004.jpg

その場にいたならまだいいけど、知らないうちに欠けててショックだった
「あなたの気持ちは色づいてますか?」と小鳥が深い問いかけをしてたマグカップ。。

先週の水曜に健康診断で上京した際、江戸は日本橋におしゃれなビルがあった。
そのビルのちょいセレブな感じの雑貨屋には、「かもめ食堂」にでてきてた、
あの憧れのイッタラのマグカップがあったΣ(T□T)

高級なのでネットで見てるだけ〜だったんだけど、せっかくリアルにあったので、
思い切って購入してみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
余裕があればかわいいので色違いを揃えたいところだが、1個でめいっぱい(*ノノ)キャ

そしてお弁当箱もずっとダーが保険屋さんにもらった平べったいのを使ってたけど、
コンパクトな2段重ねのに変えてみた。
確かに洗い物が増えたけど、スリムでかわいいのでよしとしよう(´∀`*)ウフフ
20080324 007.jpg
容量はそんなに変わんないんだろうけど、半分の大きさにビックリw

るーの羽も衣替えらしく、ちょっと前は羽がいっぱい抜けて頭がツンツンしてたけど、
いつの間にかツンツンもなくなってた、そんな衣替えの時期w

20080324 001.jpg
「いつもお手入れしてますからねぇ。。((( ・Θ・) 」
と、寝る前のお手入れしてるくせに寝ない、るーるるw
ニックネーム しあん at 21:58| Comment(3) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

きゅーぴーず

2008-03-09 010.jpg
きゅーぴーず

スペード寝室にもこのポストカードディスプレイ買ってなんか飾ろう♪
と思い、近場の雑貨屋へ行ってみた。

ものはなかったけど、リニューアル前の全品10%引きセールをやってた。
こういう時、「なんか買わなきゃ!」と思ってしまうのはなぜかしら(´∀`*)ウフフ

そしてミニ置物とミニチェアーを買ってストラップキューピーズを乗せてみた☆

キューピーと言えばスーパーで京都フェアーをやってて、和風キューピーをゲット。
2008-03-09 011.jpg 2008-03-09 015.jpg 
「キューピーって和洋、何にでも合うよね♪」と自慢しながらダーに言ったら
「さぁ。。。なんといっていいのやら。。」と言われたチッ(・д・)

るーにも自慢してみたら顔だけだったのが怖かったらしく、腰が引けてた(´∀`*)ウフフ
しかしもう慣れたて遊んでたので避難させよう。と思ったら、
黒板消し携帯クリーナーのピンみたいのを引き抜いてた( ̄□ ̄;)ギョッ

2008-03-09 016.jpg
カメラは見た!(-ω☆)キラリ

このピン抜けるとは気づかなかった。。危ないわね、るーるる。。
そしてケータイ付近接近禁止例が出されたのです(T-T*)フフフ…


ポチッとよろしくね♪

ニックネーム しあん at 11:23| Comment(0) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

すきなもの

2008-02-23 009.jpg
かわいい先日の誕生日、母からバースデーカードをいただいた。
さすが母、かわいらしいカードで、女子の好きなものが描いてある☆

でもあと、”青い小鳥”ってのも入れてほしいなぁー(´∀`*)ウフフ

2008-02-23 008.jpg
うひょ♪





ポチッとよろしくね♪

ニックネーム しあん at 20:20| Comment(7) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

なべっこの会

2008-01-19 012.jpg
「これでカウンターの上歩きやすくなりますな((( ・Θ・) 」
と甘えん坊るーるるw

家こないだの土曜、「なべっこの会(きりたんぽ&フォンデュ)」が
時間のない空間(時計がない)のS邸で催された。

”なべっこ”ってかわいい言い方だなぁ。と思ってたら、
「( ̄◇ ̄;)エッこっちじゃないの?」と言ったS氏@秋田出身曰く、
「なべっこ遠足」ってのが子供の時にあるらしい。

遠足してなべを食べるらしい。 こっちの飯ごう炊飯かしらね(´∀`*)ウフフ

酒を飲む人があまりいなかったせいか、きりたんぽ鍋とフォンデュを
各3回も作って、大変おいしゅうございました(。-_-。)ポッ

そしてフォンデュは結構焦がさないようにするのが大変(x_x;)シュン
でも楽しくおいしかったんで、鍋買って家でもやってみようかな(´∀`*)ウフフ


このS氏、メンズ一人暮らしの割には、台所グッズが充実してる。
流しに三角コーナーとかレンジフードには汚れ防止フィルターが貼ってある(-ω☆)キラリ

家は実家が三角コーナー使わなかったんで、ボウルにビニール袋を入れて生ゴミ入れてる。

しかしカウンターキッチンの為、この袋が結構気になる。。
ネットでいいものを発見し頼もうと思ったけど、物に対して送料が高い。

会社近くの雑貨屋のぞいて見たら、欲しかったホワイトはなかったけど、
シルバー君がいたいた(▼∀▼)ニヤリッ

2008-01-29 002.jpg
早速設置したら、すんごいスッキリしていい感じ(・∀・)イイ!!
ちょいとお高かったけど、いい仕事してるぜ、カリプソちゃん♪

そしてなぜ雨の日には荷物になるものを買ってしまうんだろう。。と
自分の習性が不思議な、そんな雨の夜。。(▼-▼*) エヘ♪


ポチッとよろしくね♪

ニックネーム しあん at 00:47| Comment(4) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ストレス解消

2008-01-24 023.jpg
「かきかきー。。((( ・Θ・) 」
と頭をコテコテしくる、るー(*ё_ё*)きゅん・・

ビル私の所属してる課には、2つのチームがある。
なんとなく他のチームのやってることはわかるけど、ほとんどわかんないw

今のチームにいて5年くらい。。昨日他のチームに移動を言われた!Σ(▼□▼メ)
「考えておいて」と言われたけど、決定事項だったらイヤと言っても通らないんじゃ。。
考えてもしょうがないじゃんねぇ。。) ̄ε ̄( ブー

今のとこでダラダラと晩年を過ごそうと思ってたのに、
また1から新しいこと覚えるのかよ。。((((_ _|||))))ドヨーン
。。とちょっと愚痴ってしまった。ごめんなさいね。。(・∀・)ゲヘラヘラ


春先まで着れるコートが安く手に入るかと思って横浜に行ったんだけど、
そんなコートは安くなってなかった(x_x;)シュン

気づいたら雑貨をパーッぴかぴか(新しい)と買っていた。
今週はイヤなことがあったので、プチストレス解消になった。

2008-01-24 018.jpg 2008-01-24 002.jpg
石鹸置き、メガネケース、ピルケース    ナチュラルキッチンたち

外はイヤなことだらけなので、家では雑貨見て快く過ごそうと思った
ちょっとアンニュイな土曜日。。



ポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 10:48| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ぼくが満ちてゆく時間

2008-01-19 011.jpg
( 'Θ')ノヤァ るーるるだよ。下下の写真、見つけられたかな?
いつもここから、顔だけ出して様子伺ってるのさ(▼-▼*) エヘ♪

でもガングロだからか「恨めしげにこっち見てる」なんて言われて
失礼しちゃうよ、まったく(#゚Д゚)プンスコ


見つけると言えば、ママが整理してて、昔買ったポストカードを見つけたらしい。
額に入れて飾ったらなんだかいい感じ。

2008-01-19 001.jpg

「僕が満ちてゆく時間」

なんだか素敵なコトバだね。
寝る前のひととき、こうやって静かに過ごしたいもんだね(*゜‐゜)ぼぉー・・

僕はいっつもママと寝る寝ないでバタバタしてるから、
たまにはこうやって過ごしたいなぁ。。(  ̄_ ̄)ボー

。。といいつつ、今日も強制就寝コースだったんだけどね(・∀・)ゲヘラヘラ



ポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 00:31| Comment(2) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

IKEA再上陸

2007-01-14 004.jpg
「また僕の出番ですね(-ω☆)キラリ」
と小鳥の邪魔が入りそうな、そんな予感(-ω☆)キラリw

家このマンションに引っ越してきてから欲しかったものがある。
しかしなかなか買いにいかなかったので、ダンボールに入ったまんま。

たまにそこから出しては使い、また戻すというのを繰り返し、
ダンボールが本棚代わりになってた(T▽T)アハハ!

いい加減ダンボールをなくそうと、昨日IKEAに再上陸した(-ω☆)キラリ
前回夕方行って空いてたので、同じくらいの時間にでかけたら、
駐車場大混雑で、空いているスペースが全然ない)゜0゜( ヒィィ

そしてようやく「ここ止めていいの?いいんだよね?」という
微妙なスペースを見つけ、やっと停めれたw

中は人だらけ( ̄□ ̄;)ギョッ 
たぶん子供の遊ぶ場所は”198人待ち”との表示( ̄□ ̄;)ギョッ

大混雑の中、書棚とマンガ用のCDラックと小物を買い、
行列のレジをすませ外に出た頃は、もう三日月三日月がお空にあった(;´д`)トホホ…

2007-01-14 007.jpg
粉洗剤を入れよう容器(手前)と何か入れよう容器w

結構みんな大物買ってたから、今日は日曜大工率が多いんだろうな(´∀`*)ウフフ

なんて写真探したら、保存した写真がない)゜0゜( ヒィィ
なんと”2007”で保存してた。。まぁまだしょうがないやね。。Σ(ノ∀`*)ペチッ 


2008年もポチッとよろしくね♪



ニックネーム しあん at 12:09| Comment(7) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ファイター

20071222 006.jpg
「かきかきーかきかきー((( ・Θ・) 」
と、人が何していようと、ところかまわず甘えてくる、るー@洗面所

喫茶店昨日、ひっさびさにカプリチョーザへ行った。
スパは思ってたよかおいしかったw 
そしてでっかいライスコロッケもうまい(゜▽゜*)ニパッ♪

スパは確かでかい2〜3人前用しかなかった気がしたけど、1人用サイズもあった。
前は量が多いのが難点だったけど、1人用だと何種類も食べれるからいい(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネー

そういえば先日、鳥の素敵なイラストのカレンダー&ポストカードが届いた。
お店では売り切れだったので、直接作家さんのサイトで購入した。

ポストカードもかわいくて、ついいっぱい買ってしまった(。-_-。)ポッ

2007121 007.jpg 2007121 008.jpg

特に右下の”ボクシングボタン”がお気に入り♪
ほんとボタンはファイターにぴったりw 左足がちょっとあがってるのも(・∀・)イイ!!

早速会社のデスクマットに挟み、ボクシングボタンちゃんと一緒に
仕事を戦ってるという。。(´∀`*)ウフフ

来週で終わりでせわしないけど、ボタンちゃんと一緒にがんばろう( ̄Д ̄)ノ オウッ

 
ニックネーム しあん at 18:21| Comment(4) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ビーズ熱

20071216 008.jpg
「私はハムハムしてるのが好き。。((( ・Θ・) 」
と先日作ったニセ神社鈴をハムる、るーるる。

ぴかぴか(新しい)先週会社近くの”鉱物の館”が閉店セールをやってたので、覗いてみた。

結構割引してたので、ガーネットとマザーオブパールの天然石ビーズを購入。

レジに並んでたちょっとこじゃれた感じのおじさんが
ポイントカードみたいのを出して、いっぱい買ってた。
何を作るのか、なんだかすんごい気になったw

いつもシルバー系が多いけど、ゴールドとあわせて作ってみた。
自分で言うのもなんだが結構かわいくできてお気に入り(。-_-。)ポッ

ガーネット.JPG
お花の金具がポイントだd(゜ー゜*)ネッ!
冬のゴールドは暖かみがあって、かわいくていいやね(´∀`*)ウフフ

冷めてたビーズ熱がまたぶりかえしそうな、そんな予感(*゜‐゜)ぼぉー・・
そして隣の部屋では熱出したダーが寝てるので、
風邪がうつりそうな、そんな予感。。チッ(・д・)

あ、そういえばB'zのアルバム借りてこないと(´∀`*)ウフフ
B'zもコンサートやアルバムでるとまた熱がぶり返すのよね(▼-▼*) エヘ♪



また僕のことは無視されてるけどポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 23:55| Comment(4) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

エコバッグ

20071202 007.jpg
「中途半端な使い方ですな((( ・Θ・) 」
とバンドをどっかに持ってっては手ぶらで帰ってくる、ノンエコるーるる。

クリスマス去年おもしろかったので、今年もマジッククリスマスツリーを購入してみた。
液体をそそぐと人工的な苔?みたいのが紙のツリーに生えておもしろい(・∀・)!

これだけだともったいないので、前から買おうかなぁー。と思ってたエコバッグも頼んでみた。

eco bag


エコバッグ、かわいいの結構売ってるけど、みんな2千円くらいして高い( ̄□ ̄;)ギョッ
財布には全然エコではないので、安いのないかなぁー。と思ってたので良かった(´∀`*)ウフフ

しかし毎回使うとゴミ袋がなくなるので、毎日は使わないと思う(*´ノД`)コソッ


早速帰りスーパーでエコバッグを使用することに(-ω☆)キラリ
しかし小さいサイズを買った為、入るかどうか不安だったので、
レジでかっこよく「レジ袋ノーセンキュー( ゚Д゚)クワッ」とは言えなかった私。。モジモジ(。_。*)))

そしてレジ袋をもらい、コソコソとスーパーの外の作業台?で荷物を詰める私。。w
その結果、頼んだ袋は小さいのでちょうど良かった。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

エコバッグを提げながらそう言えば昔、八百屋さんとかにおつかいに行かされる時には、
カゴのバッグをお母さんに持たされたなぁ。。なんてことを思い出した。

あの時代のあの買い物カゴは今で言うエコバッグだったのかしらね(´∀`*)ウフフ

そんな懐かしい思いをしながら、調子に乗ってビールを3本買ってしまい、
エコバッグでも重いものはやっぱ重いぜチッ(・д・)なんて
ほろ苦い思いで帰った帰り道〜♪〜(゜ε゜( )ピーピープー



ポチッとよろしくね♪

ニックネーム しあん at 21:15| Comment(4) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

つぶれるがよい

20071224 009.jpg
「店員教育ちゃんとしてくださいよ((( ・Θ・) 」
と日向ぼっこるーるる。

いやぁーびっくりしました。
ちょっと洋服屋で安まってたコートがあったので、試着してみた。

でもイマイチだったので、店員さんに「すみません」と返したら、
ムッとした顔して、無言で服片付け始めた(ノ゜凵K)ノびっくり!!

他に良さげな服あったけど、2度と行かないチッ(・д・)

ネットで見かけた¥800くらいのブーツキーパー。
シンプルだけどかわいくて安い♪しかし送料が千円もするので、悩んでたら
同じシリーズがプラザで¥1,050で売ってた(。-∀-)ニヒ♪
早速つけてみたら、まっすぐブーツがなっていい感じ♪

しかし「ソニ」がなくなっても、いつまでも「ソニプラ」って言っちゃうのは私だけじゃないはずw

calender bootskeeper

来年のカレンダーも早々に購入したし、後は素敵な鳥のカレンダーが
届くのを待つばかりなちょっとご立腹モードで夕飯作ったら、久々に失敗し、
ダーに自分のご飯は買ってくるよう電話した秋の日の夜♪〜(゜ε゜( )ピーピープー



ポチッとよろしくね♪

ニックネーム しあん at 21:53| Comment(5) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

かえるかえるかえる

20071024 008.jpg
「そんな都合のいい夢なんて見れませんよ((( ・Θ・) 」
と、アフリカ出身のちっこいイケメンw

下下の記事にいただいたコメントでおととい購入したカエルを思い出したw

そういえば私もカエル好きかも(*゜‐゜)ぼぉー・・
。。ということで家にいるカエル達を撮ってみた。

20071107 003.jpg
連れ帰ったばっかの象さんの上で遠い目のカエルw


20071107 002.jpg 20071107 005.jpg
るーの憩いスポット、カエルのフック    カエルの音楽隊

これらはみなバリ雑貨。出身は同じだけど、みんな顔が違っておもしろい(。-∀-)ニヒ♪

リアルカエルは触れないくせに、ヴァーチャルカエルは好き(。-_-。)ポッ

そんな福山雅治の夢の途中で目覚め(チッ)
期待をして2度寝なおしたけどたいして進展せず(チッww)
ズームインで爽やかな沢村一樹さんを眺め、
ちっこいイケメンと格闘しながらブログを記す。。
そんなヴァーチャルイケメン三昧の一日でしたヽ( ´ー`)ノフッ



電車の中、小汗かくけどポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 21:05| Comment(9) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする