2008年09月08日

夏休み@2008〜ガラスの森〜

晴れ予報では曇り→雨だったけど、朝からすんごい晴れてた。
朝から温泉に入って、和朝食をいただき少し居眠りして、11時に出発。

おふろ やくると
温泉への渡り廊下。サービスのヤクルト。

チェックアウトっていつも混んでるけど、清算だけ先に済ませると、袋をもらう。
出る時にその袋にカギを入れて渡せばいいので、いいシステムだと思った。

朝ごはんは納豆頼んだけど、そこまで辿りつけないくらい盛りだくさんでおいしい。

出発した後は、すぐ近くの強羅公園へ。
ここはお花とかよりも体験ガラス作りを見れたので、おもしろかったw
1時間待ちじゃなきゃやりたかったなぁーo(TヘTo) クゥ

そして両親に薦められた、箱根ガラスの森へ。
木にガラスがくっついてて、キラキラしてとてもキレイ。゚+.(・∀・)゚+.゚
2008夏・箱根 016.jpg 2008夏・箱根 017.jpg

お庭ではガラスの回廊があり、池ではカモがくつろいでた。
やっぱどこ行っても鳥に注目しちゃうわね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008夏・箱根 012.jpg 2008夏・箱根 015.jpg
見えにくいけど、ガラスの回廊。光があたるとキレイ。

指輪展がやってて、昔のものなのに今でも通用するようなかわいいものもあった。
マリーアントワネットの髪の毛が入った指輪もあって(ノ゜凵K)ノびっくり!!
オウムのかわいいのがあったけど、間違って写真消してしまった(ノд・。) グスン
やっぱ鳥物にも注目しちゃうわね(´∀`*)ウフフ

そして夕方実家でおぼっちゃんをピックアップ。
すんごい雨が降ってきたので、早々に退散した。

一泊二日でも結構楽しめるのねー。先週の土日なんて近所散歩したくらいだったよw
とてもいいとこだったんで、今度は両親を誘おうかしら(´∀`*)ウフフ
今日は休んで、洗濯しまくり。さ、掃除しようっと(´∀`*)ウフフ

2008夏・箱根 001.jpg
長々と読んでいただきサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
拍手する

ニックネーム しあん at 16:26| Comment(1) | 夏休み@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

夏休み@2008〜素敵な和小物たち〜

いい気分(温泉)泊まったのは強羅温泉にある雪月花

色々なサービスがあってほっこりする宿だった。
部屋にはお抹茶セットがあって、自分でシャカシャカやってお茶が点てれる。

2008夏・箱根 008.jpg

無料レンタルの浴衣があって、浴衣を選ぶと帯の色をアドバイスして貸してくれる。
女子は何色もあるのに、メンズは2種類の紺色の帯しかなくて、ちょっと不服そうなダー。
その種類の少なさは、結婚式のレンタル衣装を思い出した(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

そして竹のカゴがあって、これにお風呂グッズを入れて温泉へ。
いつも宿で移動用の小さいバッグ持っていくんだけど、これは便利で(・∀・)イイ!!
2008夏・箱根 007.jpg


夕食はしゃぶしゃぶ&テンプラ&お寿司。
テンプラ&お寿司はお代わり自由。食べたいものに印をつけて、紙を渡すスタイル。

私は食欲があまりなく、「自分だけ食べてていたたまれない(x_x;)」と言ってたダーは、
焼酎3杯も飲んでテンプラやお寿司を注文しまくってたから、怪しい[壁]д=) ジーw


そしてちょっと小腹が減ってきた22時から夜鳴きソバの無料サービス。
ダーは手もみマッサージを予約してたので、一人で並ぶ私。。

すんごい混んでて並んで食べ終わったのは、22:30( ̄□ ̄;)ギョッ
ネットの口コミ見て早めに行ったけど、ここまでとは。。
情報は収集してから行くもんだと思ったさ(´∀`*)ウフフ

そして22:50からアロマセラピー全身60分コースぴかぴか(新しい)
すんごい気持ちよくて、また「寝ちゃもったいない」とウトウトしながら寝てたw

そして温泉に入って1日目が終わった。また続く。。w
2008夏・箱根 009.jpg
部屋から見える中庭の能の舞台。
今回はやってなかったけど、若者が能の真似して遊んでて笑えたw

ニックネーム しあん at 15:59| Comment(2) | 夏休み@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

夏休み@2008〜コドモとタマゴに注意〜 

2008夏・箱根 002.jpg
車(RV)普通の土日で一泊だけど、今回も載せますよぉー(´∀`*)ウフフ

予定時間ギリで実家におぼっちゃん預けに行こうと部屋を出た所で、
マンションの廊下で遊んでた子供達4人に捕まるw

「(o・。・o)あっ!鳥だ!」
「なんて鳥?」
「なんて名前?」
「いくらするの?一万円くらい?」
と質問攻めのお子達キャッo('-'*)oo(*'-')oキャッ

「ボタンインコ」
「るーるる」
「8千円(惜しいw)」
と律儀に答える私w 

「どこ行くの?」「どこの部屋にいるの?」「また遊びに行くね!」
と、部屋の場所を吐かされた私。。(  ̄_ ̄)ボー

そしてちょっと遅れ気味で実家に着き、母の「オナカ空いてないの?」の質問に
「ウ・・ ウン(・_・)」とダー。
「あ、オナカすいてるんじゃん。焼きおにぎりでいい?( ゚Д゚)クワッ」とごちそうになる、ダー。

かれこれ5,6回預けているのに、カゴの前に張り付いて観察する、妹。。w
ちょっとのんびりした為、小腹がすいてきたので、
また焼きおにぎりをご馳走になる私。。Σ(ノ∀`*)ペチッ


ちょっとまったりしすぎつつ、いつもは下だけど今回は東名で箱根へ(/゜▽゜)o レッツゴー♪
うねうねとした山道を通った為、ちょっと車酔い気味の私。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2008夏・箱根 002.jpg
ここで黒いゆで卵ができるのね。

そうして着いた大涌谷は、すんごい硫黄のにほひ。。
「体調が悪い人はガスに注意」と書いてある通り、ちょい具合悪い我。。(゜ーÅ) ホロリ
みんながすごいニオイの中で黒タマゴ食べてる中、タマゴ買って帰った私。。

そして着いたホテルはとても素敵なとこだった。続く。。
エレベーター前 2008夏・箱根 006.jpg
エレベーター前。 館内移動用の下駄。かわいい♪


ニックネーム しあん at 14:54| Comment(3) | 夏休み@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする