2007年11月06日

めがね置き

20071104 003.jpg
「私は目はいいですよ((( ・Θ・) 」
えり好みしてエサ食べてる頭ツンツン小僧w


眼鏡私は寝る直前までメガネをかけている(-ω☆)キラリ
そして枕元に置いて寝ると、夜中に何があったかわからないけど、
翌朝、ほっとんど下に落ちてるメガネ。。

まぁプラスチックの安い韓国メガネだから別にいいんだけど、
ちょっと探すのが面倒w

そんなことを思いながらベルメゾンを見てたら、かわいいメガネ置き発見(-ω☆)キラリ
あんまりこういう小鳥のってないと思ふ(。-_-。)ポッ

20071102 002.jpg

2個セットだったので、白文鳥色の1個は母に誕生日プレゼントの一つとしてあげた。

そして朝は小鳥に起こされ、夜になると小鳥を寝かせ、
寝る時は鳥メガネ置きにメガネをかけて寝る。。
こうして鳥三昧の私の一日は終わるのです(´∀`*)ウフフ




急に冬を感じてきたけどポチッとよろしくね♪

ニックネーム しあん at 19:56| Comment(6) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

キューピーの耳( ̄- ̄ 3)

20071024 005.jpg
「私は耳ないんですよ((( ・Θ・) 」
穴だけあるでしょうよw

先日、伊豆シャボテン公園で購入したキューピー(真ん中)を
見ながら母が言った。

20071022 005.jpg
左:妹の旭山動物園みやげ、ペンギンキューピー。
真ん中:シャボテン公園キューピー。
右:千葉・菜の花キューピー。


「このキューピーは耳あるね(-ω☆)キラリ」

「(゜∇゜ ;)エッ!? 普通のキューピーだって耳あるじゃん!」

「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ないよ、キューピーに耳!」

そして私達は、母の作業部屋=コレクションルームへ行った。


その部屋は、母が趣味のちりめん細工をする部屋で、
趣味で集めたものたちがいっぱいいっぱい飾ってある、
地震が来たら一番いたくない部屋だ。

そしてそこにはキューピーがいっぱいいっぱいある。

「。。。耳、あるね、キューピー。。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん」と母。

kewpies.jpg
耳。。あるよね?w

普通よかいっぱいキューピーいる部屋に毎日いて、気づかないなんてっw

そんなことやってたら、妹がやってきた。
「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ キューピーに耳はある?」

「耳?ないでしょうよ( ̄^ ̄)キッパリ」と妹。。

そして真実を知りΣ( ̄□ ̄ || となった妹。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

気づかないことっていっぱいあるのねぇー。なんて思った秋の日の出来事w



ポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 00:54| Comment(7) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

60%

20071024 004.jpg
「最近の柔軟材は残り香がいいですねー((( ・Θ・) 」
とこの後、タオルの上でプリプリしだした、るーるるΣ(T□T)


晴れ特にすることがなさげだったので、お休みいただいた(。-∀-)ニヒ♪
昨日は少し早めに寝かした為、7時前から騒ぐ、るーぼっちゃま。。

カゴから出し、ダーがでかける時にまたカゴに入れられ静かだったんで、
気持ちよく寝て起きたら10:30。。( ̄□ ̄;)ギョッ

活動時間が少ないから、休みの日はあっという間なんだろうね(T▽T)アハハ!

化粧品とかシャンプーとか洗剤がなくなると、違うのを買いたくなる私。。
洗濯の柔軟材がなくなったので、CMしてるスタイルフィットを買ってみた。

20071024 003.jpg
輸入ものの石鹸も買ってみた(。-_-。)ポッ

「働く女性の40%が夜洗いしてます」ってのを見た夜派の私は、
Σ( ̄□ ̄ || 60%も朝、洗濯してるの?と驚いたのです。。w

そして夜でも一緒に爽やかに洗濯してくれる田辺さんみたいな旦那さんに
憧れてやまない今日この頃です(・∀・)ゲヘラヘラ


ポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 22:42| Comment(4) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

白い別荘

20070928 002.jpg

( 'Θ')ノヤァ るーるるだよ。
季節が変わるとカバンや靴が欲しくなるって聞いたけど、
体一つで生きてる僕には関係ないやね(-ι- ) クックック

そういう訳で白い新しい別荘が来たのさ。
夏にバリ雑貨屋で¥1000で安いって買われたバッグはちっこくて使いにくいってんで、
僕の別荘になってるけど、この白いのもそうなるかもね(▼∀▼)ニヤリッ
20070928 001.jpg
夏に来た別荘(゜ー゜☆キラッ


off the wallってとこのらしいね。


ビニール袋も鹿さんでキュートだね。
20070928 007.jpg 20070928 005.jpg

ということで明日あたり、早速僕のだよ。ってマーキングつけとくかな(´∀`*)ウフフ

やめてよっ( ゚Д゚)クワッw
ニックネーム しあん at 01:15| Comment(4) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

今週のできごと

20070811 002.jpg
どうも。僕です((( ・Θ・)
調理時の見張りスポット、まな板の上からお送りします。

今週ママはプチ残業とデジカメ探しの旅で遅かったんだ(ノ△・。)
でも地元デパートでアジアンフェアやってて、インドビーズを買って作ったり、
駅ストラップの売り場見つけたりでかなりウロチョロしてると見た(-ω☆)キラリ

bird-beads eki-strap strap
*左:かわいい鳥ビーズ(*´∇`*) 
*中:マニアック?な地下鉄(上)と京急ストラップ(下)
 地下鉄ストラップは裏は逆方向の駅が載ってるw
*右:和風にアレンジ京急ストラップ&母用ストラップ。鳩サブレーっぽいよね(´∀`*)ウフフ


ちなみにこの駅ストラップ、テツの人しか買わない。と言われたけど、
かわいいからいいじゃんねぇー(´・ω・`)ショボーン

この電車模型売り場で中年の電車マニアっぽい人がいた。
そして電気屋のカメラコーナー。。
もっとマニアっくな人がいっぱいで、ちょっといずらい(*´ノД`)コソッ
液晶画面に脂みたいのついてるし。。)゜0゜( ヒィィ

ニコンD40買おうと思ってたが、いろんなの見てたら、画面がちょっと古臭いかんじ。
お隣にチョコンと置いてあるオリンパスE-410のほうがかわいい。

店員さんもこっちのほうをお薦め。
しかしお値段、3万円アップ。。( ̄~ ̄;) ウーン

そしてネットで色々見てたら、みんなかわいいネックストラップつけたりしてて、
おしゃれな感じで盛り上がってた(*゜‐゜)ぼぉー・・

私の普段のカメラ使いなんで、(  ̄_ ̄)ボーとしてて、るーがかわいいと
カメラ出してきて撮る。って感じだから、気軽に使える小さいほうがいいかも♪

ということでまた悩むので、僕の写真はまだかかりそうっす。。( ・Θ・)ゞ


ニックネーム しあん at 10:56| Comment(3) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ハトカー

hato&ru.jpg
「走るボールペンですか。。((( ・Θ・) 」
とハトカーが気になる、るーw

家昨日は一人だったので、実家で夕飯を混ぜてもらった(゜▽゜*)ニパッ♪

ビリー隊への入隊を強く希望してる妹のリクエストにより、ビリー持参w
「ちゃんとやる」とのことで、運動用にTシャツ&短パンも持参w

そして習字が終わってオヤツ食べて、ビリー開始(-ω☆)キラリ
最初からビリーバンド装着のチャレンジャーな妹は、滝のような汗をかいてたw
また入隊希望されてるようなので、今度はミッション2持ってこうかしら(ΦωΦ)ふふふ・・・・


お土産。と母に渡されたもの、それはハトカー。
鳩サブレー出してるお店の鎌倉の本店でしか売ってないらしい。

ボールペンの上にハトのチョロQみたいのがついてて、
後ろに引いて離すとすんごい早さで走って(ノ゜凵K)ノびっくり!!

hato-2 810
後ろには「鎌倉810」とナンバープレートがついてるw

シャワー浴びた後、妹にまつげパーマをしてもらい、
夕飯はリクエストのコロッケ('▽'*)ニパッ♪

そのほかにも豪華な食卓だったのでつっこむと、
「いつもこうよ♪〜(゜ε゜( )」と実家の皆さん。[壁]д=) ジー
それは失礼しました(´∀`*)ウフフ

やっぱみんなで食べるご飯はおいしいd(゜ー゜*)ネッ!
るーにはお土産にサクランボをもらい、楽しい一日でした(´∀`*)ウフフ

ニックネーム しあん at 13:57| Comment(3) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ペンギンの世話

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 造顔マッサージって朝やるんですってね。
夜、せこせことお風呂で一生懸命やってた私。。(  ̄_ ̄)ボー

マッサージの効果は9時間らしいですね。
風呂入って寝て会社着いたらもう終わりですね。。(T▽T)アハハ!

|||(-_-;)||||||どよ〜んとしてしまったので、
最近買った雑貨見て癒されようw
お気に入りのもの使ってると、同じことしてても楽しいですよね(´∀`*)ウフフ

買う予定はなかったけど、どストライクだったマグカップ。
070620 004.jpg
カップの内側にも文字が書いてあってヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


前に買ったオイル入れが大きいし、いまいちになってきたので、ペンギンさん登場。
070620 004.jpg

シルバーでかっこいいんだけど、液だれするのよね。。o(TヘTo) クゥ
だから使うたびにペンギンの口を拭いてるw
ちょっとペンギンをお世話してる気分になるから、ま、いっか( ゚∀゚)アハハ

さ、ペンギンのお世話しつつ小鳥を撒きながらゴハン作るか(。-∀-)ニヒ♪


おまけ
0226 001.jpg
「私のつまめるものはありますか?((( ・Θ・) 」
ニックネーム しあん at 20:14| Comment(3) | 雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする