2007年08月29日

夏休み お土産編

2007夏休み 048.jpg
( 'Θ')ノヤァ るーるるだよ。
今回もホームスティ先で戦利品をゲットしたんだ。

2007夏休み 016.jpg
温度計と鈴。
暑くなってもずっと20度で家の中は涼しいと思ってたら、
温度計が壊れてたんだって(・∀・)ゲヘラヘラ


2007夏休み 029.jpg
そしてエサいれ。
いつもジプロックで預けると、絵が描かれて帰ってくるらしいw

そして齧ってたら、怒られたんだけど。。チッ(・д・)


ここまでしてもらったのに、ママ&兄貴が迎えに来た時、カゴの中で
「出せー( ゚Д゚)ガンガン」やってたら、
「そんなことしたことなかったのに。。帰れ帰れ(>o<")」
と実家の人達に言われちゃったのさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもケータイで写真撮られまくったり、写生↓されたりしたんで、
トントンということで勘弁してよ(・m・ )クスッ

2007夏休み 014.jpg

ニックネーム しあん at 00:00| Comment(7) | 夏休み@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

夏休み その3〜カメの楽園〜@8/24

いつまで夏休みなんだ。って思われてるに違いないけど、
まだまだやりますよぉー((´∀`))ケラケラ

リゾートビーチから戻ってきてお風呂はいった後、一碧湖畔を散歩。
ここの湖は景色が湖に映ってて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
お水がキレイなんだろうね(。-∀-)ニヒ♪

昔、衛星放送で見たアメリカ人の絵画番組で書いてた油絵が、
こんな感じの湖だった。ボブさんとかロブさんとかが描いてたw

2007夏休み 001.jpg 2007夏休み 028.jpg
ね、上下対照でしょ?

そしてそこはカメがいっぱいいる、カメの楽園だった。
こういうことに住んでるカメは悠々としていて幸せそう(*^-^)

2007夏休み 017.jpg 2007夏休み 021.jpg
カメ。 橋の上からのぞくと、寄ってきてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
そして何ももらえないとわかり、戻っていくカメm(o・ω・o)mゴメンヨ


カメがあちこちで顔を出してるのを見て、
カーテンから首を出す、るーを思い出した(゜ーÅ) ホロリ

kame.jpg
これこれw この角度w

2007夏休み 040.jpg 2007夏休み 038.jpg
夜のホテル。

金目鯛のお茶漬け等の和食ディナーをおいしくいただいた後、
部屋で英国リフレクソロジーの上半身マッサージをしてもらった。

一人でするのは気がひけるので、ダーにもマッサージを薦めてみたw
テレビで「私は貝になりたい」がやってるのを聞きながらのマッサージは、
ちょっと申し訳ない気持ちになった(´・ω・`)


haha&ru-
その頃の、るーるる。
エスキモー母と仲良し?w


そしてまだまだ続くのです_-)))コソコソ
ニックネーム しあん at 00:00| Comment(6) | 夏休み@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

夏休み その2〜愉快なビーチ〜@8/24

2007夏休み 015.jpg
部屋べランダからの景色。
ちょっと曇ってたねぇー。涼しかったけどw


曇り前の日の雷雨が去った曇りの朝。
和食の朝ごはんをいただき、ミニ豆乳鍋がついていた。
初めて食べたけど、牛乳とか豆乳は苦手なのに予想よかかなりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

タダ券がついてたカシニョールが常設されてる一碧湖美術館へ行った。
でもちょっと絵が暗めだからあまり好きじゃないなぁ。。(*´ノД`)コソッ

「海へ行くよ!ヽ(・∀・ )ノ 」とダー。
ホテルにプールがあるんで水着とタオルは持っていったけど、
海の用意はしてこなかった私。。( ̄□ ̄;)ギョッ

行く前に言ってよぉー) ̄ε ̄( ブーと言ったら
「伊豆って言ったら海だ!ヽ(・∀・ )ノ 」とダー。。チッ(・д・)

途中のドラッグストアで強い日焼け止めを購入。
そしてトイレの洗剤がなかったことを思い出し、購入してしまった私。。(゜ーÅ) ホロリ
「ジャブジャブ」と聞こえたんで、見てみるとこんなとこでビリーエリートが売ってたw

そして1時間くらい走って、海岸に到着〜。
ボンボンベッドを借りようとする、ダー。 ( ̄□ ̄;)ギョッ¥1,500もするの?
近くのコンビニで¥400のビニールシートを買ったw

ここのビーチは波がすごい(´;ェ;`)ウゥ・・・
何年か前に千葉で波にのまれたのが思い出され、あんまり泳がなかったw
しかしヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッしている、千葉人のダー。
私のことは気にせず一人で行ってきてください(T∇T)ノ~


ここのビーチ、ライフセーバーの人がいろいろ放送してたw
「よい子のみんなー」と子供を集めて紙芝居を見せた後にビニール袋を持たせ、
ゴミを拾わせてたΣ(T□T) 拾ったらなんかもらえるらしいけどw

大人にも小芝居を交えた放送が入って、クリーンアップキャンペーンをしてた。
そいえば最近の海って結構きれい。
昔の海ってゴミだらけだったから、こういうのはいいことだよ(b´∀`)ネッ!


そしていっぱいになってしまったので、つづく。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ニックネーム しあん at 00:00| Comment(0) | 夏休み@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

夏休み その1〜アロマな館〜@8/23

2007夏休み 007.jpg
海♪ 
他の電灯の上はカモメが休みまくってたw


車(セダン)今年は日にちは決めたものの、どこ行きたい!ってのがあまりなく、
どこも行かないことになりそうだった夏休み。。

それもつまんないので、近場へ行こうとネットで予約したのは1週間前。。
ふと去年予約した「じゃらんnet」を見たら、ポイントが貯まってて
¥4,000引きにヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

行ったのは伊豆一碧湖ホテル。

入り口を入るとアロマの香り(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
隣のレストランでハイビスカスティーをいただきながら、受付。
ダーはすっぱいと言ってた庶民だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ

夕飯のメニューが渡され、食べれないものがあるか聞かれ、
「特にありません」といい子ぶった私。。w
キライなものってすぐ思い浮かばないけど、後であれこれ思い出すよ(b´∀`)ネッw

ここは「香りの美術館」とアロマショップが併設されてて、
枕元にもラベンダーのポプリのサシェが置いてあり、
ボディソープ・シャンプー等、全部アロマってるアロマな館だった(*ノノ)キャ

2007夏休み 013.jpg
アロマショップの横の階段が涼しげで素敵♪

2007夏休み 042.jpg
洗面所のアメニティグッズとラベンダーのサシェ

夕方はホテル脇の沼と一碧湖を散歩して、フレンチディナーをおいしくいただき、
温泉に誰もいないのをいいことに、泳いだりして、雷雨の中寝たw

2007夏休み 010.jpg
夕暮れの一碧湖


つづく。。


ニックネーム しあん at 16:38| Comment(0) | 夏休み@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする