2009年08月30日

でっかいどー@2009-旭山ペンギン達-

2009夏休み 043.jpg
ケン&メリーの木

リゾート前に北海道行ったのは、8月の頭だった。
あちこちに収穫したコロコロボール?があったけど、あまりなくて
美瑛もあまりパッチワークしてなくて残念。。
次回は7月くらいがいいかしらね(。-∀-)ニヒ♪
2009夏休み 047.jpg 2009夏休み 044.jpg

そして旭川ラーメンを食べて、旭山動物園へ。
雨が降ったりやんだりで、雨降ると一気に寒い(((=_=)))ブルブル
今回、雨晴兼用の折り畳み傘とカーディガンが大活躍した(・∀・)
長袖持っていかなかったダーは鳥肌たってたが(-ι- ) クックック

ペンギン館にしばらくいたうちらヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
頭の上をペンギンが泳いでいく〜。でも混んでるからあまりいれない〜w

ペンギンの撥水を見て、あまり撥水してないあの子を思い出した(゜ーÅ) ホロリ

2009夏休み 050.jpg 2009夏休み 051.jpg 2009夏休み 057.jpg

2009夏休み 062.jpg 2009夏休み 065.jpg 2009夏休み 072.jpg

2009夏休み 070.jpg 2009夏休み 067.jpg 2009夏休み 069.jpg

ニックネーム しあん at 00:32| Comment(0) | 夏休み@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

でっかいどー@2009-富良野の動物&お花-

2009夏休み 023.jpg
あちこちにリフトがあった。冬は一面雪でスキー場になるんだろうね。

ヤギ泊まったホテルはミニミニ牧場があり、羊とヤギがいた。
朝ゴハン食べた後、フロントで¥100のエサ2つ買った。
結構いっぱい入っている、牧草の塊。1つで良かったかも。。と思ってたら、
思ったよか羊さんいっぱいいて、くれくれ( ゚Д゚)クワッてやるので、2つでも足りなかったw

2009夏休み 031.jpg 2009夏休み 030.jpg
子羊達とヤギさん。  「ゴハンくれよぉー」

そしてホテルを出発し、途中きれいな丘を通り、ファーム富田へ。
前はお土産グッズの小屋しかなかった気がしたが、大規模な感じで(ノ゜凵K)ノびっくり!!

小樽でもそうだったけど、アジアからっぽいツアーの人たちでごった返してた。
すんごい決めたポーズで写真撮りまくってる中を隙見て写真撮る私(-ω☆)キラリ

2009夏休み 029.jpg 2009夏休み 034.jpg

2009夏休み 027.jpg 2009夏休み 033.jpg
マリーゴールドとどっかの丘のほうき草がかわいい(*゜ー゜*)ポッ

走ってるとお花のキレイな丘があちこちにあった。
雨が降ったりやんだりしてる中、富良野〜美瑛へ向かった。
ニックネーム しあん at 18:48| Comment(0) | 夏休み@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

でっかいどー@2009 遅すぎた富良野

2009夏休み 014.jpg
でっかいねー。前の日に雨降ったから、川が茶色(゜ーÅ) ホロリ

虹3時くらいに富良野に到着。
オナカすいたのがピークになってきたんで、ホテルで近場の飲食店の地図をゲット。
北海道はスープカレーかと思ったら、富良野はオムカレーの店が多いらしい。

ホテルに近いお店で、私は一押しっぽいオムカレー。ダーは焼きカレーを注文。
オムカレーは色々な香辛料が入っていておいしかったが、
焼きカレーのほうがおいしく、ダーに(▼∀▼)ニヤリッとされ、ちょっと悔しいチッ(・д・)

オムカレー 焼きカレー

ところで私、遠くから下こういうの見て青い部分がラベンダーだと思ってたけど、
近くで見ると違うお花だったのね。ラベンダーはもう終わってた・°・(ノД`)・°・

2009夏休み 035.jpg 2009夏休み 039.jpg 2009夏休み 012.jpg

新富良野プリンスで木立の中にいろんなお店があるニングルテラスってとこ寄って、
泊まってるホテル戻ってきてちょっと夕寝をした。

起きたら8時近くて(⌒▽⌒;) オッドロキー
近場のお店は9時で終わりなとこが多く、繁華街まで車で行くと飲めないので、
近場のあまりやる気のない居酒屋しかなく、しょうがなくそこでゴハン。。

繁華街から離れた富良野の夜は早かった。。・°・(ノД`)・°・

ニックネーム しあん at 17:57| Comment(0) | 夏休み@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

でっかいどー@2009 -おたるんるん♪-

スペード一回購入を考えたけど購入しなかったものにまた巡り合った時、
買わなきゃいけない気がして買ってしまうことってありませんか?(-ω☆)キラリ

晴れ朝7時に起き、露天風呂に入ってご飯食べ、ホテル敷地内を散策。
ほたるん公園や飼われているウサギを見て、前日寒くてあまり見れなった小樽へ。

ここで地震あったら大損害だろうなぁーと思いながら見たオルゴール堂では、
前に地元で北海道フェアをやった時にいた七宝焼きのふくろうがΣ(゜m゜=)ハッ!!
なんかのめぐり合わせだろうと思い、青いふくろうオルゴールを購入〜。

2009夏休み 071.jpg

近場に六花亭のお店があったので、ここでお土産を買ってスッキリ(・∀・)
そしてそこかしこにある北一硝子さんへ。
蓋がステンドグラスのお花の小物入れがストライクだったんで、購入〜。
ここでペンギンの一輪挿しを実家のお土産に購入〜。(そのうち写真撮ってこよう|_-)))

小樽、あんまり調べてこなかったけど雑貨物が色々あってすごい楽しい(*'▽'*)♪

そしてそんな小樽から下道だと5時間かかるってんで、高速使って富良野へ。
しかし高速フルで使うと5千円くらいかかるので、半分高速半分下にしたw
ところでETCカードを忘れてきちまったダー。
料金所のたびにお金払うのがこんなにめんどくさかったなんて(/・ω・)/

途中で小腹がすいたのでホテルのバイキング時に頂いてきたパンを食べながら、
三段滝というところで休憩。

2009夏休み 015.jpg 2009夏休み 017.jpg
岩盤が3段階で落下していくという。。結構迫力あるところじゃった。。
そして富良野へと続く。(゜ε゜( ) るーるるるー♪
ニックネーム しあん at 00:14| Comment(4) | 夏休み@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

でっかいどー@2009 -小樽-

飛行機ひっさびさに飛行機に乗り、2回目の夏の北海道へ。
朝10時という早いフライトの為、8時に急いで家を出て実家へ行ったはいいが、
るーのタワーを忘れた私。。
いつもなんかしら鳥グッズ、忘れるのよ(なんだとー( ゚Д゚)byる)
でも母が後で取りに行ってくれて助かった(▼∀▼)ニヤリッ


飛行機は窓辺の席が取れず真ん中の4人席に(x_x;)シュン
寝たり本読んだりしてたら、ダーの横のおじさんが機内販売品を買ってた。

「¥35,000です」の声に( ̄□ ̄;)ギョッとしたら、寝てたダーもピクッと起きたw
ラッピングを頼んでるおじさん。。普通のオヤジに見えたがリッチマンだったのか(-ω☆)キラリw

そして1時間半後、着いた千歳空港は小雨で涼しい(゜ーÅ) ホロリ 
レンタカーを借りラーメン屋探すも、ぜんぜんない・°・(ノД`)・°・
2時過ぎにやっと入った味の時計台のラーメンはそれはおいしかった(。-_-。)ポッ


そしてついた小樽は、素敵なお店がいっぱいワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

ガラスのお店見たり運河見たりしてたが、天気悪くなってきた。
横殴りの雨が降ってきて気温は17度。寒い。。{{ (>_<) }} 
ガラスグッズよか靴下が欲しくなってきたとこで、ホテルへ向かった。

2009夏休み 006.jpg 2009夏休み 008.jpg 2009夏休み 009.jpg
翌日また行った小樽。町並みが横浜に似てるやねw

温泉つきが良かったのであまり考えないで選んだホテルは、
繁華街から20分もかかった。。( ̄□ ̄;)ギョッ
でもさ、もうシャワーだけじゃ疲れが取れないからしょうがないわね(・∀・)ゲヘラヘラ

夕飯に寿司を食べたかったダー。そこで彼は選択をせまられた。

@車を運転して繁華街へ行き、酒飲まないで寿司食べる
Aホテルで酒飲みながら、コース料理の寿司食べる
迷ったあげく、Aをチョイスしたダー(-ω☆)キラリ どんだけ酒飲みたいんだw

2009夏休み 003.jpg
ところでこのホテル、シーズン中は蛍見れる「ほたるん公園」というところがある。
散歩中に緑色のライトに照らされた蛾を「ほたるほたるヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」
と騒いでちょっとバカにされた、そんな蛍シーズン外の小樽の夜。。(  ̄_ ̄)ボー

ニックネーム しあん at 20:23| Comment(0) | 夏休み@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする