2009年05月07日

渋滞のCAK その2

2009-05-07 040.jpg
やんちゃっ子ラブバード(-ω☆)キラリ
そういえばいつもこのヤエザクラちゃん達(&今回はコザクラちゃん)は
カゴの中にいるなぁーと思ってたら、やんちゃなので入れられてるらしいw

2009-05-07 044.jpg 2009-05-07 041.jpg 2009-05-07 044.jpg
枝で遊ぶセネちゃん
そしてちょっと手に乗ってたセネちゃんとベリーちゃん。
なんだかしばらくここのテーブルにいた。でも手出すと後ずさりするw
君達、無理にいなくていいんだよ(゜ーÅ) ホロリw

べりーちゃん.jpg
あくびベリーちゃん

そし4時頃出発し、帰りは行きよか大渋滞。
ちょっと居眠りして起きた時海の上かと思ったら、まだ千葉 )゜0゜( ヒィィ

ぴくりとも動かない。。途中で作業車が何台も通ってったから、事故っぽい。。
「るーに怒られちゃうよ(x_x;)」とダーのつぶやきを聞きながら、
陽も暮れた7時頃、家に着いた。

ハルちゃんをカキカキしながら「るーよか触らせてくれる(*´∇`*)」という
ダーのつぶやきが印象的な、そんな鳥パラダイスでした(´∀`*)ウフフ
2009-05-07 047.jpg
しみじみと鳥さんの余韻にひたる、
これから渋滞にはまるダーの後姿(゜ーÅ) ホロリ


拍手する

ニックネーム しあん at 18:17| Comment(2) | CAK開放 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

渋滞のCAK その1

虹5日も休み\((=゜▽゜)/ワーイと思ってたら、もう終わりなGW。。。
一日くらいは遠出( ゚Д゚)クワッということで、CAKへ月曜日行ってきた。

去年の10月はすいすいと行けたアクアライン。
しかし高速道路値下げかいつもよか1時間多くかかったアクアライン(゜ーÅ) ホロリ

でも着いたらいつもの鳥さん達と会えたんで、渋滞の中来て良かった♪

2009-05-07 024.jpg 2009-05-07 017.jpg
ハルちゃんかきかきー♪カゴからはみだしちゃってるよw

2009-05-07 028.jpg 2009-05-07 025.jpg
近づいたら寄ってきたモモイロさん達。ヨウムさんかっこいい(-ω☆)キラリ

2009-05-07 038.jpg 2009-05-07 031.jpg
上からの結束バンドをガジガジするのがブームみたいねw

写真がいっぱいになったんで続く((( 三( -_-)
ニックネーム しあん at 12:25| Comment(2) | CAK開放 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

秋のCAK開放〜その2〜

2008-10-19 002.jpg
初めてと言えば、今回初めてコウヤンに触れた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちょいと(-ω☆)キラリって感じだけど、「カキカキする?」と指出したら
顔を預けてきたので、カキカキしたら気持ちよさげ♪

「ここも」とそのうち嘴のウラを出してきた、コウヤン。
みんな結構ここ→∩ 出してくるから、届きにくいのかしらねw

今回思ったのは、オウムさんはみんなよくしゃべったり歌ったりしてる。
みんなかわいい声で何か言ってるのがかわいい(。-_-。)ポッ


2008-10-19 014.jpg
「うぎゃうぎゃ」と2羽で何言ってるのかしらね(´∀`*)ウフフ

テーブルの上でセネちゃんが、サインペンを持って遊んでた。
手出したけど乗ってこなかったのは、疲れちゃったのかしらね。。
タイミングがあわずやっと空いたチルトンは、お疲れの様子か来なかった(゜ーÅ) ホロリ

2008-10-19 013.jpg 2008-10-19 016.jpg

でもミーアキャットのミーヤンも抱かせてもらったし、12:30からいて、
気づいたらもう3時前。( ̄□ ̄;)ギョッ あっという間の鳥パラだった。
お土産に抗菌水入れとヘルシービッツと2007年の激安カレンダーを買って帰った。

スタッフの皆さん、鳥さん達どうもありがとうございました。
また会いに行くね〜(。-∀-)ニヒ♪
2008-10-19 015.jpg
「またねー♪」と触らせまくりの、吉宗ちゃん。
拍手する


2008-10-19 001.jpg
おまけ:嘴のウラの∩←ここを差し出す、るーるるw
ニックネーム しあん at 00:01| Comment(1) | CAK開放 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

秋のCAK開放 〜その1〜

( ・Θ・) 私の記憶が正しければ昨日は確か土曜日で、
土曜といえば昼からママが出かけ、帰ってきたら兄貴が昼寝するというのに、
昨日は二人とも10時頃あわただしくでていった。土曜じゃなかったのか?(-ω☆)キラリ


( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ 
確かに土曜だったけど、鳥パラに行ってきたのですよ(´∀`*)ウフフ

前回は夏で暑くてあまり長くいられなかったけど、今回は気持ちいい秋晴れ(´▽`) ホッ
初めて見る子達がいっぱいいて、かわいかった(。-_-。)ポッ

2008-10-19 004.jpg 2008-10-19 009.jpg
コミドリコンゴウちゃん。ミニサイズでかわいい。 
初めて見たウロコインコ。こまさん家のピーちゃんみたくマツボックリっぽくなってたw

今回はヤエザクラちゃん達が出てた。いつも2羽か4羽でつるんでて、
オカメちゃん達を蹴散らすちょい悪なグループだったw
2008-10-19 006.jpg 2008-10-19 003.jpg
「ちょい悪だってよ」「誰のことかしら(='m')くすくすっ♪」

オカメちゃんが降りてきてくれなかったので、ちょっと残念。。
白い子だけがカキカキできた。
2008-10-19 007.jpg 2008-10-19.jpg
「邪魔しないでください」瞑想するオカメちゃんw

写真がいっぱいになったので続く☆


ニックネーム しあん at 18:09| Comment(2) | CAK開放 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

暑いぜ!CAPフェスタ@アドベンチャー宝探し編

曇り朝起きたら、ちょい曇りだった。
(▼∀▼)ニヤリッとしたうちらは、実家で妹を乗せ、CAKへ向かった車(セダン)

曇りのアクアラインを通り、海を越えた千葉は、晴れていた。。!Σ(▼□▼メ)
そしてどピーカンな中CAKに到着し、水と帽子を日傘とうちわを持参して、
向かったそこには、フリマのお店がでていた。

鳥グッズのお店や古着やCAKの鳥さんの落ちた羽で作ったモチーフや売られてた。
みんなヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
20080724 010.jpg
左:コザちゃんストラップ 右:CAPさんと関係ないwボタンストラップ(BY妹)

うちわで扇ぎながら日陰にいるんだけど、背中を流れる汗。
久しく行ってない岩盤浴くらいの汗(ノ゜凵K)ノびっくり!!
そんな中、アドベンチャー宝探しが始まった。

1から10の番号が書いてある鳥さんのエサいれの銀色のボウル。
それを施設内で探し、番号に応じた鳥さんグッズがもらえるというもの。
一番の大物は4番のプレイジム(-ω☆)キラリ

合図でみんな一斉に探しにでかけた((( 三( -_-)
そしてみんなニコニコと手に銀のボウルを持ってかえってくる。
続々とグッズが引き渡される中、4番のボウルだけ見つからない。

20080724 023.jpg
ところでCAKの鳥さん達は緑に囲まれた自然の中で暮らしているよね('▽'*)ニパッ♪
そして自然の中には、キレイな蝶が飛んでたり、蚊がいっぱいだよね。
虫除けや虫さされ薬を忘れた私。。暑くてかゆい。。・°・(ノД`)・°・

そしてスタッフの方の「どこに置いたっけ?」「一番下のほう」
というのを小耳に挟んだ数名は、ダッシュで下に向かった。

そして「あった!」とでかい声がして見ると、妹が銀ボウルをかかげてたw
「どこにありましたか?」と探している人に聞かれ、説明してる妹。
品物をいただき記念写真を撮ってもらい、鳥さん達に会いに行った。

宝
嬉しそうなお宝ゲットの妹

帰りの車で「どこにあったの?」と妹に聞いている、ダー。
そう聞く彼の肩には笹の枝がついていた。。
どんだけ一生懸命探したんだ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

20080724 013.jpg
鳥さん編に続く。。(。-∀-)ニヒ♪

拍手する
ニックネーム しあん at 09:47| Comment(2) | CAK開放 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

鳥三昧@CAKその2

明日アップできなさそうなので未来日記w

今回のお気に入りはセネちゃん。
「チチチーチチチー」とか「ピピピピ」とかいろんな声だしてかわいかった♪
20080405 019.jpg 20080405 024.jpg
あと前回は遠くてあんまり見えなかった淡い色したボタンちゃん。
何ボタンちゃんなのかな?ぼんやりした色がかわいかったな(。-∀-)ニヒ♪

そしておもしろかったのが、やっぱり母w
ふと見るとあちこちの鳥さんに話しかけてたw

20080405 007.jpg 20080405 010.jpg
母「目の周りと羽の青い色がお揃いなのね」 確かにw

20080405 020.jpg 20080405 020.jpg
母「カキカキするの?羽持っててあげようか?」余計なお世話じゃ。。w

そしてあっという間に3時を回り、「バイバーイ」とシロちゃんの声を聞きながら、
「お家で待ってる愛鳥さんにお土産は買いましたか?忘れると大変ですよ。」
とレジの横に貼ってある通り、るーのお土産を買って帰ったw

20080405 028.jpg
「バイバーイ」

みんな大満足の一日だった。CAP!さんありがとうございます☆

20080405 023.jpg
「そりゃー良かったっすね」
とネムネムるーるる。


ニックネーム しあん at 00:10| Comment(6) | CAK開放 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

鳥三昧@CAKその1

車(セダン)昨日は実家の妹と母を誘い、ダーと4人でCAK限定開放へ行ってきた。
私とダーは2回目だったけど、お初の2人は超ハイテンションヾ(゚∀゚)ノ

途中のコンビニで買ったおにぎりとかを車で食べよう。と言ったら、
なんだかそれすらハイテンションの二人。

どうやら実家の父の車は飲食厳禁なので、キャッ(^^*))((*^^)キャッしてたらしいw
しかしウェットティッシュやクーラーバッグを持参してた母。さすがだわ(-ω☆)キラリ

そして施設に入ると、「おはようございます」「こんにちは」「いらっしゃい」
と入り口でご挨拶しまくりのバンザイシロちゃんのお出迎え♪

20080405.JPG 20080405 017.jpg
腕にずっと居座るフレンドリーな鳥さん達☆ 左:妹&右:私

今回は前回より大きい鳥さんをいっぱい乗せれた。ヨウムさんは初(*゜▽゜)ノ
当たり前だけど、大きい子は体重があるね。
帰ってから肩に乗ってきた、るーは空気のようだったw

おもしろかったのが、モモイロインコのカップル。
一羽が他のとこにいると、もう一羽がトコトコとくっついてくるw
つかの間の別れの後は、再開するたびにイチャイチャしてラブラブだった(*ノノ)キャ
20080405 009.jpg 20080405 008.jpg
「会いたかったぜ、ハニー♪」みんな仲良しでほほえましいね♪

続く♪
ニックネーム しあん at 11:41| Comment(3) | CAK開放 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

鳥パラダイス@CAK その2

中庭に入ったら、サイトで見た大きい鳥さんがいっぱい。
ミーアキャットも走り回ってて、スタッフの方に「抱っこしますか?」と聞かれ、
初めて触ったけど、かわいかった(。-_-。)ポッ
20071020 006.jpg
チョロチョロしてるんで踏みそうになっちゃう、ミーやん。


20071020 015.jpg 20071020 031.jpg
左:手出すと乗ってきて、フレンドリーなセネちゃん@セネガルパロット 
右:黙々とこれで遊んでたコウヤン@ボウシインコ

20071020 035.jpg 20071020 034.jpg
「うひょひょひょー♪」
いたずらっ子レオナちゃん@タイハクオウム
自分でケージの鍵開けて脱走し、カジカジ。これ全部この子の仕業w


ふと見るとダーがカキカキしてあげてる。
「なでて。ってやってくるからさぁー(*´∇`*)」とダー。
家の子(るー)はさせてくれないのに、良かったね(゜ーÅ) ホロリ

20071020 029.jpg 20071020 030.jpg
「かきかきー」「もっとかきかきー」コウちゃん@コバタン

「良かったらどうぞ」とスタッフの方が鳥さんを手にのせさせてくれる。
シロちゃんの「ばんざーい、ばんざーい」やハトポッポのお歌をバックに
鳥さん達、肩や手に乗ったりカキカキしてもらったりしてる。

ここの鳥さん達、色々な事情があってここへ来たらしいけど、みんなフレンドリー。
スタッフの方のお世話がいいんだろうね、きっと(゜ーÅ) ホロリ

1時過ぎに入ったけど、結局3時までいた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
周りを見ると皆さん結構長々といる感じ。鳥好きばかりなんで落ち着くw

あと写真撮れなかったけど、ベリーちゃんがフカフカしててかわいかった(*´∇`*)
前通ると、カゴのはじにギュッと顔おしつけて、カキカキせがんできた♪

そして、るーのペレットと大好物小鳥ミックスを買って帰った。
帰ってから即効カゴから出したけど、飛んでって近寄ってこない、るーるる。。
浮気してたのがばれたのかしら。。((o(б_б;)o))ドキドキ

20071020 007.jpg
「るーを置いて鳥さんに会いに行くなんて。。
 ぷんっ。。((( ・Θ・) 」

エサ買ってカゴと別荘洗ったから許してよm(。_。;))m ペコペコ

とても楽しい一日だった。CAP!さんありがとうございました。
鳥さん達も楽しんでるといいな。そしていい里親さんが見つかりますように☆




ポチッとよろしくね♪
ニックネーム しあん at 18:42| Comment(6) | CAK開放 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

鳥パラダイス@CAK その1

20071020 033.jpg
「今日は小春日和だね」とマンション前の坂から風流な男の子の声がした今日、
いつもるーグッズを購入してるCAP!さんのCAK限定開放に行ってきた(゜▽゜*)ニパッ♪

青空のもと気分良く「ベイブリッジも塗装が剥げてきたね」と私に
「鶴見つばさ橋だよ。。」とダーのイヤなツッコミが入りつつ、
アクアラインを通って千葉へ。スルーしてよぉー) ̄ε ̄( ブー

民家や畑の間の細い坂道を通って到着した駐車場にはすでに何台か車が止まってた。
多摩とか湘南とか大宮とか、後で群馬ナンバーも来たΣ(T□T)

o(^O^*=*^O^)o ワクワクしながら鳥さん達がいる施設へ。
入り口を入ると、オカメインコや中型インコが放し飼いになっていた。
でもみんな定位置でゴハン食べてたり飛んだり、居眠ってたり、居眠ってたり。。w

そのうちオカメちゃんが近づいて肩に乗ってきて、しばらくマッタリしてた(´∀`*)ウフフ

20071020 017.jpg 20071020 021.jpg
いたずら坊主のオカメちゃんw たぶん”ブルボンちゃん”。るーよかちょい大きかった

るーよか重いなぁ。。と思ってたら、なんだか一生懸命な振動が伝わってきた。

オカメちゃん、カメラバッグの紐や襟元をカジカジ。
髪の毛もカジカジしてきたんで、戻すと寝ちゃったw
20071020 018.jpg 20071020 019.jpg
「やっと戻れたぜ( -.-) =зフウー」 「ぐぅ。。」
お、おつきあいいただいてどうも。。Σ(ノ∀`*)ペチッ

そして中庭に入ったら、さらに鳥パラダイスだった。
続く。。

ニックネーム しあん at 20:44| Comment(2) | CAK開放 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする