2010年11月11日

真似

2010-10-11 026.jpg

るーが「ぴーヾ(・◇・)ノ 」と大声出したので、
真似して「ぴー」と大声出した。

なんだかびっくりして目を大きくし、
こっち見てる、るーるる。

おもしろいな、るーるるは(´∀`*)ウフフ

ニックネーム しあん at 08:06| Comment(0) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

とうみょう

2010-07-11 001.jpg

小鳥に、豆苗あげた

小鳥、豆苗ちぎった

ちぎった葉っぱ、小鳥の足にくっついた

「ぴゃー(・◇・)ノ 」と小鳥驚き、飛んできた

おもしろいな、るーるるは(´∀`*)ウフフ

ニックネーム しあん at 19:48| Comment(0) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ごーや

2010-03-01 025.jpg

小鳥がゴーヤの周りをうろついた。

邪魔なので、ちょっとあげてみた。

パクッと噛み、細くなった、るーるる。

そしてチミッと手を噛み、やつあたりする、るーるる(-"-;)

苦かったのかしらね(´m`)クスクス

おもしろいな、るーるるは(´∀`*)ウフフ


web拍手
ニックネーム しあん at 21:58| Comment(3) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

誤算



雨の日はおしゃれさん(゜ー゜☆キラッ

なぜならレインパンプスを履いてるから



なぜ雨の日だけかって?


それはね、普段はパンプスにあうような格好をしていないからΣ(ノ∀`*)ペチッ






もうね、雨の日は何着ようか大変な結構大人の私( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


2009-06-6 010.jpg
「どこのブログに来たかと思いましたよ( ・Θ・) 」
なにげにレギンスはいてるおしゃれな、るーるる(-ω☆)キラリ

拍手する

ニックネーム しあん at 00:16| Comment(3) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

みだしなみ

2009-05-07 010.jpg

るーの頭が乱れている(-ω☆)キラリ

しょっちゅう毛づくろいしてるのに、
こういう羽の乱れは気にしないのね。

おもしろいな、るーるるは(´∀`*)ウフフ

拍手する
ニックネーム しあん at 23:55| Comment(0) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

しゅわしゅわ

2009-05-07 066.jpg

ソーダを飲んでたら、るーがやってきた。
肩に乗ったので、ほっぺをくっつけてみた。

シュワシュワする音が聞こえたらしく、
不思議そうに首をかしげる、るーるる。

おもしろいな、るーるるは(´∀`*)ウフフ

拍手する
ニックネーム しあん at 00:53| Comment(3) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ぬくもり

2008-12-07 021.jpg


るーが尾っぽをエビにした

手を出した私の手のひらに 

小さなものが落ちてきた

それは ちんまりと暖かく

そんな小鳥の小さなぬくもり(。-_-。)ポッ


 
拍手する
 
ニックネーム しあん at 06:46| Comment(4) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

だっしゅ

20080706 009.jpg

ぺたぺたぺたぺた、足音がする。
そしてぴたりと止まった、足音。
見るとぽりぽりしている、るーるる。

「何くわえてるの?」とそっと覗いたら
「Σ(・Θ・;)」って顔して、ダッシュで走ってた。

そんな乾燥したゴハン粒なんて取りませんよ。。
おもしろいな、るーるるは(´∀`*)ウフフ

ニックネーム しあん at 00:38| Comment(1) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

土曜の昼下がり

20080414 011.jpg

るーが肩に乗ってきた。
ぷくっとふくらんで、どこか後ろを見てた。

その様子を見てた私。
くるっ。とこっち向いたるーるると目があった(*´∇`*)

しかし目をそらしたるーるる。
後ろ向いて(-"-;)ギュッと言った。

見てたっていいじゃない。
失礼な(#゚Д゚)プンスコ



ニックネーム しあん at 12:02| Comment(1) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

はねのおと

20071210 003.jpg

部屋を移動すると聞こえてくる羽の音。
ばっさばさという音がおいかけてくる。

その小さな体の割りには大きな羽の音で、
るーるるがやってきた。

「ぴゃぴゃっ」と大きな声で飛んできたその後で、
「ギュ(-"-;)」と小さな声でなんだか言っている。

あら、文句の声は小さいのね。

おもしろいな、るーるるは(´∀`*)ウフフ






ポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 20:46| Comment(2) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

つめきり

20070926 006.jpg


こっそりと 地味に爪切りしていたら

派手な音 青い小鳥飛んできた。


派手な青い小鳥 イスの上

キキッと文句を言っている。



おもしろいな、るーるるは(´∀`*)ウフフ


ニックネーム しあん at 23:59| Comment(6) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

とまと

0708 014.jpg



トマトをお皿に並べたら

るーがトコトコやってきた

トマトのとこにやってきて

ぺろっとなめて

「ぎゅ~(-゛-;)~」

と言っていっちゃった

おもしろいな、るーるるは(´∀`*)ウフフ

ニックネーム しあん at 00:40| Comment(9) | ぽえむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする